荒サイ

■2時間08分 64K 1332KJ TSS110

 

かなーーーーり久しぶりの外での朝練

 

荒サイに入っていつも通りスタートボタンをポチっとしたけど、270w以上で走れない状態に気が付きヤメ

 

タラタラ適当に流しながら集合場所へ

 

踏めないかからない・・・こんな時は練習仲間に助けてもらい無意識のペースアップで

 

 

メンバーはアラサイピスタチオクラブ いつもの面々だけどピストは本日シミズさんのみ

 

■1本目

■18:33 218w(NP227) 89回転

 

なんだかやっぱり凝り固まってるのか踏めないし筋肉が動いてない

 

■2本目
■17:44 244w(NP248) 93回転

 

2本目はグルグルキャタピラのようにローテ

これは相当うまく走らないときつい、一人でもペース乱す人が居ると失速してしまうのでチームワークが必要な走り方だけど、実際レースで逃げるときはこれが出来る人じゃないと上手く逃げれない

 

最後に力を温存してた、マスターズスプリント競技全日本チャンピオンのタケダ親分が400Mアタックの如くペースアップして50K近くまでスピードアップ

付けたのは自分だけで、タケダさんがきっちりと弱ってからヒョロヒョロっと前にでちょっともがいて終了

 

最後全力スプリント、、、854w  体重重いくせに泣けてくるぜー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フクダさんに上半身が動いてしまう事を相談

動いちゃう人と動かない人が居て、動いちゃう人はそれはそれでバランス取れちゃってるから、それを動かさないようにするには地道な修正からスタートするしか無いらしい

まずは動かしづらくするサドル? 

極論 SMPが動けなくなるから良いらしい・・・・フクダさん貸してー

 

冬の間は思いついたことはどんどんやって行こうと思います

 

テツさんからパーツが届いたんだけど、

 

宛名がまんぷくエクスプレス・・・・・・くそー

 

鎖骨折れて自然治癒のタメグルグル巻きにして笑ったりしちゃいけない時期の時も確か笑わせるために変な動画送ってきたりされてたのを思い出した

やられっぱなしは悔しいです

 

よーしこれは挑戦状と受け取っていいんだな、受け取るのが恥ずかしくなるようなのをお見舞いしてやると思ったんだけど、テツさんいつも仕事遅いから受け取るのはヒロミさんか・・

ヒロミさんにやってもなぁ・・・口聞いてもらえなくなるからな

テツさん鉄壁の守りだ  

誰かテツさんの弱点教えてー

いつもヤラレッパナシです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は時間見つけて鍼打ってきました

毎回お願いしてるトレーナーさんが、あれ??ガイソクいつも使ってる太さの鍼なんだけどかなり反発されて中々入らないですと言われました

お尻回りもプスプス打たれて響きまくり

相当固まっててこれじゃぁ腰行きますよと

今日だけじゃこれは無理なので来週もう一度来てくださいと初めて言われたので

相当ひどい状態なんだろうなと・・・

 

硬くて行くのは分かるけど、どうして硬くなってしまったのかが問題で

やっぱり乗り方、筋力の弱さ、色んな要因があり

固定ローラーのペダリング動画見てると本当に体全体がグネグネ動いてるので、まずはこれを修正していきたい

筋トレと、今お気に入りのアリアンテサドルを一度外して

座面の広い女性用の嫁さんが使ってるサドル、お古があるからちょっと借りて装着してみようかな

なるべくサドル自体曲線が無く、平らで座面が広いタイプにどっしり座って骨盤安定させてみよう

ダメだならすぐ外せば良いだけだし

 

 

--------

本日第一回六本木エクスプレス会議?

高岡さん家に数人集合して、色々身になる話ができました

来期は練習含めて楽しみだな〜

みんなで強くなりたい

今日は有能な嫁ドライバー居ないので、電車で寝過ごさないくらいのお酒でガマン

日本酒美味しくてもっと飲みたかったけどあれ以上飲んだら確実に寝過ごすのでガマン

 

高岡さんありがとうございました

 

明日はゆっくりと起床しよう