本日サイコン無し
パイオニアのサイコンが急に表示しなくなってしまい修理中
壊れる時はバタバタ~っと続くから不思議
なので今日は感覚でスタート
NEWアイテムはこれ
SACRA50mm カーボンクリンチャー
集合場所までは本日追い風で疲れ果ててる脚にやさしくて助かった
かなり速く到着しちゃうかなと思ってたけど、そんな時に限って信号ストップが過去最高ってくらい? ストップ&ゴーの連続
集合場所に到着したけど誰も居ない
え?? ヤバイ・・サイコン無いので時間見ながら移動出来てなかったから
予想以上に時間かかってしまった??
スマホを確認すると23分!! あちゃーー3分遅刻??
急いでスタートラインまで移動して本隊がUターンしてくる場所で合流を狙うも、全然来ない
おかしいな??と思ってたら後ろからタカオカさんの声が
あれ???
あ、、、ひょっとしてスマホの時間見間違えて13分を23分って勘違いしちゃったようです
今日は3名
タカオカ、キク、マコト
房総2日合宿メンバーのみだったので、良くも悪くも全員お疲れモードなので
元気な人が居なくて助かった
ペースは頑張ってるけど遅いと思う
キクのフォームが大きく変化してる
当初は頭の位置が高すぎてスピード上がれば上がるほど失速してたのですが、
この短期間でこの変化は凄いな
元々バスケットをやってるからフィジカルは自分達より全然強いから、低い姿勢も今まで意識してなかっただけでヤレと言われればやれる筋力と体力あるのがうらやましい
2本目後ろがキクだったので、中切れしろーーと思いつつ最後もがいて
予定通り切れてくれたけど、さらにその後ろからタカオカさんに捲られて終了
3本目は先行タカオカさんで後ろキク、、
キクにいけ!!!!と号令したけど、もう腰も上げれない状態だったらしく
スルスル~っと切れ始めてヤバイ!!と思った時前方から車が出てきて先行していたタカオカさんがスピードダウン
しかしすぐに車が居なくなったので、カウンター的にもがき開始で若干自分の方が早いタイミングで加速出来たので今日は若干ずるい感じだけど久しぶりに先着だ!!と思ってたけど、ゴールラインギリギリでハンドル投げ込まれてホイル差で差し込まれた・・・
くそーー追いつかれた段階で、タケダ親分方式にてガッツポーズしちゃえば良かったのか
最初からずるい加速したんだから、心を鬼にして最後までずるく行けばよかった
この辺の瞬間的な判断はタケダ親分リスペクトします
今日はサドル高を170mmクランク使ってた時と同じ位に上げてみた
若干高い感じがするけどこっちのほうが上げた時に詰まってる感じがしないけど、出力的にどうなんだろうってのは判断つかない
ちょっと回した時に抜けてる感覚もあるけど、こればっかりはサイコン無いと自分の判断では難しいところ
今日感じたSACRAホイルの良さは、とにかくワイドリムの優位性を感じれました
ホイルの反応とか進み具合は正直今日のコンディションでは自分がまったく踏めてないので分からないけど、タイヤはコスカボについてた同じやつなので違いは自宅出てすぐに分かる事に
同じ23Cなのにワイドリムに装着すると明らかに太い
そしてコロコロ良く転がる
だけどコツコツする感触もある、これはホイルじゃなくてタイヤ?
ワイドリムだと若干空気圧落としたほうが良いのかな?割とタイヤが跳ねてしまってたのでこの辺は次回空気圧落として走ってみよう
コーナーリング
いつもと同じスピードで同じコーナーに入ったら、少しだけ外にはらんでしまった
元々先頭でコーナー入る時は、そんなにアウトにはらまず
進入からIN IN IN で回るんだけど INで立ち上がれなかった
タイヤの変形量なのか ワイドリムの効果なのか? コーナー中スピードが落ちない感じがしました
重量も前後でコスカボSLRより140gほど軽い
外周部だけを考えればコスカボよりももっと軽いんだろうなと言う感じ
もっと色々走ってみて色んな場面で確かめてみたいけど
今日初の印象は久しぶりに良いホイルだった
やっぱりクリンチャーってのが良いし、他と同じグレードのカーボンクリンチャーを考えると圧倒的に安い
普段使いとしては最高のカーボンクリンチャーだと思う、、
まぁ自分的には普段使いもレース用も同じだけど
そうそう今日また一つ壊れた物が・・・・
サドルバックのヒモが切れた、、、
もうこれ以上壊れないでーーー
夜はテッペイ印のヒレ
嫁さんの肉焼きレベルがもう職人?ヒレ肉は結構難しい
生だとダメだし、かといって入れすぎるとパサパサになるし
センスだなぁ
自分がやると生かパサパサになるかです
リンクはんさんから頂いたピノ・ノワール
ブルゴーニュとは違いカリフォルニアの濃い感じなピノ・ノワールもお肉とあって美味しい
本当にもうヘトヘトなんだけど、明日も時間はあるのでせっかくだから外を走ってしまおうかな