考えることが多くなってきた・・(汗)

SRM装着後初めての固定ローラー
アップ20分 メディオ10分 ソリア1分×3本 レスト2分。一応このメニューをやってみようと思い挑戦
はじめてのちゃんとしたソリア・・・本当は3分やらないとダメなんだけど、取りあえず1分を3本から(笑) 

メディオ10分 307w 149.5拍 91回転
なんとなく300の数字がチラチラ見えてたから踏ん張るようにしてがんばってみたけど・・・キツイ・・・

この後のソリアってのが弱点露呈 粘り無し(笑)

まずは1分 入りから全開で行かないとダメなんだろうけど・・・ちょっとひるんだ

1本目 1分 402w 159拍
2本目 1分 430w 159拍
3本目 1分 408w 159拍

ん〜〜〜キツイ(笑) 3本目のタレっぷりは凄い・・数値が30秒を超えるとドンドン落ちてきてやめちゃおうかと思ったけど、取りあえず今日は3本やるぞ!って思いだけでこなした。
ある程度の出力をだしてのもがきがやっぱりダメだ・・・粘れないしタレが速い? ちょっとづつ改善していこう。このもがき練習はSRM無いと絶対にムリっぽい・・・指値が無くガムシャラに出来る人が一番強いと思うんだけど、そこまで精神力無いので(汗) たった1時間のローラーだったのに疲労感が凄い  そしてデータを落とすとグラフにまったく乱れが無い。これが面白い
一定の負荷で練習するには固定ローラーがベストなのかな  きついけど

そしてまたまた考えちゃうことが・・・・
昨日のお台場練習でタカオカさんとの出力差、長く強く引いてたのはタカオカさん、だけど平均出力を見ると僕のほうが3周とも10%ほど高い出力。平地だからそんなに体重差は関係無いと思うんだけど・・・
この辺りが速さの秘密? どんだけムダなペダリングしてるんだろう?そう言う事かな? ポジションによる空気抵抗とか、色々な要素が考えられる・・・僕の方が平均出力が高かったけどMAX値はタカオカさんのほうが高出力なので・・・・これは長距離になればなるほど差が出てくること間違いなし

ポジションによる空気抵抗の違い 僕のほうが面積あるから空気抵抗値悪いのか!!(汗)  後はホイル&タイヤの違い?この辺は興味ある。でも一番は効率的なペダリングが出来てるか出来て無いかが大きいと予想
まずは違うホイル履いて同じコースを走ってみよう。
こうやって実験見たいな練習は大好き 
今回のホイルはR−SYS+コンチアタック&フォース
来週は何にしよう・・・キシリウムエリート+コンチか、、ヨメ様のホイルを奪って(汗) ユーラス+チューブレス これで違いが出るのかどうか? テストだ


現状のハンドル周り・・・非常にうっとうしい感じだけど(汗) まだSRMのサイコン使用方法が良く分かってないので、ガーミンは時計だったり走行距離とか補足的な表示をさせてます
ガーミンはそのうち外しますが・・・サーキットレースではラップカウントしてほしいので装着しようかな。SRMだとラップカウント出来ないので、ガーミンが有効かな

昨日の夕食 控えめにパスタ オクラとナスが美味しい〜 食後にアズキバーとか食べちゃったけど、このアズキバーが余計なんだよなぁ・・きをつけよう(汗)