珍しい食べ物シリーズ

今日は本来なら朝から茨城予定だったけど、事務的な事がまったく終わってなかったので一日本社にてお仕事予定 机にかじりつきな仕事は体ガタガタになるから、かなり好きじゃないけど、しょうがないか・・・

鈴鹿終わってからややお疲れモードかも 足が重い
無理せず一定負荷でローラー開始
アップもかなり低い出力から開始して、足が軽くなるのを待つ・・・

待ってたけど軽くならないので、そこそこの負荷でスタート
25分
262.5w 140.8拍 58.3回転

なんとなーく ダラーーンと回してた感じ。 だけど足に力が入らなかったのでダラーンって感じだけど ラクでもない

取りあえず朝食を美味しく食べれるレベルで(笑)



昨日はコレ ガリさんオススメのワインにはまだ手を出さず(笑) 
今までのピノシリーズみたいなスッキリ系ではなくて、安いけど濃い感じ。でも安いから濃いけどシブイ感じ、、、
ワインエキスパート一次試験合格のガリさんなら何て表現するんだろう・・・イノウエさんにビビらないで コメントお願いします(爆)


以前から食べたいと思ってたせんべい汁  どんな味するんだろうなと、、、嫁様のお母さんが青森に帰省してて、お土産のリクエストがあったのでせんべい汁ーーと頼んだのですが、、どうも青森でもこの食べ物は八戸区域限定?らしく ちょっと場所が違うようだったけど、お土産用みたいなのを買ってきてもらいました

予想してたものと全然違う、、びっくり、もっとフヤフヤになるのかと思いきや、、、かなりしっかりしてて、塩味も効いてるし・・・・お餅のおこげっぽい感覚
これお気に入り登録だな〜 塩味鍋 鳥肉と相性が良くて美味しかった


今日はお昼にちょろっと外出したので、久しぶりの定食屋さん
ここはマクロビなお店、、800円だけどかなりCP良い 作り手のこだわりが凄い。肉は無しすべて野菜だけど、油を使うのはOKみたい。上手に大豆使ってお肉みたいにしてるんですよね、、、北千住の椿屋っていう、お店です。毎日メニューが違うのと、メニューは一種類しかないので迷わなくて良いです

そして今日のヒットお菓子

成城石井手巻き納豆スナック
これはやられた・・・・・・昔から人気があるようなので、ためしに購入してみたら うまーーーーー
触感はクランキーチョコみたいに、サクサク  そして納豆の粘りも出てくるけど絶妙すぎる・・・・・一つ食べ始めたらエンドレスモードに突入するくらいの軽さとおいしさ
高いけど リピート決定かな。精神的にチョコとか食べるよりいいと思うけど、納豆とは言え、お菓子の部類だから栄養素は少ないだろうな(笑)
まぁ〜でも最近の購入お菓子としては、上位ランクイン。 納豆を強くイメージしてたら、ヤラレマス   納豆なんだけど、、違う・・・みたいな・・・だめだ言葉で上手く説明できない(汗)  


さてと、明日は日帰り茨城  常磐道暴風雨だけは勘弁。

土曜日も日曜日も天気悪いな、、、休日固定ローラーって抵抗ある・・・・金曜日はどうしようかな、、ガリさん家でそろそろワイン飲ませてよ(爆)
来週辺り鈴鹿祝勝会&乗鞍お疲れ様会&ガリさん一次合格おめでとうの会?合同的な感じで・・・・幹事はいつも通りガリさん宜しく(笑)