千葉練習ゴルフ部活動

今日の予定、早朝ゴルフ1Rスループレー後 お昼前後から自転車
部長のタケダさんはお仕事のため参加出来ず、イノウエさんとマコト、人数合わせのため弟も参加してもらう。弟も半年前からゴルフを再開させてたので丁度良い
スタート時間がめちゃ早い!! 5時スタート・・・1R休憩なしのスループレイ
価格は9000円、昔やってた記憶からすると、土曜日にこんな金額で回れるなんてびっくり 安くなったなぁ〜

しかしまたゴルフを再開するとは思わなかった、、今日まで一応ショートコース9ホールを2回周り、23日前日にようやく練習場に行き(笑)付け焼刃の何物でもないが・・一応練習したって言う安心感(汗)
そしていきなり本コース 実に14年振り。 前日にドライバーを打ったけど、なんとなくスイングは覚えてたのでOK しかし飛距離が極端に落ちててビックリ
筋肉も無くなってるし体重も軽くなってるからかな?

現地房州カントリークラブで、イノウエさんと合流
左にスイッチして初の本コース 僕は14年振り・・・さぁ〜上手く行くかどうか?(笑) メンバー的にリラックスムードで回れるから、上手く行かなくても楽しめそう

朝一番緊張の一打・・・

チョロ(汗)

後の2人にイヤなイメージを与えてしまった・・・申し訳ねーっす

朝は涼しくて、気持ち良い!! 前も居ないからサクサクプレーも出来る
やっぱり付け焼刃だったのか、大きな番手のクラブはさっぱり当らず、セカンドショットもブレまくり、距離感なんてわからーん・・・
しかしショートコースに2回練習しにいったおかげか?アプローチは冴えまくっててチョロしても、なんとか形に・・やっぱりゴルフはパターとアプローチだ
出だしはダボ、ダボ、トリプルと来てこりゃダメかと思いきや、、そこから4連続パーセーブ、、アプローチで寄せてワンパット 綱渡りな感じだったけど上出来
結局 IN45 OUT44の89でホールアウト
14年振りにしては上出来、、飛距離が落ちたことによりドライバーでのケガが少なくなっててOBが無かったのが良かったかな? 悔しいやら、これでいいのやら・・ビミョーだ(笑)

ゴルフが終わりイノウエさんと分かれて、保田に戻ってから自転車に乗ろうと思ったけど・・・・何この気温!!  ムリ 熱中症対策しても熱中症になってしまいそうな気温・・・練習じゃなくて、たんなる体力を消耗するだけだと思いチャリはパス
美味しいもの発見ツアーに変更〜
みずちゃが色々検索してて、一度行ってみたかった面白い感じの自然食屋
ランチ予約制で数組位しか対応出来ないみたい、、金額もこの地域としては結構割高・・1500から500円刻みで3000円まで。初めてだったのでまずは最低価格から予約
予約時コースをどれにするか決めるため一度電話を切ったんだけど、その時向こうが早めにお願いします・・・裏山に材料を取りに行かないといけないのでと・・(爆)
材料費はただか??? なんか面白いな
かなり分かりにくい場所にありましたがなんとか到着
雰囲気はかなりある、、自然食ってのもウンウンって感じ

養鶏所を営む家で、自宅のようです
店名は、百姓屋敷じろえむ
屋号がじろうえもんなので、そのまま店名になったみたい。ここは一昔前にタイムスリップしたような場所
食事をするスペースも、レストランみたいな雰囲気はゼロ。まさに昔の家 人の家で食事をする感じです(笑) 僕たちは土間でしたが、先に来てた一組のお客さんは仏壇の前で食事してました
このいい加減な乱暴具合、結構好きですがダメな人はダメでしょうね
僕はこう言う方がきっぱりはっきりしてて好きです

料理は山菜や漬物、養鶏所なので半熟玉子焼きが美味しい
これに500円ずつUPしていくと、(他のお客さんが3000円コースだったと思う)天ぷらやつくねっぽいのが出てたような・・

しかしなんと言っても、美味しかったのがお米! 完全無農薬 無農薬ってかなりリスクが高いからお米で無農薬って中々食べれない。無農薬と言ってるお店もあるけど大体ウソだし
オヒツで出てきたので、蒸らし具合も最高!! このお米は美味しい・・そしてご飯はお替り自由、、、翌日自転車を控えてたので一回のオヒツでガマンしたけど、次回はビックリするほどお米を食べてやろうと思いました(笑)
俺2合半 ガリさん2合 イノウエさん2合・・・ウン、、行けそうだ

ちょっと休憩してから次は君津にあるパン屋さん
かさりんご
ハード系のパン屋さんらしく楽しみに行ったんだけど、すべて売り切れ〜〜 くーー残念・・・ 割と硬めのパンを良く噛んで食べるのが好きなので、好き嫌いが分かれるライ麦パンとかかなり好きです
あ〜〜ここはまた来週にでもリベンジだ・・・めっちゃ気になる。店の雰囲気が美味しそう

ここもメイン通りには無く、住宅街に入った場所。作業スペースと売り場が一体になってました。

最後は南房総には中々美味しいラーメンというものが無い。そこでまたもやみずちゃが検索して見つけたお店
これも君津

僕が頼んだのはダシの味付けしかしてなく、塩は自分で調整
具材からも味が出てくるので後か継ぎ足していくというもの。最近のラーメンはどれも味が濃すぎるので、これはありかな 美味しいです

2種類の麺が出てきて、これが通常のラーメンバージョン 次に出てきたのは冷やしラーメンバージョンで麺も独自開発したちょー細麺 細いけどコシがあって美味しい

最後はスープの味を堪能してほしいとのことで、ダシ茶漬けでシメ
東京でもあまり見ないタイプの面白いラーメン屋さんでした。南房総地域では今の所ここが一番安心して入れるラーメン屋さんかな(笑)

さ、明日は房総練習〜