荒サイ流し

昨日の固定ローラーで結構負荷をかけたのと、明日はレース
短時間高強度にするか、長距離低負荷にするか・・・・時間もあるし、まだびみょーに関節が痛いので軽めに流すことに

荒サイは遅い時間だと混んでくるし、暑いのもイヤだったから5時に出発
なんとなく100K走れればヨシとして嫁さんとスタート

150〜60wの低い感じで、本当に緩やかに走行  足の疲れを抜く感覚で

この時間なら荒サイも気持ちいいな 

噂の?彩湖も嫁さんに案内してもらって、初めて走ってみたけど ほぼ直線道路・・・なるほど〜

秋ヶ瀬公園を過ぎた所でUターン、、と、、ここで ヨシモトさんとすれ違い  こんな時間にこんな場所で、、、(笑) 以前もまさかこんな場所で????って所ですれ違ったことあるので(汗)

そしてさらにゆっくり進むと・・・何やら前方からはやーーい集団が、、、

おお〜これも良くブログで聞いたりする軍団?フィッテの練習? ポンズのナラさんだけはすぐに分かった、、、そして最後尾に、、あれ?? 竹芝のヌマさん!!(笑) 


こちらはゆったりまったり走行、、、嫁さんのローテ練習を兼ねてちょっとスピードアップ
保てるスピードを自分で見極めてローテの合図だしてと、、、無理して引きすぎてもダメ、、前に出てペースを落としてもダメ、、これが出来ないとレース中無駄に体力使っちゃうから
ここから20K位2人でローテしながら、嫁さんはL4位で走ってたのかな??  

荒サイ河口付近まで行き、そこから江戸サイに移動して・・・近所のパン屋さんで朝食して帰宅
103K走行

5時に出発してるから、時間余ってる〜  

荒サイが結構ビチャビチャだったので、まずは自転車を洗車とメンテ  


お昼まで3時間・・・よし、やりたかったパスタ作り
本当は56さんのお店で生パスタを食べたかったのですが、これが平日の火曜日だけらしく、前回の鈴鹿遠征時に食べれなくて、それ以来ちょっと引っかかってたから
自分で作ってしまおうと、、、 要領はウドンと一緒かと思い、わからないながらコネてみました

ウドンと違ってかなり伸ばさないとフィットティーネにならないので、極薄に伸ばす
これは機械がほしい、、、実は房総保田ベースには パスタマシンがあるので 次回そこから持って帰ってこよう(笑) 何が大変って伸ばしが一番めんどくさい

パルメザンチーズカッターもゲットしたんだけど、これやばいな、、簡単にチーズ削れるから 量が・・・・(汗) オリーブオイルとチーズだけ 本当はバターがいいらしいんだけど、それはちょっとガマン、、

こっちはジェノベーゼ  どっちもチーズベースか・・・
ま〜おいしく出来た。 次はマシンを使って作ってみよう

まだ時間があったので、、明日の朝食作り、、、フランスパンにイチジクを大量投入
投入タイミングがちょっと早すぎたので、乾燥イチジクが結構細かくなっちゃったけど 割と良くできたかな


まだまだ時間があったので、、、午後はお出かけ

好きなお店2つがこのショッピングモールに入ってるので、必ず立ち寄る・・カルディーと成城石井
カルディー店内商品10%OFF!! パスタとかミューズリーが通常でも円高影響でかなり安いのに、さらに割引!! ナイスタイミング〜♪


明日の準備も出来た、、去年唯一DNFしたレースだったので今年はがんばりたい 


月曜日の天気がダメか?房総行こうと思ってたけど、、近場のつくばかなぁ、、、