こってりしぼら練(房総)

ここまで燃えカスになれた房総練習は無かったです。いつもきついけど後半になればなるほどオリャーって感じだったのが、もう何も出ません状態(汗) これが後半タレるってやつか・・・キツイナ(笑)

最初は今日の練習FLチームからマスダさん、LOOKさん、S籐さん イナーメからマコト、タケダさんの5名予定でした
前日・・・・・・タカオカさんから連絡があり、起きれれば行くとのこと・・・・このことは房総練習参加メンバーには内緒、なぜならみんな怖がってキャンセルしちゃうから(爆

集合場所でその旨を伝えて、もう逃げれないことを通達(笑) タケダさんが30分遅れで到着、メンバーが揃った所でスタート

基本的にイナーメ3名で先頭交代
が、、タケダさんが登坂で上げまくる・・今日のタケダさん遅刻して、早退するようで時間一杯あげまくってやるーーーって感じ。ちょー迷惑(爆
番手がタカオカさんだったけど、登坂区間ではタケダさんがタレるまでじーーっと待ってる感じ。とにかく序盤からハイペース きっつーー
やっぱりハエーなぁ〜って思ってると・・・ 50Kくらいの場所でシラーーっときれていくタケダさん。オイーーー!!
引き散らかして僕の足を削りまくりさようなら・・遅刻、早退、途中下車。何かしら報復があると思います(爆

スタートして50Kですでに残り3名
タカオカさん、マコト、マスダさん。 第一水補給ポイントまで10K弱の所でマスダさんも離脱。2人・・・ツレーッス。下りも長く引けないくらいヘトヘト、、ラストのスプリントポイントでタカオカさんに引かせるだけ引かして、おりゃーって前に出ても5秒以内に交わされて終了(汗) 姑息な手も強大な力の前にはまったく歯が立たず(笑)

今日のタカオカさんは、メニューというメニューはこなさず常に淡々と、前日ヤビツを4本上がってたので今日は大丈夫だろうと僕も思ってたのですが・・・アタックみたいなのはまったくなし、ってか、アタックで千切られるならまだいいんだけど、一番辛いのがこのパターン
別にアタックしてないけど、自分のペースで坦々と走ってたら後ろが居なかったパターン(爆 後ろ必死でーす
最初の休憩所までもそんな感じで淡々と・・うーん、坦々と走ってるのについて行くのが精一杯って、調子悪いのかなと思ってたのですが、アベレージを見てビックリ 34,7K・・・・ハエーッスヨ・・僕自身は絶好調、前日ヤビツ4本は?(汗) 
淡々ってペースが速すぎる〜〜〜
オウイエ(TT) う〜んちょっと驚異的な速さ、だけどきついけどタカオカさんと練習するとめっちゃ走りやすい、ペースの上げ下げ無いし先頭交代も綺麗だから、あれ?先頭変わった?ってくらいナチュラル、無駄足使うことなく、上げる場所できっちり上げれるのできつい練習が出来ます

補給場所のコンビニでLOOKさんとマスダさんが合流、一緒に4名スタート 一つ目の丘でマスダさんが早々に諦めムード満点(笑) LOOKさんもついてきたけど、次の愛宕山で撃沈
ま、僕も愛宕山で撃沈(笑) ここからが辛かった・・・この後、鹿野山までの小さい峠で遅れてしまい、400M先くらいにチラっと見えるタカオカさん・・・おかしいな・・スピード緩めてないような、、ここから10〜15分間の個人TT大会開催(汗)

ながーい直線に入るとチラチラ見えるタカオカさん、しかもちゃんと後ろを確認してる姿が見えるので、手を抜けず全力。これは本当にきつかった・・・こういう場合後ろから追走するほうがラクなんだけど、どんどん離れていくのが分かったのでもう大変
鹿野山前で待っててもらい合流。これから一番きつい鹿野山なのにすでに燃えカス

鹿野山は講習会 僕のペースで上ってくれてタカオカさん式ダンシング講座。ありがたいです、、僕もシッティングがダメでダンシングメインで、僕とタカオカさんのダンシングの違いをきちんと説明してくれて受講しながら鹿野山を登るけど、こちらは十分きつい(笑)それでもこんなチャンスはめったに無いんだから必死

いつもの房総練習はどうしても先頭固定風味になってしまうので、上げきれない部分が多々 160Kを先頭固定で走りきれるペースになってしまうので、どうしてもギリギリまで出来ず、メニュー的に要所要所では追い込みますが、どこか心に余裕が・・
しかし今日は全工程必死 これぞ練習〜〜特訓!!このきつさが・・辛いんだけど心地よい(笑)

最後のかずさアカデミアパークではすでに何も残っておらず、本当の燃えカス状態・・ここまでなるのはそうそう無いです。 
今日の房総練習 各参加者のみなさまお疲れ様でした〜 トップ選手の走り方を見れてかなり勉強になったと思います。ツールド沖縄のトップ集団に残るためにはあのペースで千切られてはダメなんですよ・・・先は長いですな〜(笑)

160K トータルアップ2550M AV31,7K個人TT2回あってこのペース・・・そりゃー燃えカスにもなるはずだ。 きつい練習ありがとうございました〜 今日はすぐ寝れそうです