ローラー

■固定ローラー

■60分 160w 90回転

 

ダラーーっと回復走行的な感じで

本当は回復走行こそ

実走が体全体ほぐれるから良いと思うんだけど、上げないでタラタラ走るには低すぎる気温

この辺が悩ましいです

ベランダの三本ローラーでさえ出る気がなく固定ローラーでやってるくらいなので

 

なんとなく今日は300w以上踏んだらどれくらい粘れるんだろうと思い

チャレンジ

 

■1分5秒 314w

 

270w前後だとかなり粘れるようになってきてたんだけど、

エイって踏んだとたん色々オーバーヒートしてしまい、まだまだこの値が全然ダメなんだけど

こんな数値しか出ないけど実走で周回練習とかだと

そこそこ粘れるのが不思議?自分でも良くわからない

 

 

 今日は先週撮影したMRIの結果を聞きに病院へ

 

嫁さんは長々借りていた松葉杖を入院していた宇都宮の病院まで返却しにいってもらうことに

 

 

MRIは主に壊死の兆候が見られるかどうか

ここが壊死していたら即手術の人口関節になるので、毎回ドキドキします。壊死の可能性は1~2年継続してあるらしいので3か月毎に最低2年間はMRI検査が必要なようです

 

今回も壊死の兆候は見られず順調なようですが

やはり折れてる部分は豪快にずれてるので骨の接合部分は弱いらしく、自転車は良いけどマラソンみたいな衝撃が続くようなものはダメだからねと注意されました

確かに現状小走りすら出来ないので、、ちょっと急ぎ足を試してみたけど股関節がズキーーン!!としびれるような痛みだったので走る事なんて無理

 

だけど強めのストレッチなんかは掛けていっても良いかなと言われたので、動きが制限されてる部分をこれからはちょっとづつ伸ばしてみようと思ってます

内転勤の付け根が5月から一貫して痛いので、筋なんだろうなという見解?

MRIでも筋肉の断裂などは見られないので何かしら悪さしてるんだろうけど、画像に出てきてないようです

 

またも忘れられていた鎖骨ですが、

もういつでも手術して良いらしいのですが、こちらのスケジュールが合わず

1,2,3月は繁忙期ってこともあるので4月に入って早々鎖骨のプレートを抜く手術する予定です

 

 

宇都宮に松葉杖を返しに行った嫁さんは

まず第一目標だったベーグル屋さんで、たくさんのベーグルをゲットしたらしい

その後送られてきた画像が・・・

 f:id:x_makocchi:20180118082249j:image

おおおお!!!!

鳳凰美田の初しぼり!

 

これは日本酒をほぼ初めて飲んだ時イノウエさんに勧められて飲んで

日本酒も美味しいんだ!と、初めて思ったお酒

栃木のお酒なのですが、近所では中々売って無いんです

 

さらに地元のお酒でこれも進められたということで

f:id:x_makocchi:20180118082343j:image

鳳凰美田2本とこれを一本ゲット

 

宇都宮に行くということで出発する時から

必ず鳳凰美田が売ってあるだろうと予測して、さらに生酒狙いだから

クーラーボックスを車に積んで宇都宮に出発したらしい嫁さんはナイスです

 

早速夜嫁さんと二人で鳳凰美田を飲んでみましたが

前に飲んだ鳳凰美田とはちょっと違い甘みもありフルーティーってやつ?それでいてくどく無いから飲み続けられるので気が付くと気絶してるタイプのお酒

 

 

明日は荒サイ予定でしたが

雨が夜半過ぎまで降ってそうなので中止に・・・

明日もローラーか