木祖村2日目

f:id:x_makocchi:20160530153307j:image

 いつも通りの時間に起床して、宿の周りを息子と散歩してから朝食


早朝の残念レース応援のため早めに現地入りして、自分の準備も進めておく


何気にこの残念レースも、初日にトラブルで脚切に合ったメンバーも居るの
で先頭集団は普通に速い

 

自分はローラーで軽くアップ


よし、脚の状態はとても良い
疲労は当然あるけど、変な張りとかコリは無し


155名だった昨日と違い今日は100名?でスタート

 

予想通り序盤が速い・・・・中々前に行けず苦戦しますが、何とか切れない
程度のポジションキープで2周目


中断位でゴール前の坂を上がってからの下りで不要にポツポツ中切れ起きて
る??


危ない!!ギリギリ集団に戻れたけど今日はやっぱり昨日と違い回復しきっ
てない人としてる人の差が激しく、昨日は速かったけど今日は遅いって言う
人多数
3周目からは登坂部分は毎回前方キープして下りで中切れの餌食にならない
ように注意


5周目に12~3名が先行して、逃げがほぼ確定 
主要メンバーが乗っていたのでメイン集団も追う人おらず、ようやく落ち着
いて一休み、、
ここまでが本当にきつい

しかしよくよく周りを見てみると・・・・


メイン集団と言う名のグルペットになってる?

人数が20名位? あらーーいつの間にかに小集団、、、
こりゃ~どんどん前とタイム差開くか??と思ったけど、チーム山梨のステ
ファノがガンガン引いてくれるので大きくタイム差が開かず坦々と走行
ブラーゼンもウオークライドもブリッジする様子も無く平和な感じ


人数も20名位なので流石にこのメンバーになると中切れは起きず一安心

 


と、、思いきや・・・

 

ちょうど半分の7周目

 

奥の橋で段差があるんだけど、毎回そこは全員ピョンと車体を抜重もしくは
ジャンプさせます
自分もピョンとジャンプさせて着した瞬間

 

ぷしゅーーーーーーー!!!!!

 

パンクーーーー!!だれだーーーー!!


おれだーーーーーーーー!!

 


シクシク・・・・

 


しかーーし メイン集団だったのと逃げグループとまだそんなにタイム差が
ついてなかったので機材カーが真後ろに居ました


助かった!!! 木祖村の場合パンクトラブル時、カーペーサーで復帰出る
可能性もあるので、すぐにホイルを装着すれば復帰できる!!と思ったので
すが、、


シマノです!! 10速しかありません

 

がーーーーーん、、、11速シマノはTOJに持っていかれたらしい


カンパ11速ならあったらしいのですが、その時はシマノ!!と伝えてしま
い頭が回らなかった


だけどそのままシマノ10速装着して半周したのですが、RDがバコンバコン暴れるし 2クリックしないとシフトチェンジ出来ないし、ローとハイは入れた瞬間どちらかに落ちる恐れがあったので使えない

一周してみたけど自転車壊れそうになったので無理と判断して
降りました

 


パンクした瞬間、あーあ、、ご愁傷様ですでという無言のお気持ちしかと受け取りました(TT) 

 


14周あるうちの序盤5周で生き残ったメンバーが、そのままメイン集団グルペットになり完走

 

f:id:x_makocchi:20160530153342j:image
パンクの原因はなんだろう???着地した瞬間に尖った石でも踏んだのか?
?タイヤを見ると穴は開いてるけど何も刺さってないので

 

自分のホイルを受け取りに行くと・

f:id:x_makocchi:20160530153329j:image
おっと、、ネーム入りで保管されていた  バレバレだな オイ

 

嫁さんもがっかり、、、マッサージしてくれてるから今日は調子良いぞって
言う脚の状態が分かってただけに悔しかったらしいし
息子と自分の面倒でバタバタしながらサポートしてくれてたのに自分自身も今期一番残念な気持ちでした


ここ3年は木祖村何かしらトラブル遭遇なので、何が悪いんだろう


来年は転がり抵抗よりもパンクに強いタイヤにしておこう
やっぱりGP4000か?

 

レースのほうは総合が逆転されてチーム山梨のオッペイ君が優勝

タカオカさんも最後はステージ2位 

あの速度域を先頭付近でアシストするって言うのは、同じかそれ以上走れな
いと無理だ


最初のドンパチされるととにかく回復できず脚がチンチンになっていくので
、この部分を何とかしないと
だからクリテとか全然走れないんですよね  

 

パンクしてDNF 残念な結果だったけど
全体的にやっぱり木祖村は楽しいです、関係者の方々地元の方々に感謝です

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レースが終わりいつもは宿に行ってお風呂入ってから帰るけど、息子も居る
し夕食をソースかつ丼食べたかったのでレース会場でみんなに挨拶してから
解散

 

いつもは青い塔

ここは美味しいの分かってるので他を攻めてみようと・・・


肉屋さんがやってるタケダっていうお店、伊那市です

f:id:x_makocchi:20160530153357j:image
おおーーーボリュームある~~~ 肉厚


お肉の美味しさとボリュームはタケダ優勢
トータルバランスは青い塔

お互い甲乙つけがたい?好みとその時のお腹具合??


追加でお肉屋さんのコロッケもオーダー

f:id:x_makocchi:20160530153411j:image
満足です

 

帰りは大月までは割と良いペースで帰ってこれた


後ろにハイエースが走っててその後ろにチラチラ見覚えのある車が・・・・

タカオカさんだった、、、


向こうは気が付いておらず、、、渋滞になってから横抜かれたけどそれでも
気が付かず

 

ここから壮絶な渋滞デットヒート

タカオカさんも気が付いて、ゴールは環状線分岐点まで


ゴール直前までは、こっちが先行してたけど流石エース

きっちりゴール前で刺されて、捲り返したぜ!!!と連絡が来て
何故か非常に負けた気分満載でお別れです


やはり出来る人間は何やっても出来るな・・・・  

 

今度ヨッシーと一緒にパフェの大食いでも挑む???
そんなのやらないけどと、一掃されて終了するのが目に見えてるけどさ

自転車では抵抗勢力に慣れないので、何かしらこちらの得意ジャンルで勝負をーーーーー

 

 

 

さ、明日早いから寝よ寝よ