チーム房総練

◾︎4時間40分   153k   

 

かなり厳しめの一周60キロちょい?のコースを2周

そしてトータル5本の一分全力走をメニューに組み込んでのスタート

f:id:x_makocchi:20180811220215p:image

本日5名

タカオカ、ニシヤマ、キク、タカミ、マコト

 

ニシヤマさん以外は朝練で一緒に走ってるメンバーなので、序盤からとても走りやすく心地良い

まぁでもキツイです

 

一発目の1分走

かるーーくみんなから千切れるけど、流してもらってるところで合流してアップダウンをこなす

今日も高温でキツイ

 

二本目はタカミーがかなり良いスピードで突き進む

金束の丘途中でやったので、終わってからもまだ登坂なのがかなりキツイ

 

その後のもみじロードアップダウンも体力を徐々に奪われて行くけど、なるべく水分は積極的に多く摂るように意識

 

3回目の1分は長狭街道に出たところの登坂で、

 

しいたけ周回に入り、しいたけ坂で高岡さんがじわっとあげたので自分もついて行くと2人に

頂上で約3秒差だけど、下りに入り高岡さんが再度踏むのでこっちも頑張って追いかけるけど、途中で例のトップチューブポジションで鍵出された瞬間粘ってた同じ距離感がじわじわと広がり離されてしまい終了、、、

 

きつかった

 

下ったところで水補給をして、二周目突入と思いきや

同じルートを逆走しようということに

 

再スタートしてしいたけ坂逆送バージョンの所で自分の1分

めちゃくちゃキツイ

タカミ、キク、ニシヤマさんは最初からそんなに踏んでなくすぐ消えてしまった

後ろから高岡さんの無言なプレッシャー

55秒で登り基調から平坦になり、ふっと抜けたところでやめてしまった57秒

後3秒がかなり大切と注意されましたが、確かにこの数秒でレースが決まるとか一番苦しい時に粘らなくてはいけない領域なんですよねぇ

この辺はフィジカルとかじゃなくて心ですな

 

長狭街道登りでニシヤマさんが足攣ってしまい離脱

ここから先はスカスカ状態の先な感じで走行、かなりキツイ

 

5分くらい?の、登坂スタートは人に合わせると足が持たないと思い先頭で入り自分のペースで登らせてもらう

最後の直線登りでタカミーが離脱するも、下った交差点で合流

 

白石峠登りで1分

ここもかなーりキツくて早々に千切られた

 

残りは流しで最後の一般に備えようという言葉で、全員首の皮一枚でギリギリ繋がった感じ

 

と、思いきや

自分の流すペースと高岡さんが流すペースは違うわけで、それならば

先頭交代はしない方向で、お願いします!!

パワフルだ、

 

最後長めの登りで嫌な予感したので高岡さんの番手に居たキクを横に弾き出して高岡さんの後ろに潜り込んだら、予想通り最後じわじわあげていった

この辺は長く一緒に練習してた感が働いたので助かった、、

そしてタカミーが消えて行く

 

ラストの1分は全員ボロボロ状態でスタートするも、高岡さんがグングン伸びていきまず自分が切れる、少し前でキクも切れる

 

一般終了の箇所がキクと自分が結構な斜度で尺取虫状態、足着きそうなくらい失速して危なかった

 

その後はヘロヘロ何とかスタート地点に戻ってこれた

子供がちょうど遊んでたプールにダイブ!

キクとタカミもダイブ

子供のプールが若干濁った?

 

クールダウン出来て落ち着いたので、キクが持ってきてくれたビールの味見!

f:id:x_makocchi:20180812175108j:image

キッツイ練習した後のこれはかなり美味かった!夏休み初日から疲労困憊です

f:id:x_makocchi:20180812175230j:image

夜はキクもタカミもいるので、折角だからBBQ

 

明日は回復走だな