秩父宮杯コース試走

なんとなーく、今日はハシモトさんと一緒に秩父宮杯コース試走しておきましょうか?って言う話になり行くことに
最初はあまりの遠さに行く気も無かったのですが、車で秩父道の駅にデポしてスタート

結論から言うと、行っておいて良かった(汗)
このコース試走無しでいきなりヨーイドンのレースだったら2〜3周は無駄な足使う所でした・・・アブネー
一応レースと一緒の7周 平地区間は並走して会話しながらまったりと、
でもポイントポイントの登りは上げ気味で走行
どう走ればいいとか、ここはこうしたほうがいいとか作戦会議的な、ま、、集団に残ってればの前提な話ですけど(笑)

下りが良いです、、ようやくブレーキをかけないとダメな感じのコーナー+複合コーナーもあり、この下りに入る前に3分ほどの登りがあり(最大9.5%)もしここで50M位遅れても十分に追いつけるようなコーナーの連続でした。
自分がもっとも得意としてる連続してるコーナー・・・・楽しみ〜

問題はスタート直後の1,2,3周 ここでガーーっとペースが上がった時に集中して我慢出来れば後半がんばれそう
出場メンバーにもよるけど、後半になり脚に来れば来るコースほど我慢できそう。ここの平地区間では逃げれないと思うし、決まるのは前半部分なのかな??
やっぱり一般道路を使うロードレースはやるまえからワクワクする。サーキットレースも楽しいけど、ロードレースは一般道路使用のレースが最高に楽しそう

二人で最初はあまり乗り気じゃなかった試走・・・行って良かった〜(笑)

あの下りは全力で行こう。正直そこしかないと思ってます(笑)
平坦区間と登りの長さを考えるとこのコースはディープホイルかな、、でも下りを全力でいくならR−SYS+アタック&フォース? 悩ましい〜

そうそうコースの途中にグラファイトデザインここ左みたいな看板発見!!
めっちゃ地元なんだ 本社になるのかな??よりたかったけど日曜日だから誰も居ないか(笑)

帰りもまったりと

実は秩父に来たのは初めて
ここも練習場所たくさんで良いですね、、しかし・・・車で来るにもちょっと遠いのと関越道使うので帰りは間違いなく混雑? 
今日は身のある中身の濃い練習出来た ハシモトさんとマンツーマンだったので個人指導トレーニングでした(笑)