木曜日はインターバル練習予定だったのですが
シミズさんから中止の連絡あったので、自宅でヘロヘロとローラー
が、、、すぐ近くで早朝から橋モガキ練習(ダーシャ練)があったらしい
ローラーに跨ってから気が付いたので、外走る準備してなかったのと
昨日の荒サイで体のズレを大きく感じていたので、鏡を前に置いてローラー開始
■60分 200w
アップしててもやっぱりきついので、何かがずれてる
ギックリ腰やった原因をまず探らないと、パワー掛けたらまた同じ事になる予感です
300w超えを2分とか色々確かめると、上手く回せてないのが分かるし
心地良い負荷が分からない・・・・・
今日はサドルを変更してみたけど、やっぱり上体がグワングワン動いてるのでサドルとかでは無く体の使い方が問題ですね
ちょっとづつ色々試して行こう
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沖縄終わってから数回使用したSACRAチェーン
コーティングチェーンですが、ザイコーチェーンと違う所は完全ドライでもなく
コーティングの方法も分かりませんがチェーンに結構ワックスがベッタリついてるタイプ
このベトベトもフリクションロスに関係してるらしく、拭き取らなくて良いとの事
正直2~3wの違いは乗って、おおおーーーー! 凄い違う!!という訳ではないのですがフィーリングはとても気持ち良いです
ザイコーチェーンと同じなのは音も無くヌルヌル進んでいく何とも言えない感触が良いです
ただSACRAチェーンの方はオイルを添付するので、この辺が最終的にザイコーチェーンとは違う所なんでしょうね
デメリットもあります、ワックスベタベタなので駆動系が汚れます
見た目的にこれはあまり宜しく無い・・・・
後は耐久性? コーティングチェーンは大体500K程度でコートが落ちるようで
そうしたら普通のチェーンになるだけなのですが、再コーティング可能なようですがいくらで再コーティングやってくれるのかまだ確認してません
多分1000~2000円位だとは思いますが、、どうなんだろう?
このチェーンはミッシングにして、いつでも外せるようにしておきレースの時だけ使うようにするのがベストですかね?
500K走れるなら実業団レースであれば10回? エンデューロでも2~3回可能なので練習用のチェーンとコーティングチェーン両方ミッシングにしておけばOK?
使い慣れてないミッシングですが、取りあえずトラブルは今の所ないので大丈夫そうです
しかしこのワックスって何処製品なんだろう?
流石に企業秘密か
今日は筑波まで仕事で行ってたので、気になってたパン屋さんのアップルパイ1ホールゲット