房総練習

木更津スタートの房総練習 メンバーは
シナジー イノウエさん、ガリさん、
イナーメ ハラダさん、タケダさん、マコト
FL マスダさん、サイトウさん
7名でスタート
朝一は結構寒かったので、ゆったりめでジックリアップ
まず一発目のソリア的な・・・?(笑)ゴルフ場横でペースアップ。ここで先行していた嫁様を抜かして、登坂開始
一気には上げれないので、ジワーーっと・・・反応してきたのは当然イノウエさん、ハラダさん。
最近マイブームな、チョイサシで先着(笑)最近体重を絞った効果が出てきてる?相変わらず登坂はきついけどリズミカルに登れてる気がする

養老渓谷から駅横をはいり、いつもと違うルート・・中々良い感じの林道で走りやすかった

第二ラウンド 三石山 約3Kのヒルクライム
ここは走ったことが無かったので、イノウエさん先行で・・ぐーーっとペースが上がったので、あ??もう頂上かな?と思って一緒にペースアップ 平坦になり終わりかと思ったら、まだ登ってた(笑)
ここもチョイ刺し風味で、今日は全ての登坂で小競り合い選手権開催(汗) 苦し楽しい

下ってる最中サイトウさんがまずパンク、、その直後ガリさんもパンクしたらしいけど誰も気がつかず・・・ガリさん来ないから、Uターン
パンク修理中、あまりにも小さいポンプしか持ってなかったのでイノウエさんに最新式のポンプを貸してもらうも・・・取り扱いがかなり乱暴で、横からタケダさんと見ててあれさ、バルブ曲がってない?とヒソヒソ話をしてたら、、どうやらポンプもろともぶっ壊してしまったらしい・・・・
イノウエさん一回も使ったこと無いポンプだったのに(爆

シナジークラッシャーツートップ 悩んでるの図(笑)
ムシが変形してしまい、ポンプが外れなくなってる模様・・・ここでイナーメO型適当コンビ マコト&タケダ登場
見た瞬間5秒で破壊決断決定(笑) エイ、ポキっとバルブを折り新しい新しいチューブを持ってないようなので、チューブヨコセと強奪されました
再スタートしてすぐに反対車線から、速そうな一団・・・あ??お台場朝連メンバーカジさんチームと遭遇。すごい偶然(笑)
この後嫁様とも遭遇したみたい、嫁様とは同じルートだったっぽい

鴨川有料道路手前ではいつものモガキを・・・何処でもがくか分かってなかったハラダさん、油断しきってたタケダさんのスキをついて、モガキスタート、当然・・・イノウエさんは反応(笑)
二人で全開にもがききって、ラストコンビニ前のストレートでもモガキ開始したけど・・ここで今まで大人しかったマスダさん大爆発(汗)
さすがにマスダさんが本気になった時は異次元・・・勝負うんぬんじゃなくて、出てくる言葉はナンダヨーあの加速・・ズリーヨ(爆 こんな言葉しか出ないです

コンビニで補給をしてると、またもガリさん・・・・・パンク?マコッチさんから渡されたチューブが不良品っすよ!!と、
エーー 整備不良じゃーーー と、言うことで・・・第二回パンク修理 タケダさん&マスダさん監視の元修理中
空気を入れかた、力のかけかたをレクチャー
まるでロードバイクを最近購入した人かのごとく・・
監視のもとやってたのに・・・タイヤの方向性逆組み・・・今日は本当にガリさんDAY

ここから後半戦も山岳連発
峰岡林道横の国道で、いつものごとく小競り合い・・・登坂突入ですぐにイノウエ、マスダ、ハラダ、マコトの4名。いつもとは違う場所で先に仕掛けてみたけど、ビッチリマーク イノウエ マコトちょっと後ろでマスダさんが、なーにやってるんだか??笑ってる(汗)
ラストおりゃーーともがききり、これ以上もがくと危険だったので、勝手にヨッシャーーと雄たけびを上げ・・得意技の勝手にゴール地点で先着(笑)

ここでガリさんが来ない・・・・あれ??またパンク_?? ちょっと待つけど来ない・・・ こんなに離れるはずないでしょ?とおかしい、、何かあったのか?と心配していたら・・・ようやく合流、ナチュラルに切れましたと・・(汗) えーーーーー
今日はガリさんストップ3回 沖縄前なのに罰ゲームかぁ・・・大変だなガリさん(笑)
ここでガリさんはかなりヘロヘロ状態 ここからは別行動で今日の行き先だけを伝えて離脱

ここからすぐに愛宕山 ここは相変わらずキツイ・・・
イノウエさんとローテしながらペースアップ、ちょっとした平坦区間で踏んでみるけどダメだ・・思ったとおり離れない(笑)お互い脚質が分かってるし、お互いの仕掛けた時のタレ具合も分かってるからやりやすいけど、千切れない
ここまで来たら根性勝負、、ゴール手前100Mでお互いにもがきあい、、おりゃーーーと気合は入ってるけどお互いにチャリより体だけ前に進んでる感じで(笑) 雄たけびを上げながら同着

マザー牧場までのちょっとした登坂部、ここは短いので全員まとまって頂上、、ゆるんだ瞬間 エイっとKY的に下りで踏んでみたら全員ちゃんと反応してくれたので、がんばって踏みつづけてみる。終盤マスダさんがカウンター風味でアタックされたけど、なんとか追いついてここからハイスピードなローテ 

ラストは、マザー牧場鹿野山
ここまで結構な山を登ってきてるので足がクテクテ・・・しかし今日はがんばるぞと決めてるので、がんばってみるけど入り口からはイノウエさんマスダさんのペースメイクで
イノウエさんはジワーっと型、マスダさんは体が強いので一瞬の加速力で前に出るけど、加速してる時間が短いのであまり反応しないでテンポで後から追えば十分追いつくんだけど、、さすが小競り合い選手権・・・・
イノウエさんはマスダさんの瞬間的なあげてくる加速にも全部対応・・(汗)きっつ〜〜〜
一番きついラスト手前から前に出て、ここでペースアップ。イノウエさんもペースアップをして、いつも通りのマッチレース 
苦しいけど、これがラストだと思い・・・ゴール手前150M、ちょっと平坦になる部分から最後はグっとあがってるんだけど、平坦からかけるともたない・・・横並びで走り、一度シッティング状態でちょっと走りダンシングに移った瞬間、イノウエさんが反応
しかーーし これは立っただけでアタックは無し・・・セコイ手だけどイノウエさんに先行してもらい(笑) 最後は脚が千切れちゃうんじゃないかってくらい、二人で蛇行しながらゴール
きつかったけど、出し切れた・・・

そして今日も最大心拍数は176拍・・・・今週一週間はすべて95%の最大心拍数を記録してる

下って、ここからは久留里を目指す
久留里にカフェ郷里ってランチをする場所があり、嫁様と合流して二人でランチするつもりだったんだけど、イノウエさんもハラダさんも付き合ってくれました
マスダさんも一緒に行く予定だったんだけど、サイトウさんが先に車に戻ってるようなので(カギを持ってない)鹿野山を下ったところでお別れ〜 

中々雰囲気のあるカフェ・・・良いな〜ここ
途中で分かれてたガリさんは先に到着して、嫁様と一緒にくつろいでた・・・今だ房総練の完走率が低いガリさん、コンディション整えて房総練習に挑んでください。今日の主役はブッチギリでガリさんだったなあ(笑)

パスタ大盛りを注文、、これが見た目より結構量があってビックリ
パンは自家製で美味しかった
スイーツがかなり充実してたので、次はスイーツ食べたいな

ここからは嫁様も合流して、切れない程度スピードを押さえてもらい一緒に木更津まで帰ってきました

今日はかなり出し切れた

房総練参加のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました〜