実業団石川 E2クラス

■実業団石川 E2クラス DNF

 

自宅から2時間30分位で到着

E2は本日最終レースで嫁さんのフェミニンもお昼過ぎ、監督会議もE2のみエントリーのチームは10時頃現地でやってくれるので早朝入りしなくてもOKだったので助かった

 

しかし暑い、呼吸するだけで疲れるレベル

 

調子もあまり良くないけど、実業団公道レースではかなり相性の良い石川なのでリズムに乗れば、まぁ千切れるような箇所は無いかなという淡い期待を胸にアップをする

正直固定ローラーでアップしたら倒れそうだったので、短い登坂部分を3往復くらいして心拍を上げておく

 

嫁さんとヒロミさんはきっちり固定ローラーでアップ

f:id:x_makocchi:20180717171154j:image

息子はちゃんとうちわで冷却してあげてた、嫁さんにはやさしい息子!!

まぁウチワの方向が間違えてるけどなー

 

コスカボUSTは今回嫁さんが使いたいってことなので、自分はロヴァール32クリンチャーで

 

レースは嫁さんがちゃんと公約通り一周目の登り手前の下りを先頭で下って

登り手前まできちんと前で入れた

少なからずヒロミさんとの意思の疎通も出来たようで、チームとしてちゃんと走れた模様

その後はこの坂では実力差が出てしまうので、千切れるのはしょうがない

8番手争いをしてたけど、残り一周で脚切

惜しかったな~ 

 

嫁さんゴールして次は自分のスタート

 

炎天下で自転車をおいとくのもきついので、自転車と自分は日陰に・・・

スタートはローリングじゃないのでなるべく早く前にあがる

一つ目の登りですんなり前に出れたので、何となく今日は大丈夫な気がする

 

で、下りで先頭に出て下がる時に

クランクがガチン!!!!と停止

 

???????

 

チェーンがリア側外に落ちてしまい完全にクランクロック

 

何も出来ないので下り終わる所まで惰性で進、安全確認をしながら左に避けて停止

 

すぐにチェーンをかけなおしたけど、下りだったので集団のスピードが速くて復帰した時には集団が見えない!!

 

登りまでまだ数か所の下りがあったので諦めずに全開で

登り初めで集団の後ろが見えたけど、登ってる途中でオールアウトして終了

 

やってしまいました

 

完全な整備不足

 

ロヴァールとコスカボのチェーンラインが微妙に違うようで、レース強度になるとその小さな違いがこういった事になるようで

練習では出た事無い症状だったけど、ホイル交換して実走ちゃんと出来てなかった事も要因かな・・・ま、自分の責任なので大いに反省します

 

一周しか走ってないのに、日差しにやられて結構な疲労を感じます

 

明日はアラサイいつもの三人組で練習予定