大雪

■固定ローラー60分

■60:00 167w 92回転

 

昨日の走行で脚が張ってたから血流良くするためのローラー

 

力は入らないけど終わる事にはクルクル気持ちよく回るようになってた

 

今日は午前中田町駅まで行きそこから徒歩で三田まで移動予定

 

雪が降ってくる前に戻ってきたい

今の状態で路面つるつるは本当にヤバイので、左側が滑ってしまったら踏ん張れないのでかなり危ない

 

そんな時に限って客先が遅れるとか・・・しかも合流する所まで車で来てるとの情報こんな日に車移動とはチャレンジャーだ

 

何とか要件を早く済ませて13時には帰社

14時には自分を除いて全員無事に帰宅完了

その直後に大雪が降って来て

会社の前の道路が1時間位でまっしろに・・・判断がもうちょっと遅かったらアウトだった

 

自分は革靴にこれを装着

f:id:x_makocchi:20180123082315j:image

 f:id:x_makocchi:20180123082306j:image

こいつがかなりの優れもので全然滑らない!!

凄いぞスパイク!!

しかしこの状態でコンビニに入るとめちゃめちゃ滑ります、クリートと同じでかね

 

明日の朝がやばそうだけど、午前中は無理に出てこないように伝えたから

無用なトラブルは無いだろうと思う

自分は会社のすぐ近くなのでスパイクシューズを履いて普通に出勤する予定

 

こんな日は電話もかかってこないから仕事がサクサク終わったりするんですよね

 

 

あれだけ外出控えろとか車はチェーン装備しろっていわれてるのに

ツルツル滑ってる車を見るとアホカと思う

特に仕事絡みの車がそんな状態だと取引先だったら他に代えてるわ

 

f:id:x_makocchi:20180123082333j:image

目の前からくるビックスクーター

この直後に目の前で大転倒

当たり前だ、、、

何でバイクで来たんだろう、そしてこの状態でなんでバイクで帰ろうとしたんだろう???

遠くから移動してきたならしょうがないとも思うけど、会社の駐車場から出てきたから・・・いやいや相当な腕の持ちしか?本当に能天気なのか?

コケた後笑ってたら好きでやってるのかと思い(モトクロスなんかは結構チャレンジしちゃう)、ヤレヤレとも思うけど

自分にすげー切れてたのを見て、飽きれる通り越して可哀想になってきた

 

綺麗なビックスクーターが豪快にミラーとフェアリングバラバラになってました

 

 

夜はどんどん冷え込んできて今季初床暖の温度を最弱から+3にアップ

未だに最大値設定したことないけど、床暖の能力って凄い

 

 

f:id:x_makocchi:20180123082343j:image

本日の飲み比べ

せんきん なかどり

鳳凰美田よりもさらにスッキリ

味の甘みは若干控えめだけど、

甘味の香りが強くフルーティっていうのか?イノウエさんが言ってたメロンってのへこんな感じ?

とにかくこれもストライクな美味しさでした

 

鶏鍋に日本酒

雪だしどうせ走れないし

くいくい飲める

 

f:id:x_makocchi:20180123082643j:image

最近お酒はあまり飲まなくなった嫁さんも美味しさにエンジンかかってしまい、柚味噌舐めながら飲んでた

 

元祖飲兵衛、やるなぁ