実業団群馬

■群馬CSC E1クラス 24位 

■パイオニアが解析中でデータ後日

 

監督会議出席するべく早朝出発

渋滞も無くスムーズに6時30分到着したんだけど

 

寒い!!!!!

 

高速降りて桜満開だったのでイヤな予感はしたけど、

4度?  

 

厚手のジャージ持って来てないし、、、しかも風強いから体感温度はさらに寒い

 

試走したら体が冷えるだけだったので試走は無し

 

監督会議出席してレッグウオーマーOKって言う事だけ聞いて終了

アテンダントのチェックも無いし、これ位の情報だったらネットの要項でOKな気がするけど・・・なんだか本当に必要なのか?と思う監督会議でした

 

E1クラスはRXから本日は一人

E2クラスのマツオ君ともやっしーが早く上がって来てくれないかなと思う日々・・・

 

定刻通りレーススタートしてすぐに前に上がる

 

後ろは一度も確認せずとにかく序盤はポジションキープに全力を注ぐ

 

今日はユースの子が沢山居たのでしょっぱなからアタック合戦でスピードが緩まない・・・序盤がきつかったけどポジションは前をキープ出来ているので思った通り調子は良い

 

 

リンク東北が代わる代わるアタックをしかけていき、大尉が鉄砲玉みたいにかっとんで行く、、

 

何度か抜け出してたけど集団のペースが速く逃げはすぐに吸収されるを繰り返す

 

下りで先頭になってコーナー立ち上がった後の登り返しは後ろから強烈に飲み込まれてその後結構踏み返さないと行けないので、下りは前には要るけど先頭には立たないようにコントロールした

これ繰り返してたら足削られてしまう・・・

 

 

ラスト一周半、

 

ハンさん含む最有力の2名がするすると抜けていった

バルバ寺崎さんともう一人も元JPTの選手なのでこれはヤバイと思い、ちょうど前に居たので下りで一気に前に出てなんとか追いつきたかった

下りのコーナー二つ全開で曲がって後ろを見ると、、ニヤっとリンクのナベさん

ごめんねー ハンさん逃げてるからと

 

そりゃチームとしては当然の動きなので、ありゃーーーと思いながらもちょっとがんばるけどその後ろが前に出てこないのでペースは極端に落ちなかったけど、残り一周逃げが決まりそう??

 

 

それでも最終周回になり集団もワサワサしてきて険悪な雰囲気・・・

 

予想通りリフト下あたりからペースがあがり熾烈なポジション争い、、

心臓破り入口で30番手位まで落としてしまったが、ペース一気に上がり何人か抜いて前の方に

 

心臓破り登りで何故か?リンクの選手が上げてたような???

登り切った時15人前後 後ろはちょっと離れてる

中段にリンクナベさん、その前方3人位の所で中切れしてて前5名が逃げの3名にジョイントしたっぽい・・・

 

自分が居た集団も10人程度だったけど、向かい風でペースが落ちてしまい後ろの大集団に飲み込まれるも、ここが粘り所とリンク東北ナベさんの番手をゲット

ここなら安全にゴールまで連れて行ってもらえる

 

前方は3人+5人で決まり?その数秒後ろに自分たちの集団でスプリント開始した瞬間・・・

前に居たナベさんがシッティングのまま消えた!!!

先週の龍太郎みたいな感じで、ジワジワ離れるじゃなくて消えた・・

 

で、、何故か自分は誰のリードアウトしてるんだろう?と思うくらい風をもろに受けて元々弱いスプリント力+向かい風にやられて10人以上に抜かれてゴール

 

24位でした

 

競輪選手の加速って半端ない・・・その前になぜあんな大きな体で坂道を登れるのだろうか

凄いな

 

 

今回も後方では落車があったらしいけど、運良く自分は落車を見なかったので助かった

割と前方は台数の割に安全だったと感じたのはペースが終始緩まず速かったので、後ろからワラワラとかぶされることがなかったからだと思う

レースはきつかったけど速いレースの方がすぐ一列になるから安全なのかもしれない

 

 

 

SACRAホイル、やっぱりこれ掛が良くて心臓破りがコスカボよりもラクだった

ブレーキも良く効くしワイドリムのおかげでコーナーで失速しないからアウト側から何もしなくても沢山抜けるのでラクにポジションアップ出来ました

 

最後のスプリントは自力が無いだけなので何のホイル使ってもここは一緒だと思う

 

明日はコスカボ使って見よう

 

 

 

嫁さんは最後の最後で集団から切れてしまい単独ゴールだったけど、数値を確認したらかなり高い数値でがんばってた

 

ほぼローラーだけで週末実走もたまに&単独で走ってる割には

集中して走れてるなと思う

 

 

 

レース後久しぶりにイナーメテントに居るカコさんにマッサージをお願いしました

 

 

わずか10分で信じられない位ほぐれて、脚がユルユルになった・・・

やはり半端ない・・・

 

そして10分間で絶叫しすぎて腹筋と喉が痛い

 

腸腰筋とか潰されちゃうんじゃないかってくらいの威力で、体が暴れてしまうのでハジメさんに抑えられグリグリグリグリーーーー!!!  

気絶しそうですが終わった後のスッキリ感半端ないです

 

多分レース前よりもコンディション良くなったんじゃないか?

夜嫁さんにオイルで最後流してもらおうと思ったら、軽く触っただけで嫁さんが

あれ???ってビックリ

これ緩んでるから必要ないと言われました

いつも触ってもらってる嫁さんがそういうので間違いない

 

60分マッサージ受けても緩まないのに10分で

うーーーん、近くにあったら一週間に一回は行くな

ベストコンディションキープ出来る   

 

カコさん東京に支店作って―