荒サイ練習

今日はきっつい練習な予定だったけど、中止になってしまったのでいつもお世話になってるFLメンバーさん達が走ってる毎週土曜日の荒サイ走行(通称オハサイ)
オハヨーサイクリング的な感じ?(笑)

集合時間になるといつもの顔ぶれで集まりスタート ペースが良く分からないから徐々に上げて行き、先頭に出たらずーーーーーっと一人でも行けるペースを心がけて走行
他もみんな結構好きな感じで、一瞬上げて下がって来る感じ? それだと瞬間的にしか苦しめないので・・・(笑) 僕は出たらとにかく5分以上は保てるペースで走行
平坦路だけどそれなりにきつい・・・ でも今日は気候も良く気持ちよかった
ありがとうございました〜

そこから3人で(LOOKさん、FL監督さん)と築地で朝食
監督さん、練習後はあまり食べれないらしい・・うむむむ〜〜内臓弱いのはダメですぞ
パワーに変換出来ないので長距離レース不利です。これからは練習直後でも焼き肉食べれるように内臓を鍛えましょう(爆)

練習後ちょっと気になってた現場があったので、会社により着替えて顔だしたら・・、今日はタイミングが悪い日なのかもしれない・・・ちょうどトラブル大会開催中で、昼まで抜けれなくなりました。
さっきお腹が減ったので近くの焼魚屋さんへ
お!!
ラッキーー
土曜日だから? ハラス定食頼んだらいつもより多いぞ?(笑)

新橋だと土曜日ランチ営業してるお店がほとんど無いから、お客さんも全然居ない。これで780円お得感あり

一昨日の朝練習で、ゲリラ豪雨にあい水没してしまったGDR(汗) 掃除したくても中々時間が取れないからどうしようかな??と悩んでいたら・・
昨日自宅に帰ったらチェーンとホイルとフレームがピカピカに!!

嫁様が自分のチャリ+僕の自転車もピカピカにしてくれてました
ありがと〜〜

通常ならその掃除で全然OKなんだけど、何せ大きな水たまりにヒザ位まで潜ってしまったので・・
クランクをはずして、BBも外して、注油+グリスアップ
ホイルもチャポチャポ音してるし(汗)

ここまで分解したら一気にやれるからスッキリ シマノ純正BBは強い・・・
完全に水に浸かっちゃったのに、BBに水の進入した形跡無し 当然グリスも流れて無い。やっぱりここら辺のパーツは全体の0.0?%の回転抵抗を考える位なら、純正部品が最高かな。BBをセラミックにして最高速が1K上がりましたなら変えるけど、、どうもそんなことなさそうだし(笑)

さ、明日は木更津スタート房総練習 
メンバーによりかなりきつくなるか、普通にきついか・・・どっちにしろきついんだけど(笑)7月はあまり走れて無いので8月はFISCOもあるからキッチリ走ろう