久しぶりのメニュー

今日は朝すぱっと!!4時20分起床出来たので

15分後にはローラースタート 

体に悪いと思うけど、ローテーションに組み込める時間は早朝のみ

 

久しぶりに10分走+アルファでスタート

 

■ZWIFT 1時間20分 1039KJ 104TSS

 

ウオーミングアップ10分からL3レベルで8分走行、そこから90秒ソリア域で回してから3分レスト後10分走スタート

 

■10:00 304w 86回転 155拍/170 EGRモード

 

今日はEGRモードを300wに設定してみた、EGRにすると徐々に上げるということは出来ないので、スタートがきつくてゴール付近が上げきれなくてモヤモヤが残るけど、序盤がきついく心拍が高めになる傾向あり

 

EGRじゃないと、序盤は290wくらいからスタートして後半に向けて徐々に上げていくんだけど、、結果アベレージはいつも312w前後になる

今日の304wの心拍数を確認すると、312w前後とたいして変わらずなので面白い

レースでも同じだけど序盤でひゃっほーいすると後半居なくなるのはこれだな

 

メインの10分終わらせて、3分ソリアやって

1000KJ目指すためZWIFTレースエントリー、丁度よいフラットの短時間レースがあったので参加

 

■3R Watopia Flat Sprint Bクラス8位

■13:50 281w 90回転 160拍/171

 

スタートから心拍が高い

そりゃそうだ、メインのメディオ/ソリアを終わらせてるんだから当たり前か

途中離脱かなと感じたけど、距離が短い分何とか粘れた

これで4.3倍行くか行かないかレベルなので、50分とかのレースで4.3倍以上がザラなZWIFTの世界はすさまじい

スタート直後は8倍を20秒位、そこからずるずる落ちて6倍を1分行かないくらいで集団は落ち着いた

それでもかなりギリギリだったので、いかにこの前開催されたジャパンミートアップ選手権が意味不明な数値だったのかを理解出来ました

スタートからみんな10倍以上で、山岳アタックも13倍とか? 

フラットレースのゴールスプリントでチラっと見て一瞬8倍入った程度です

 

しかし自分的にはかなり頑張った数値なので、こんなしょぼい数値でも合格です!!

 

いつもKJでTSSが高く出たので頑張ったという証拠

 

このフラットレースでも多少の登りはあるのですが、そこでエレベーターキットがういーーんとフロントアップ

いやーーやっぱり楽しい、、、勝負かかってる場所でフロントがアップ

使う筋力が違うので、おお~~ってなります

4本ローラーのスマート化&エレベーターキット 完璧です

ダイレクトに比べてダッシュが出来ないデメリットはあるけど、逆に長時間のライドだと色んな筋肉や固定にはない自由度があり、拡散して筋力使える気がするから長時間のグループライドとかアジア120Kなんかだとダイレクトドライブよりも有利なんじゃないかな???

自転車を振れるってことは結構アドバンテージあると思う

--------------------

本日息子急な発熱でダウン

でましたいつもの39度・・・・昨日プールだったから張り切りすぎたかな?

病院にすぐ行ったけどインフルエンザではないので、何かしらの菌にやられたのかな?

ってことで自分にうつされたら仕事的なダメージは計り知れないので、本日からまた自分だけ隔離部屋で就寝です

みんなで寝るのに慣れてると、しずかーーな部屋で一人寝ると寂しいもんです

 

息子よ早く回復してくれー

 

 

 

f:id:x_makocchi:20200304212245j:image

神宮クリテで撮影したチームの集合写真

ヤマケンの実力、アシスタントでプロカメラマンのイマダさん、そしてマツオ君も

チーム内でプロが3人もいると凄いな

子供の運動会でもiPhoneで充分だろと言ってる自分にはよく分からない世界だけど、仕上がり見るとおお!!ってなりました

 

笑った顔バージョンと真剣な顔バージョン、これは結構なしかめっつらになってるけど

まぁキリっとしてる感じで良いのかな?