群馬2日目

■実業団群馬CSC E2 21位

 

昨日と同じような展開でさらに集団は元気

E3から上がってきた坂大選手が一人抜きに出てる感じ、何度も一緒のレースを走った事もあるし独走力高いのは分かってたのでバン選手が動いたら必ずそこに乗るようにする

 

試走が終わった直後にE2スタートなので試走をアップに

チームメイトのキクと一緒に試走

下りのコーナー2つ普通に曲がるだけでキクが消える・・・後ろからくるキクにしてみればまったく違うスピードで曲がっていくらしくマネ出来ないと・・・これもコツみたいなものなので

単独でこれくらいなスピードで曲がれないと集団で曲がってても自由度少ないでしょ?と聞くと、やはりそんな感じでラインを選べないようです

この辺も少しづつ練習だ

 

昨日同様最後尾からスタート

スタート直後左側がすっかすかに空いてたのでクリートキャッチしてある程度前まで、、そして下りでまた先頭へ

下りも一番アウト側は空いてるのでそこのライン走ってたら自然と一番前に

 

スタートして一本目の心臓破りは上げていく

他の逃げたいメンバーも同じ感じで、距離が短いので短期決戦な雰囲気

2周目から大体動いていくメンバーが決まってきた

バン選手は下りとコーナーも上手いので、そこ通過すると何故かいつも同じようなメンバーに、、

バン選手、VCミノハラ選手、竹芝キタハラ選手 この3名は必ず居る感じ

群馬の下りコーナーは本当に大きな差が出る

 

大体コーナー終わると5~6名になり、そのままバン選手軸に上げていくんだけど後ろが逃がさないという感じで

平地は遅いんだけど登りが急激に上がって追いつかれる

こりゃダメだ

 

心臓破り手前でバン選手含む数名がアタック、、一番外側に居た自分は囲まれてしまい動けず、、まずい!!

心臓破り手前で湾岸タケチが居たので、もうひと踏み頼む!!と他人だよりでしたがタケチは優しいので登る所まで加速してくれました

タケチありがと~

 

登り切ってからパラパラと集団崩壊したけど、前の逃げにはゴール前に届きそう

キクが近くにいたのも確認したので、ラスト400Mまではポジションをキープしてスプリント開始したら昨日同様フェードアウト

 

大体ゴール前でスプリントをやらないと同じような順位でした

 

キクは7位?8位? あともうちょいだけど、ポジションキープのコツをつかんだらもういけるだろうなと感じる

次の実業団は石川? それまでVO2を鍛えなおして最後スプリントにからめるようにトレーニングしていこうと思います

 

 

自分のレースが終わり後は嫁さんのレースを見たり自由時間

息子はいろんな人に構ってもらえるので終始楽しそう

f:id:x_makocchi:20180430171531j:image

龍太郎にぶん回されてた

f:id:x_makocchi:20180430171602j:image

マツオ君があの面子の中で5位入賞!!

流石だ、、

湾岸ムラさんも6位

スプリント強いとやっぱり違うねぇ

 

 

嫁さんも昨日と同じような順位だったけど今日の方が集団キープ出来てたようで粘れてた

 

 

とにかく無事に楽しく終わたので一安心

 

2日間楽しかった