木祖村2日目 120K 

やばい、、完全にオマタが激痛・・・・ 

あまり薬を飲まない自分も、さすがにこれはヤバイと  昨日はサドルに座る時右にずらしてれば何とか乗れてたので、今日も大丈夫かな?と思ってたけど
サドルに座る前に 朝起きてからすでにズキズキ   

ツイッター木祖村参加者方面に ロキソニン持ってませんかーとつぶやいてみると

すぐに反応してくれて、痛みどめ(ロキソニン)を持ってるとの事

Rody Projectの複合チームさんからロキソニンGET 複合チームなんだけど、どういうつながり?か、わからないけどオッペイ君とヤスさんも居る不思議なチーム(笑)
いや、でも本当に助かりました
ありがとうございます

すぐに薬を飲んで、ウオーミングアップがてら一周 

この時はまだ薬も効いてなくて、ダメなのかなぁ・・・と、、お尻ずらして一周 ダンシングばかり



レーススタート

まずは昨日同様ローリングスタートなので、トンネル超えた橋まではまったり

ここで、なぜかセイゴさんが前の方にスルスル〜っと・・・あれ? 本日の作戦は昨日の失敗を考えて序盤は大人しく?、学生にやらせようと・・・


スタート、、


どーーーーん


あ、セイゴさんとオーベストアンドウ君が飛び出した

セイゴさんも真後ろに居たので、どうしようか迷い  さらにセイゴさんと目があったけど・・・首を横に振り(笑)集団待機

さすがにこれから長丁場のレース、スタートアタックは・・


しかしこれが凄かった、、、一時3分近く差が出来て、、、

あれ??これって、アンドウ君総合ひっくり返しちゃう???みたいな空気が、、、


■オマタ途中経過
すごいぞ、ロキソニン・・・・多少違和感はあったけど、激痛は緩んだ
うわぁ、、薬って凄いな、、
自転車乗りはロキソニンを良く使うらしいけど、これは正直良くないな・・どうしようもない時に使うのはいいけど、あくまでも痛みどめで直ってるわけではないので
痛いからってこれ使ってたら、故障連発しちゃいそう
自分もあれ?治っちゃった???って勘違いするほどの効き具合でした。 薬コエー 
とは言え、今回はかなり大ピンチだったので、本当に助かりました。 Rody Projectチームなみなさんありがとうございました




7周目終了時に、逃げが発生
登坂途中から有力どころが数名するする〜っと前に行ったので、これは行くと確信して
後ろのほうに居たけど、全力で最終の登坂を上がり前々に行こうとしたけど・・・ダメだ・・力不足

あーー届かないーーーともがき苦しんでる横を、筋肉オッペイ君がおりゃーと踏みなおして、横をグイグイ言わせながら通過
トルクあるなぁ。あ、ちゃんと見てたんだなと(笑)

結局この逃げが決まり、強い選手が前9〜10名?入ったので決まり 


さらにこの後圧巻だったのが、オーベストの西谷店長  約半周遅れで、単独飛び出して前と合流したようで・・・
やっぱり集団から飛び出してある程度走れる独走力を持ってる人の強さは凄い


集団も9周目まではかなりマッタリだったけど、パラパラと2人、3人パッケージの追走集団が出来るので集団も動きが上下激しい


ポールも飛び出したけど、後ろから見ててもローテがめちゃくちゃな逃げだったから これはすぐ落ちてくるなと思ってたら、3周で落ちてきた?


残り3周 登坂部分でペースアップをしてなるべく集団を小さく小さくしたかったけど、この時から登り初めが向かい風

それでも自分的には全力で登ってみて、一番上で後ろを見るけど・・やっぱりちゃんとみんな居るし

ガサっと後ろに人が居ると、みんな強いなぁと心が折れそうに(笑)


次も負けじと下から上げる  自分的には分かってないけど 毎周必ず登坂部分でプチプチ切れてる人は居たらしい


残り一周

前とは完全に差が開いたけど、メイン集団はメイン集団の戦いをしていこうと、、、意味ないけど


ポール、マコト、後は黒イナーメのカミジョウさん 3名が揃った段階で
集団の雰囲気が・・・若干変わり

イナーメ 3人居るなら前引けよみたな・・空気が・・・  あいやーー  ほら引けみたいな空気ってあるんだな
まぁ、でも息が揃ってるほうが走りやすいってのもあるので、最終周回は ポールを基準に3名でローテ

最後の登坂前部分でゴソっと前に出てこられるのはしょうがないけど、タケダ親分直伝 企業秘密の番手取りで 5〜6番手で登坂に突入


とはいえ、昨日と同じで スプリントを掛けられた瞬間 バックオーライ メイン集団では7番手位?でゴール

まぁでも出し切れた。 去年より全然走れたし 体重落としてから一時期力が無くなった感があったけど、それも無くとにかく体が軽い


最終総合順位は 20位  自分の実力からすると妥当  上は当然レベルが違うほど強い


今回とにかくエネルギー切れをしないように、レース前、初日終了時点、レース後も炭水化物(ゴハンとかパン)をバクバク食べてたら
体重が2。3K増えた(笑)  グハ


木祖村朝の体重は62,5K  
自宅に帰ってきてから図ったら64,8K オイオイ・・・

ちょっと回復させすぎたか   一時的に炭水化物で増えた体重は一週間くらいでもとに戻ると思うけど
次回からは食べすぎ注意しよう。どうもレースになると何でも食べて大丈夫だぜ!って思っちゃうのが良くないな
何気にレース時に甘いものとか食べれると思うと、食べるのが楽しみになってしまい  リミッターが外れてしまう
今後注意しなくては・・

引き続き脂肪削減と体作りは継続していこうと思う。


木祖村参加のみなさま、お疲れ様でした



イナーメサポート部隊な方々、差し入れから多数のお手伝いありがとうございました
集中してレースを楽しめました

木祖村は毎年楽しいな〜  来年も今よりちょっとづつレベルアップさせて、さらに上の方で走れるようになりたい
毎年ビミョーに速くなってるのが楽しい(笑)