がんばれない日

インターバル系のやつは無理という感じの疲労

だけど睡眠優先ってほど疲れてるわけでも無いので

起きてローラー開始

 

■ZWFT 1時間25分 1007KJ 75TSS

 

適当なイベントハシゴして、1000KJ届いたら終了という

メリハリのない有酸素運動目的なローラー

これでもやらないよりはマシという感じで、気持ちがスッキリするから

ある意味ストレス軽減になるからいいのかな?

 

前に進むホイルとそうでないホイルの違いってなんだろう?

数値として明確に表示されるものじゃないから、スペックだけみて凄くても

履くとあれ????ってホイルは過去に沢山あった

 

最高峰だったライトウエイトなんかは、ガチガチの剛性+軽量

これを買えばもうホイルに迷う事は無いかなと思ってたけど、結局これを買ってしまったがゆえに迷宮に入ったかもしれない

とにかく巡航速度が遅いホイルだった、

ペダリングが上手い下手とかどうでもよくて、雑に踏んでも楽に速く走ってくれるホイルが良いホイルだと思ってる

色々履いてた中でスペックを見るとかなり重い部類に入るマビックコスミックカーボンSLR クリンチャーだけどカーボンスポークのやつ

これが自分とは相性バッチリで、何度も他メーカーを試したけど結局これに戻ってきてた 

重いけど走りは軽い

良く登ってたと思うし、、、竹芝のセイミヤさんはこのホイルで沖縄210K優勝してるから悪いわけがない

当初は本当にそんなホイル良いの??と言われ続けてたけど、セイミヤさんが出るレール出るレース活躍しまくってた年で、一気に周りに広まった感じがあった

 

後昔から自分がホイルを気にいる指数というか、確実なのが

今はチームメイトだけど、以前はお互い別チームだった遠藤君がこれ良いですよーと勧められたホイルはお気に入りになってる

コスカボとチューブレスコスカボは遠藤君勧めで購入

 

そして今はディスクなのでロヴァール一択

VENGEに乗り換えてからは、ホイルなのかフレームなのか良くわからないけど

この自転車は速い!で、完結してしまってるからホイル欲というかパーツ欲が、、

下手なものつけてバランス崩れるのが嫌だなと思ってる

 

 

今週末は実家の親も連れて山梨まで 

ついでなので富士に寄ってお墓参りしてくる予定