体重

今期と言うか、今までで一番軽い
やっぱり目指すレースが近づいてくると、集中出来ちゃうんだろうか?
あまりにもやり過ぎると、スタミナが無くなるので良くないと思うけど意識的に脂物&揚げ物は控えて、炭水化物中心。そして間食はなるべくガマン・・なるべくです(汗)
食べてくなっても、スナック菓子には絶対に手を出さずアイスとかで・・アイスもダメ?(笑)

ローラー練習に切り替えてから絶対的な走行量は少なくなってるけど、体重が綺麗に落ちてるから・・・ん〜〜仕事量としてはやっぱりローラーのほうがいいのかな?

沖縄までにBMIを20切れるかどうか? あまりこればっかり気にするとパワー&スタミナが無くなるから注意しなくちゃいけないんだけど、今の所パワーダウンはまったく感じて無いので、体重を絞るのは継続していこう。
周囲の練習仲間より絶対的に体脂肪が高いので・・・筋肉量少ないし(汗)まだまだ絞り込めそう
お腹周り〜〜〜〜ナクナレーーー(汗)

昨日は朝食がホットケーキ2枚 ハチミツタップリ
      コーンスープ
      柿一個
   昼食がブログでもアップしたけどタイカレー
   夕食は

天津丼 ごはんは1合近く入ってたかも?(笑) これに肉ジャガ+もらった練り物も混ざってて美味しかった 適度な脂質は取らないと逆効果らしいので

こうやって落ち着いて見ると・・・結構しっかり食べてるな 

今日はローラー後の朝食は
自家製レーズン食パン2枚 一枚はハチミツタップリもう一枚はハチミツ+シナモン
トマトとレタスのサラダ(オリーブオイル+バルサミコ酢
コーンポタージュ
食後のデザート バナナ一本

パンは一枚にするべきだろうか??? でもなぁ〜空腹感でちゃうと我慢するって感じでストレスになるし・・・まだまだ自分に甘いか?(笑)

しかし横では・・・寝る前にチョコパイとか・・・間食にケンタッキーチキンパック4ピースとか凄まじいことしてるけど、まったく太らない嫁様・・・その代謝の良さを分けてほしい
通常女性のほうが冷え症なんだけど、うちは逆
嫁様は食べたらすぐ発熱して、背中は汗かいてくるらしいです。考えられない、、こっちはいつも手足が冷たい(TT) 
一時期嫁様のマネすれば俺も代謝が良くなって、何食べても太らない体になれる!!と思って数週間同じ物を食べるマネをした結果・・・見事に太りました(爆)
それ以来、あまりマネしないように注意してます


今日は週に一度のお台場朝連
しかーーし、朝起きてベランダに出てみると・・・サミーーー。行って行けない事は無いけど、、急激な温度変化に体が対応出来ない場合・・風邪引く これならまだいいけど、もともと膝がかなり弱いので、無理するのはやめました。本当はみんなと走るのはめちゃ高い強度で練習出来るからとっても大事なんだけど・・・
ちょっとした寒さでもすぐにニーウオーマー装着で走るほど、膝周りに関しては注意してるので今日の気温ではニーウオーマーでもちょっとサミーナって感じ
ジックリとストレッチをしてから、ローラーセット

メディオの数値がまた上がった ケイデンスを見ると同じ負荷だけどほんのちょっとアベレージ回転数が高い
でも、SRMを装着して始めた直後から比べると10分間の平均が4回転も高くなってました。 ちょっとニンマリ(笑)
しかしソリア域がイマイチ・・・ ソリアはもっともっともがけーーってことですね。

今日はレスト部分もあまり抜かないで、FTP値の75%位をレストにして、メディオからソリアまではその部分でがまん、、そこからソリア突入だけどいつもよりやや低い数値

あーでも、今日ようやく心拍数170オーバー記録が途絶えて、今日の最高値は169拍でした。ちょっと疲れてたっぽい? 

明日も寒かったらローラーかな、、、15度位だったら荒サイインターバルやろう(笑)