沖縄前最後の房総練習、上げるだけ上げて、苦しむだけ苦しもうと・・・タカオカさんも参加予定だったんだけど、帯状疱疹になってしまいDNS。これって症状が重いと呼吸するのも辛かったりするみたい・・・通常2週間程度は安静なので沖縄がめちゃ心配だけど、ここまで来たらどうしょうもないと思うけどなんとかコンディション整えてほしい。

タカオカさんがこれないのでちょっとは強度落ちちゃうかなと思ったけど、、チバポンズヤシロ選手(さかな君)から連絡があり参加するとのこと・・・この前一緒に橋ってちょー速かったので、こってりしぼられそう(笑)


練習後に取ったので、先に帰ってしまったタケダさんと千切れちゃったサイトウさんの姿はなし、、先に帰ってきてたモリリンのチャリだけはしょうがないから入れてあげた(笑)
左から フォルジーク ミズノ(おっぺい君)   
    チバポンズ ヤシロ(さかな君)
    ポール、マスダさん、ハラダさん、ガリさん、マコト、フォルジークなべっち 
写ってないけど、タケダさん、サイトウさん、モリリン
なんと総勢11人でスタート、、凄いな(笑)

アップから縦に長い列が・・・ アップ中、、ガリさんが先頭に立つと、まずは軽いジャブで斜行・・・おっぺい君よける・・真後ろにいた俺も即反応でよける、ガリさん今日も全開炸裂かぁ(笑)
さらに先頭交代で俺が下がった時、幅寄せされて茂みにバシバシバシバシっと追いやられました(TT) それを見てたなべっちが、ウワサどおりだとウケテマシタ(汗) ガリさんの視野の狭さは半端じゃない・・たぶんレーシック失敗してるんだと思う(爆

アップが終わり一発目の登坂 ゴルフ場横後半部分でジワーっと上げていき、ハラダさんと二人でチョイ先行してゴール
サイトウさんとモリリンが切れてしまい、いつもなら待つんだけど、今日はちょっとごめんなさい
ここからローテに入ってくれるのは、さかな君、ハラダさん、なべち、マコト、タケダさんの5名
ポールは前日走りすぎて今日はお疲れモード。 

養老渓谷アップダウンをこなし、軽い登坂を一定ペースで走り三石山3K
ここはみんなあまり走ってないので頂上な感じが良く分からない(汗)、こうなってくるとヒルクライマーなナベッチが強い、、一定ペースで淡々とペースメイク。 なんとなく頂上か?と雰囲気が出てきた所でさかなくんがさらにペースアップ
しかしまだ頂上じゃありませんでした、残念(爆 なんとなく頂上が分からなかったけど、先頭で通過。下りになって、あ!!終わりかって感じ(笑)

鴨川有料手前でもがき、、全員分の有料道路代を支払ってたら・・なんとなべっちとハラダさんが逃げ? それを追走するほか多数・・・まだ支払い中のオレ・・・なるほど、こういう仕打ちあるのか(爆 もう次から支払い役やらんぞーーー
しかしやさしいさかな君だけ待っててくれて、2人で全力で前を追う、、なんとか第二集団に追いつき、さらに先行する2人を捕まえたけどちょーーーー疲れた(汗) 練習だと思えばいいか・・うーんだけど納得いかない(笑)

峰岡林道横の登坂 ここも中盤から前に出て人がペースアップする前になるべく前で前で上げていくようにして、誰もアタックすることなく?(すぐに愛宕山があるから?)小競り合い無く通過。今日はみんな脚ためてるなぁ(笑)
平地ローテしててもスピードがあがらず、一人KY的にぐーーっと上がっちゃう感じだけど、今日は最高強度を目指してるのでOK。前に出たらギリギリ引けるスピードでやろうと決めてたので、いきなり加速はしないで、ジワーーっときついギリギリの所で上げる
愛宕山前でタケダさんは用事があるので、離脱・・今日も引き散らかして帰っちゃいました(爆

愛宕山、ここも先が分かってないナベッチは自分が走りきれるペースで前に出てきて一定ペース。登坂の走り方がやっぱり上手い・・・周りに合わせるんじゃなくて、自分のペース。だからナベッチが前に出てきた時は、単純に全体のペースが遅くなった時だからめちゃ良い目安になって仕掛けやすかった(笑)
先が分かってるチームはラスト1K位でガツンとペースアップ
ハラダさんがここで上げた、、すぐにさかなくん反応、ガリさんも反応、ガリさんの後ろがオレで、、ちょい離れてマスダさんなべっち、スプリンターオッペイ君はすでにボロボロ風味(笑)
ハラダさん&さかな君が速い&強い・・・

長狭街道からマザー牧場まで向かう途中の、ちょっとした登り
ここは途中から先行して、ここもなるべくジワーっと上げていき小競り合いさせないようにペースアップ。当然みんなちゃんと付いてくるし・・・前回上りきってからアタックしたのでマスダさんがピッタリ張り付いてる(笑) 
っち・・・バレテルカ(汗) でも上りきってから抜かないで全力で踏む・・・平坦基調になるまで先頭固定で下り、自分なりに割と出し切れてる、後ろは余裕でついてきてますけどねー(TT

ここからのローテは
なべっち、マコト、さかなくん、ハラダさんの4名で
しかしやっぱりみんな?鹿野山に備えて?最後のアタック合戦にそなえて?足貯めてる風・・・オノレー 全員で脚つかいまくろうよ!(笑) ここでも先頭に出たらジワーーっと上げていき、なるべく集団のペースは落とさないようにしたかったけど、どうもチグハグしてたかな

鹿野山、ここも最初はナベッチが先行 途中でさかなくん単独でペースアップ、淡々と走り追いつき。ここからハラダさん加速
速い・・・・ハラダさんさかなくんガリさん ちょっと離れてマコト、ちょっと離れてマスダさんナベッチ
上り返しでフラフラになってた?(笑)ガリさんを交わして前を追う50M位前にハラダさん、ちょっと前にさかなくん
頂上付近でハラダさんとさかな君ドッキング、ちょい後方に俺

後ろからマスダさん、ナベチ到着、ガリさんも到着 最後にオッペイ君到着
ここでも本当にチバポンズさなか君が強い・・・チバポンズさんも層が厚いチームだな〜とシミジミ とにかく仕掛けるポイントが絶妙なのと踏み切りはじめから諦めないので、後ろはかなりキツイ(笑)

平坦ローテしてついにきました、最後のメインイベント
かずさアカデミアパークアタック? 
今日はどうしようか考えてたら、反対車線から・・おお〜〜カジクニさん軍団の練習とまたも遭遇(笑) 途中赤白ジャージMK3とか書いてる人? 一人で橋ってたけどハチャメチャに強い人だった・・・鴨川で合宿してる人たちの一人かな?とにかく素人な速さでは無かったです

アカデミアパーク上り始めはハラダさん選考で淡々と・・・さかな君が前に出てきて一気にペースアップ、、、しかしまだ全力ってわけでもなく集団の体力を搾り取る感じ、、これはやばいぞと思いラストの2段登り前で前に出てマーク
後ろから一気にさかな君がアタック!! キレとスピード抜群
しかーーーし 予想してたのとマスダさんに先行してもらってたので・・・マスダさーーーん!! たのむーーー!!!
ひーとーごーとー(爆 僕は武器が無いのでしょうがないんです。ここはスプリンターのマスダさんに任せるしかない、反応できたのはマスダさんと僕だけ
マスダさんとローテしながらさかな君に追いつき、3人逃げ確定
まずは後続を離すべく、淡々とローテして後ろが完全に見えなくなった所から、、さらにここから逃げるためにスプリンター同士のアタック合戦勃発・・・ナーーイス 僕は後ろで見てました・・あんな暴力的な加速合戦に参加できないから(汗) 二人で脚を削りあってもらい落ち着いた瞬間カウンターあてて、後は一人TTで逃げる予定・・
しかしここで信号に捕まってしまい、後続に追いつかれてしまった・・くーーー残念・・・完全に決まってたと思っただけに、ま〜公道で練習してる限りこういうのはしゃーないけど、3人してちょっとガッカリだったね〜って(笑)
これだけ人数が多いと平坦ではさすがに何をやってもダメ。。とは言えラクにしたくはないので、各自モガキ? きつーーい感じのスピードで走りきりゴール

出し切れたことは出し切れたけど、、さかな君とハラダさんが強かった・・・やっぱり登坂に自身をちょっと無くしつつ沖縄に向かうのか(笑)
さかな君、、俺を気持ちよく沖縄に行かせるために接待風に走ってくれよ(爆 
でも今日はさかな君のおかげでかなり楽しい&きつい練習になりました。ありがとね〜 

本日房総練参加のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました〜

2XUのニーパンツ 
今使ってるニーはブカブカ、、ニーウオーマーもブカブカ。スピードだすとパタパタして気にいらなかったのですが、やっぱり今時期はニーパンツいいですな〜
で、コンプレッションタイツもスキンズをつかってて後から2XUを買ったんだけど、2XUの方が着心地全然良いんです。ほっこりするというか・・・スキンズのほうがギスギスしてる感じ? 嫁様もスキンズと2XU両方持ってるけど、2XUしか使ってないかな

このニーパンツ、予想通り着心地良い〜〜〜裏起毛だけどかなり薄いのでゴワゴワしないし、肌にピタっとまとわりつく感じ。2XUって高いけど、ちゃんとしてるな
これなら冬の上着も購入決定かな。 
ウエブワンのジャージもなぁ、、こういったテクノロジーはパクってほしい。デザインが安く出来るのはいいんだけど正直ジャージとしての性能は低い。無駄な所でバタついたり、短かったり、ウエストボテっとしたり
と、言っても実業団ジャージを作るには安くてノウハウのあるウエブワンが一番ラクチンなのかな・・・