荒サイロード練

先週よりもさらに暗く、そして今日が一番寒い

ま~しかし手賀沼で朝練してるアチチさんは0度切ってたらしいので

それに比べたら6度の表記は全然暖かいか

 

 

■2時間05分 65K TSS140

 

今日もサングラスではなく、夜間も安心なOGK エアロ用のシールドで

オプションのシールドは歪みも無く快適だし、暗がりは本当に助かるアイテム

 

荒サイに入りSSTチョイ上でがんばる

 

■20:00 265w 89回転

 

理想はあと+20w 

FTPが落ちてるからしょうがないんだけど、、まだまだ左足メインに乳酸が溜まるので引き続きリハビリ筋トレは続けなければ

 

集合場所にはシミズさんのみでしたが、

スタートしてすぐにイイヅカさん、オノザワさん、復路でタケダさん

今日は沢山な5名走行で

 

集合時間が15分遅れてるのでいつもの3往復ではなく、先週同様2,5往復

 

アップ~途中まで

■29:00 203w 89回転

 

びみょーーに吹いてる風

着衣が増えるとものすごく抵抗感じますね・・・気圧もあるけどスピード出なくて

何かひきずってるんじゃないか??と思うほど

それでも5名居るし、みんな元気に回してくれるので出力は低め

 

ラスト一往復

■17:32 251w 92回転

 

ここからジワジワ上げていく

今日は途中でインターバルアタックをやるつもりだったけど、最後まで足を残してアタックじゃなく、ある程度きついなと感じる所で走りつつ最終区間でがんばってみる

なおかつ最大の目的は、宿敵タケダ先生を切るつもりなので全力で行く

 

最終区間に入ってまず一本目

■20秒 625w 

 20秒レスト

■20秒 500w

そのまま休まず50秒280wからタケダさんがアタックしたので後ろからもがいて、

■30秒425w

 

今日はきつかった・・やはりメニューを決めてやると一番自分が足りない部分だなと分かる

もうちょいダッシュ力ほしい

 

タケダさんの変わり際に一発目やったけど、すぐシミズさんが追ってきてイイヅカさんとタケダさんもジョイント

しかしタケダさんはツキイチポジションになったから、わざと脚を緩めたけどまったく前に出る気が無いらしく速度を20K以下にしても

俺はもう終わりだぜー!雰囲気を出してる・・・

スプリントマスターチャンピオンにこの手の駆け引きはまったく通用せず、逆にニヤニヤこっちを見てるし

前も2人行ってるから、流石にこれ以上行かれると届かないと思い

2回目の20秒ダッシュ

が、、ダッシュした瞬間サクっとタケダさんも張り付いて楽勝モード炸裂してる

 

くっそーーーー

2人を交わしてそのままペースで行くも、誰も出てくる気配なし

 

予想通りタケダさんのダッシュ!まだ速すぎ??これなら追いつくと最後の30秒もがきで追いついた瞬間

 

やられた・・・・

 

タケダ式 俺のゴールはここだぜ!

という、抜かれるギリギリ手前で絶妙なタイミングなガッツポーズされてしまった

敗北感半端ない

 

この手のやり取りで、心が黒い大先生には勝てる気がしない

 

朝時間がなかったので朝食はお弁当作ってもらってましたが、30分くらい時間があったのでせっかく作ってもらったお弁当ですが

それを自宅で頂く

 

中々バタバタして気が滅入ることが多くなるけど、これを過ぎればきっと良いことがあると思い踏ん張らなくては

自転車に乗ってストレス解消