群馬CSC アート杯Sクラス 102K

結果 集団ゴールで17位

オクタリンク式のクランクはやわらかい・・・GDR自体反発力で進むフレームなので、グニャっとつぶれちゃう感じ・・・ダンシングでワンテンポ送れてる気がする

スタートして最初はウオーミングアップみたいな感じで走行
しかしこの時いきなり一周目でマツオクンが逃げたらしい(汗) まーーーったく気が付かなかった。スタート直後スピードアップできるなんて考えられない  凄いな

前の逃げは4名? 集団もまったりムード・・・50K過ぎで一度心臓破りの手前からかけてみる・・・なるしまな人と一緒にメインストレートまで行くも、人が足りず逃げれず・・さすがにこのクラスになると早々行かしてくれない。その後すぐにタケイ選手がアッタク連発 きたーー きっつーい けどこれに乗らないとダメだと思い我慢の時間・・・一周がんばってみたけど、さすがに有名選手が動くと集団も逃がさない感じでグワっと動く・・

残り2周途中で3名がスルスル〜っと出て行き、ア??ヤバイ??? 集団容認?

ラスト一周 メインストレートでヤマケンさんが一人で追走・・・ワンテンポ送れてしまい集団を引き連れながら僕もヤマケンさんを追走。
真後ろにはタケイ選手 マコッチイケーと号令?命令?(笑) 練習、練習!!ここで追いつけば今後につながると・・・後ろからエールをもらい(汗)ギリギリの状態をキープしながら全力走行

この間後ろに居た全員 ビタ一前に出てこず・・・先頭変わろうとするも、、マコッチがんばれー イケー とタケイ選手の号令(汗)今日は全然上げれてなかったのでもう割り切って出し切る感じで前だけを見る
まずはヤマケンさんに追いつき、すぐに逃げの3名も吸収、そのまま緩めず走行
結局メインストレートから、心臓破り手前の登坂区間入る前まで先頭固定・・・予想通りなんだけど・・・後ろからタケイ選手がアタックして集団を一気に動かした・・頭クラクラ酸欠状態・・・なんとか10秒休ませてくれればもう一発いけそうだったので、ちょっとづつ離れながらも呼吸を整えて・・・メインストレート反対側のストレートからもう一発、カウンターをくらいちょっと離された小集団に追い付くようにがんばってみる・・

がんばればなんとかなるもの?(笑) ゴールスプリント準備に入る前の集団にゴール手前300Mで追いつき、そこから一緒にもがいてみたけど、17位でゴール。

最後は出し切れた・・・きつかったぁ・・・でも最終周で追走できたのは良かった。後ろからの号令が無ければとっくに諦めてたんだけど、もがけました タケイ選手ありがとうございます。次の茂木でもイジメテください(汗)

最終周回で後ろから誰も顔を出してこなかったのを見ると、やっぱりみんなもきつかったんだなって思いました。 今回のレースで結構周りを見て思ったことは、アタックするのは誰でも出来るんだけど、アタックした後独走できる人は居ない・・・・あの集団でそれが出来てるのはやっぱりタケイ選手だけ その後ろにくっついていくだけの人は多数だけど、自力が全然違う。で、独走できない人が何度もアタックしても集団はペースもあげず淡々と・・・・無理しなくても落ちてくるから、、だけど独走力のある人がアタックしたときの集団の動きは凄い・・あれじゃぁ〜いくらタケイ選手でも逃げれないと思いました(笑)集団VS1みたいな感じで・・・ 強い人は強い人で大変だ

優勝は最初から逃げに乗り、そのまま行ってしまったナラ選手
富士チャレから2連勝・・・強いなぁ  おっとマツオく〜〜〜ん 罰ゲームか?(笑)

ゴール後トミザワさんからオニギリ 卵焼き から揚げ食べ放題をごちそうになりました。めちゃ美味しかった〜ご馳走様でした

色々勉強になる群馬アート杯でした。参加されたみなさまお疲れ様でした