夜練その2

夜練

■1時間58分 56K TSS135

 

今日は近所で夜練シリーズ第二弾

橋モガキは本当にメニュー走行を遂行するための練習で

MNC練 なんでこの符号なのかは良く分からないけど、近所なのでなんとなく分かるかな

 

これはお台場朝練的な感じなのかな~??と予想

今回初参加、集合場所までは16分で到着・・・・ここも近いな

あんまりアップにならないので、たぶんここ走ってるのかな???って場所を

試走してたら、橋モガキ練仲間が前を走行してたので説明受けながら試走完了~

 

21時30分スタートなので遅いです、、スタート前からすでに眠くなってきたぞ

ヤバイです

 

時間にして大体一時間くらい? SRMのセットボタン押し忘れたのでデータがイマイチ分からず・・・

 

おおよそデータ

■58;00? 214w(NP278)130拍/172 93回転

 

 

集まったメンバーは・・・えーと 何人だろう、、たくさん!!! 

12人は居た?? 

 

決まった場所を7周するんだけど、ホーム側は信号たくさん、バックは信号無し

なので、逃げても信号ストップで捕まる感じなのと信号ダッシュOKなので

そのつどインターバル?

 

お台場朝練と似てるかなと思ったけど、真逆な感じ

自分が体験して似てるなと思ったのは、トラックレースのスクラッチみたい

ローテはいつ飛ばされるか分からないので、入れる隙間があったらグイっとすぐ

判断して入る

判断誤るとスピードによっては千切れかかる・・

全員で綺麗なローテってわけじゃなくて、久しぶりの千切りあい? 

ハイスピードで全然止まらずきつい状態でずーーーっと走ってるお台場と違って

レースっぽく、ポイントだけ踏めば大丈夫なMNC

フィジカルというか、勘を鍛える練習??

最近こういうのはレース以外でやってないから、感覚養うにはいいかも?

この手の走りは絶対にタケダさんが得意としてるやつだね

 

みなさんの顔と名前が一致しませんが、スネルのシロタさん、去年までウオークライドだったウダガワ君が中心に進み、たまにその隙をついてチョイチョイアタックがあるけど逃げるまでには行かず?

 

3,5,7がスプリントポイント

 

3周目も5周目もリードアウト約だったので、スプリントには参加せず

5周目スプリント終わってからカウンター狙ってウダガワ君がついてくれたので

行けるかな?と思ったけど、信号ストップ~残念

 

6周目も信号内バック側からアタックしたらウダガワ君がついてくれたので、

そのまま決まったと思いきや、またも信号ストップ~~残念  

 

この練習の本当の敵は信号か!!! 

 

ラスト周回ゴール手前から一人アタックして誰も追わないので、追いかけてたら

後ろにウダガワ君ノミだったので、そのままロングスプリント

追い風基調でトップギア入ってたので後ろのウダガワ君も前に出れず

そのまま行けるかな???と思ったけど、ゴール50M手前でプスっと刺されて終了

 

後からデータみたら追いかけはじめてからゴールまで

■1分13秒 989M 505w

 

8割以上ダンシングだったので結構粘れた感じ 

だけど段々頭の位置が高くなってたかな、、もうちょっと低く構えないと

 

みなさんありがとうございました。都合つけばまたお願いします

 

 

帰宅時間23時・・・・お風呂に入って24時に就寝だけど体はポカポカ

脚はチンチンで眠いんだけど中々寝つけず

 

この練習時間と練習強度は確実に翌日ダメージ大な気がする・・・・

帰ってきたらすぐ寝たいからストレッチとか筋膜リリースもサボっちゃってるし

 

自分に合う練習を探すのは難しいけど、毎年同じ事やってても同じ成績しか残らないので何か新しい事やらないと刺激が入らないと思ってるから、色々試行錯誤しよう

こんな近所でこんなにに恵まれた練習環境と練習仲間が揃ってたわけだし

山は無くても工夫次第でなんとでもなるのが良く分かりました