コストコ

昨日は久しぶりにコストコ

各種大量買いで冷蔵庫がパンパンに・・

コストコで一番安いと感じるのは各種チーズ類、、ブルーチーズの砕けたやつ?は温野菜にかけてほぼ毎日食べてるのですが、このブルーチーズの砕けたやつがとにかく安くこの製品がコストコでは一番お得感あるなと個人的には思ってますが、そんなに売れてないっぽい?  

パッと見分かりにくいのかな

ã¯ã©ã³ãã«ãã´ã«ã´ã³ã¾ã¼ã© ã«å¯¾ããç»åçµæ

クランブルゴルゴンゾーラ 

他にも豚肩ブロック、巨大なメイプルシロップ、そして今回は息子熱望のホットケーキ粉 大きすぎる気もするけど、自分で作りたいシーズンなので気の済むまでやってもらおう

片付け大変なのは嫁さんだけど

 

今回初めて購入してみたクロワッサン

きちんとバター使ってるし、どうなんだろうと気になってたのですが

本日朝食で食べてみたけど

オーブンで温めたらちゃんとパリパリになり、バターの風味も良くこの手の品物にしてはかなり美味しいと思う

そりゃ~専門のパン屋さん焼き立てには負けるけど

なんちゃってクロワッサンを売ってるお店よりは、はるかに美味しかったので満足

 

■三本ローラー70分

■30:00 180w 124回転

 

最初の10分は流して、次の20分は200w95回転位でタラタラやってから

30分高回転で頑張る

高回転になると気にしてるにも関わらずやはり左右バランスが42:58

難しいです

 

三本ローラー上でフルにもがいて196回転 あともう少しで200回転だけど以前よりフラフラしなくなり怖く無くなってきたのは収穫だし

気軽に手離しを出来るようになってきてるのも左右整ってきてるなと思うので、悪く無い

手術前のバラバラな状態で良く乗ってたなと・・・人間の対応力は凄いなと感じます

 

ローラー終わってからリハビリ筋トレ

地味な動きだけど最初は全然できなかったやつが、最近ようやくキツイながらも出来るようになってきた

 

椅子に座り膝の角度はおおよそ90度

マッサージで使ってるイナーメボールを踝と踝の間に挟み込むように、実際は土踏まずの横かな?足の指は床にきちんとつけて足裏全体が浮かないように気をつけながら、前後にスライド

 

これがかなり内転筋と臀筋に効く、効くというかそこをちゃんと動かさないとボールがぽろっと外れたり足裏が浮いてきたり

右足は何も意識せず、は??これのどこかトレーニング?という感覚だけど左はプルプル!!単純な動きが中々できず五回程度でギブアップだったのが最近は20〜30回普通にできるようになってきた

次のステップは何だろう?明後日リハビリ通院なので聞いてみよ

 

 

今日は1日新橋界隈ウロウロしてたけど、やはりネクタイしてるサラリーマンがかなり少なくなったと思う

いい事だ、このまま一年中ノーネクタイな風潮になって欲しい

正直スーツも要らないと思う派なのですが、そこまでいくと流石にめちゃくちゃになるからダメか?

 

 

明日はピスト

何練になるんだろう?