手賀沼〜パルミジャーノ祭り

手賀沼周回練
■2時間39分 82K 1760KJ

 

龍Q館練に参加しようと思ってたのですが
嫁さんとバトンタッチ練習になったので、バトンタッチ可能な手賀沼

 

スタート気温は-3度ですが、準備万端なので低温により足が動かないってことはない

f:id:x_makocchi:20180212192419j:image

ベリーホットを刷り込んでから

ボディバターを塗り塗り

保温効果倍増です

 

 

 

まずは自分が自走で手賀沼に行き、ナナ練に参加後嫁さんとバトンタッチして息子と公園で第二ラウンドがいつものパターン


本日なな練参加者少なく3名
3名になるといつものレースのようなアタックも無く3人最後まで行くことが感じになり終始坦々と走行だけど、徐々に上げれて最後はきちんともがけて出し切れました


今日のホイルはサクラホイール

f:id:x_makocchi:20180212192256j:image
最近は自分がロヴァール、嫁さんがサクラホイルだったけど今日はサクラを借りたのですがやっぱりこのホイルも使いやすくて走りやすい
どうも世間の評価は低いんだけどなんでだろう???クリンチャーでワイドリムでカーボン
良いと思うんだどなぁ・・・走らない!!!って感じは全くないんだけど?
何がそんなに評価低いんだろう? ZIPPとかライトウエイトFFDWはすぐ手放したけどこのホイルは使い勝手も良いし性能も問題ないと思うから手放さないと思う

つねに手元に置いてあったコスミックカーボンSLRを1セット手放し、そして残りのワンセットももう売ってしまおうかなと思うほど最近のワイドリム カーボンクリンチャーには惚れ惚れしてます

 


■52:00 245w 96回転


ラスト一周は268w 17分位 


少人数なら少人数でちゃんと追い込める走り方が出来たので満足です
軽くて踏み出しの反射速度が良いロヴァールとはやっぱりちょっと違うサクラ50mm
それでも高速域になるとやっぱり32mmとは違いがはっきりわかる
どっちが良いとかじゃなくて走り方? もしくはレースであればレースの内容次第でどっちを選ぶかはギャンブルになるのかな?
上げ下げ多数であればロヴァールだし、一定高速ならサクラ50mmかな?

 

嫁さんもメニューをこなしつつ2時間ちょっと走って終了

今日は仕事の都合上房総に行けなかったけど、ある程度目途がついたので手賀沼から一度自宅に戻り用事を済ませて房総に移動~


木更津アウトレット近くの小さい遊園地で息子をちょっと遊ばせてから
本日のメイン

毎年恒例
アーリオさんの期間限定パルメジャーノ祭りにゴー!!


今年も来れたぜー

f:id:x_makocchi:20180212192533j:image

息子もたくさん食べてた

ここからそぎ取ってサラダにかけたり、オツマミでお皿に分けてくれたりと
最初から最後まで美味しかったです

f:id:x_makocchi:20180212192559j:image

f:id:x_makocchi:20180212192622j:image

f:id:x_makocchi:20180212192645j:image

f:id:x_makocchi:20180212192707j:image

f:id:x_makocchi:20180212192731j:image

f:id:x_makocchi:20180212192750j:image

f:id:x_makocchi:20180212192806j:image


食後に体が熱くなるのって
OGINOとアーリオ位なんですよねぇ・・・全然カラーの違うお店だけど共通事項は野菜が美味しい

ファミレスとかお弁当ではここまで体の代謝は上がってこないので、やっぱり体に入れるものは大切だとシミジミ思う

 

当初明日の天気は雨だったのですが
どうも雨は上がりそう・・・・・

まぁいいか
明日は休養日にして息子とたくさん遊ぼう