固定ローラー

昨日予定していなかった休養日になってしまったので、、今日はやる気充分!!なんだけど・・・
毎度のことながら朝起きて10分以内にローラーにまたがるまでの時間が非常に辛い・・・なんとなくグデグデしちゃって、出力目標を自分で出そうとしない・・逃げ道を見つける悪い癖、、どうも早朝ローラーはこのクセが治らない(汗)

アップ20分 185.6w 108.6拍 90.6回転
   15分 289.0w 151.8拍 60.8回転
   20分 239.1w 150.4拍 87.4回転

アップは130w位から入って、徐々に上げていく・・・上りがチョイ遅い・・このアップ段階でアベレージが200wにかかってると大抵調子良い  
だけど今日は10分じゃなくて15分がんばってみようと、スタート
最初の5分は抑え目に、、、徐々に上げていって後半5分は300オーバーで  ペース的には非常に効率よかった。だけど心拍が若干低いからもうちょっと追い込まないとこの練習はダメかな、、ギリギリの所で出来て初めて成功かと思う

そのままレスト無しで粘る練習だけど、まったく粘れず  心拍が中々下がってこない、、結局終了時は15分走と同じ心拍数。 レースでもグワっと上がった後にすぐに回復させれるようにならないとダメだろうから・・・この手の練習と言うか我慢することを体に覚えこませるのは大事かな
大事だけど、きついからあまり好きな練習じゃないけど(汗)
3分でもレスト入れると復活するんですけどね、、きちんと負荷をかけて練習するなら、メニュー毎にちゃんとレストは取ったほうが効率は良い


何気にこのSRMで15分間の数値は記録更新 低回転練習のハムストリング意識する固定ローラーも徐々に実を結んできたかも? 苦手としてる低ケイデンス高負荷もなんとなく出来るようになってきた
去年より数字は良い  数字は良いけど速くなってるかどうかはわからない(笑)

目標値できっちり練習出来たので、気持ちよく茨城まで出発
一応茨城は出張なんだけど、、、なんだか最近慣れてきたな・・・普通に出勤してるみたいになってきた(笑) 泊まれば良いんだろうけど・・・


今日のランチ
怪しい台湾料理屋さん、、看板が黄色一色であやしさ満点  店内に入ると店構えからは考えられないくらい奥行があり広い
そしてランチメニュー種類の多さにビックリ!! 組み合わせが多種  
写真で見て美味しそうだったヤキソバ定食 

ヤキソバ小さく見えるでしょ? ざんねーん、、、ごはんドンブリです(爆) しかもご飯お替り自由、、さらに中華料理系では珍しいというか初めてかな??お米が美味い!!そしてお替り自由
油淋鶏も結構な量あります。 ヤキソバは台湾風のさっぱり味付け 味も良い・・・
やるな、、、、、久しぶりに新橋超えのランチに出会えた
気になるお値段? これにコーヒーも付きまして、650円!!!
さらに驚くべきはもう一つのオプション、、100円プラスでスープがラーメンになります(爆) ヤキソバ定食に100円プラスしちゃうと、スーパー炭水化物定食の完成だ  
凄いぞこのお店・・・このほかにも各種定食があり、ラーメンと回鍋丼とかいずれもボリューム満点すぎ 一律650円

最近あやしいお店に入店してなかったから、やっぱり突撃は大事だ。

先週作ってもらった、変則ロールキャベツ?ロールしてないか・・ミルフィーユ仕立て?キャベツ、肉、キャベツ、肉 お肉も色々な具材が入ってたな・・・大きすぎてお皿に移せなくなり、フライパンのまま出てきました(笑)
味噌と牛乳のスープだったか・・・食べごたえあって美味しかった


さ、明日はお台場朝練 タケダさんはサボリだけど・・・・・ 明日は少なそうだけどしっかり負荷をかけれるから行って来よう


9月11日房総しいたけ村練  
イナーメはタカオカさん、マコトが参加決定 ハシモトさんが来れるかどうか? タケダさんも木金とトラックとロードのレースがあるので、レースで瀕死にならなければ来るらしいけど・・ここは来ないとダメでしょ
ハラダさんは今年忙しいのでシーズンオフ・・・  さらに同日イナーメがホストチームのヒルクライムレースが長野でやるようで関東イナーメメンバー数人はそちらに行く模様・・まったく知らなかった・・・自由なチームです(笑)
ってか、実業団加東もあるんだけど?当然イナーメも数人出てるのですが(汗)ま、いっか

現在 竹芝1名 オッティモ1名 なるしま4名 イナーメ2〜4 SFIDA3名 チバポンズ7名 ファストレーン1名? コムレイド1名 スキップ1名 KM1名
特別自由走行枠 現在女子2名

単独な方々も参加ありがとうございます。 現段階で要項関係送られてない方居ましたら、連絡下さい。

引き続き参加者募集してます

前日9月10日のちゅなどん&みずえと走ろう房総グルメサイクリングも募集してます(笑) こちらはちょーーゆっくりペースですので 練習になりませんので、練習目的な人は参加しないほうが良いです
練習にはならないけど胃袋は鍛えておかないと完走出来ません。



エグザリット来ないなーーはやくこーい