房総練

保田から集合場所までは28K

 

嫁さんにゴール地点の時間を伝えて、保田まで戻ると時間のロスになるので迎えに来てもらうようにする

 

■房総練 28K+75K 合計103K

 

タカオカさんと走るのは5月依頼 7か月ぶり

 

他新規メンバーも含めて5名でスタート

 

序盤はタカオカさん先頭固定でアップ

鹿野山横道は行ったところらへんからローテーション開始だったんだけど

タカオカさん的には一人長めに引いて、ノンビリタイプを希望してたらしいが

こちらはかなり久しぶり・・・その意図を組めずペースアップは俺が戦犯だったらしい

 

えーーー・・・ガーン

 

みんな登り速くて下り遅いから、下りは後ろでブレーキするくらいなら前でて!と伝えて、、登りはもっとゆっくり 上げないで!!って伝えてたので

まぁペース速く走る時の走り方だったけど

これで登りであげていた初参加の方が離脱  

 

自分的には7か月ぶりの高強度で体全体がビックリしており

あぁ、、そうだ自転車ってこのきつさだったと思いだした

リハビリ的に60分ローラーは続けてたけど、あくまでもベースなのでこの領域は本当に7ヶ月ぶり

呼吸も脚も苦しいです

それでもインターバル的な強度にはならないから、骨には響かないギリギリの所がずーーーっと続く

 

いつもの2K丘はタカオカさん先頭固定で4名固まったままゴール

俺だけギリギリかな

 

最後の鹿野山はやばいなぁと思ってたけど、下からグイっと上がったので

早々に千切れる

でもここで千切れて自分のペースに戻せたのである意味ラッキーだった、、中途半場についていけるペースだったら若干無理してしまったかもしれないので

まだまだ10分以上の登りは250w以上掛けるのは危険水域なので、極力避けてます

 

最後は30秒もがきが入り、一人昇天して終了

 

1人で走るよりもやっぱり時間が経つのが速い

苦しいけど堪えられる気がする

 

良い意味で刺激が入ったので、ここからダイエットも加速していけばよいな

 

TSB-30位になったので、来週は回復週に当てます

最低でもCTL80位まで持っていかないと連日走行はまだまだ耐え切れず

 

来週は一ヶ月に一度のレントゲン撮影

どうなってるかな? 毎回ドキドキします