ローラー

中一日ではあまり回復してない模様

週末の走行は自分が思ってる以上に疲労蓄積されたみたい

 

強度と疲れに対して耐性が出来上がってないけど、何度か繰り返せば体も慣れてくれるだろうと思う

 

ちょっとがんばるとすぐTSBが大きくマイナス方向に

CTLも積みあがってないからしょうがないんだけど、昨日がTSB-28

 

しかし今日ここでサボルとクセが付くので、股関節周りは常に動かして血流を良くすることが通常でも血流が悪い頸部部分を良くしてくれる事なので積み重ねる

 

■固定ローラー75分

アップ10分

60分220w

ダウン5分

 

入りから徐々に上げていき何とか60分こなせた

ローラー後は続けてる腹筋ローラー

 

これは真面目に10回もやれば翌日必ず筋肉痛になる

一日起きに頑張れる感じ

がんばれない時は浅めの腹筋で、今日みたいに頑張れる時はオデコが床に付くくらいまでがんばる

2か月前は腹筋ローラーをやると股関節が痛かったんだけど、そういえば最近腹筋ローラーを深くやっても痛くないから

やっぱり徐々に良くなってるんだろうな

 

フクダさんに教えられた胸周りの動かし方がイマイチピンとこない

理解はしてるつもりだけど動かせないというか・・・動かせないからダメなんだろうけど

アバラ横は嫁さんにイナーメ棒使ってゴリゴリほぐしてもらいます、これやってもらうと上半身が結構動くん出るよね

 

 

月曜日一ヶ月診断のレントゲン撮影してきました

f:id:x_makocchi:20171205201944j:image

先月よりさらにモヤモヤが増えてるようで良いんじゃないかな?という感じ

来月のMRIである程度ははっきり分かるようなのですがここ数ヶ月劇的に良くなってる気がします

 

ただ頸部を繋ぎ合わせるのを優先してるため骨頭が曲がった状態ではあるようで、それによりまっすぐ立てないのと体が屈曲してるようです

 

が、、やはり自分としては人工関節の処置じゃなくてガタガタでも繋げてくれたことに関しては感謝してるので体の屈曲と足の曲がり方に関しては

まぁしょうがないかなと思ってます

内転筋の痛みも骨頭からズレてるから引っ張られたりして痛いんじゃないかな?という事らしいです

 

 

最近は20分連続で歩けるようにもなってきたし、徐々に連続した歩行距離も伸びてきてます

 

階段登るときに痛みがなくなれば筋トレとかも出来るんじゃないかな?

しかしまだそこまでは時間かかりそうです