退院しました

金曜日予定通り無事に退院しました

 

結局ここまで栃木の病院と合わせて、70万チョイ支払してる・・

高額医療保障があるので三か月後に戻ってくるけど、差額ベット台とか考えると

持出は25万前後

後は二つの保険で入院通院は最低限確保されてるから、ちょっと戻ってくるかな?

 

お昼過ぎに病院を出て昼食

嫁さんが入院中近所に面白いお店を発見していってみたいとの事だったので

息子は実家に預けていたので二人でランチ

 

中華料理屋さんなんだけど、、、

 f:id:x_makocchi:20170603212646j:image

中々パンチのあるメニューだ・・・・

きちんと中華のメニューも当然ある、ランチはほぼ700~750円

 

からあげ定食頼んだけど、から揚げの量が凄い!!

f:id:x_makocchi:20170603212702j:image

油淋鶏みたいなタレが別についてて、絶品だ・・・これで700円はやるなぁ

嫁さんは酢豚定食、ランチの酢豚って野菜が大抵前日の残りクズ野菜なんだけど、ここは干ししいたけ使ってるし、野菜も飾り包丁入れてて本格的

 

リピート決定だ、カレー屋さん以外で初めて面白くて良いお店を見つけた!

 

 

自宅に戻ってきたのは14時20分位、、、10分後予定通り

イノウエさん、ガリさん、ナカジマさんがお見舞いに来てくれた

 

しかし今日は金曜日の14;20分、、、この三人・・・・うーーーん、やるなぁ

 

お土産甘い物シリーズ!!

イノウエさんからは揚げモナカ パリパリして美味しかった

f:id:x_makocchi:20170603212719j:image

ナカジマさんからは東京三大ドラヤキの一つ、自分はここのヤツだけを食べた事無かったのでうれしかった 

f:id:x_makocchi:20170603212739j:image

しかし量が多いなと思ってたけど、翌日の朝すでに残り4個

あれ?????と思ったけど、嫁さんが美味しいね美味しいねとパクパク・・・

あ、、イノウエさんから頂いた揚げモナカは瞬殺でその日のうちに無くなりました

 f:id:x_makocchi:20170603212755j:image

ガリさんからは牛乳で煮出すチャイ! 嫁さん共々チャイは大好きなので楽しみ

 

御三方忙しい所、遠く八潮までありがとうございました

 

リハビリがんばります

 

プレート取れるまで多分ヒルクライマーになると思うので、来年は練習ご一緒お願いします

 

 

病院に比べて確かに不便な自宅だけど、やはり落ち着く・・・

今日はゆっくり寝れそうです

 

久しぶりな我が家のベット、、、気持ち良い