手賀沼練2日目

手賀沼 2時間50分 93K 

 

2日連続手賀沼練習

嫁さんとバトンタッチして、二人で走れてなおかつ午前中で終われて昼には自宅に戻ってこれるのは、この練習くらいなので大変助かってます

 

昨日同様朝は寒い・・・アップオイルのベリーホットが切れてしまってたのでウインターをつけようかと思ったけど、なんとなくCXオイルを練習で初めて使用してみることに

 

塗り込み始めてすぐに血管が浮き上がってきた・・・

 

■集合場所まで

■39:50 225w 131拍/151 87回転

 

2日目なので当然脚は重めだけど、スタートアップオイルがCXなので序盤高めでスタートして、そこからあまり上がらずだったけど

昨日と数値比べると平均は同じ位で走れてたかな

気分的に全然ダメだと思ってたので、不思議

 

手賀沼周回

■56:00 240w 137拍/166 86回転

 

かなり冷え込んでる中、今日もたくさんの参加者

 

本日も2班に

タケダさんも居たけど後発組、自分は先発組でスタート

先発組は9名だったかな?

一周目はかなりスローペースで寒い・・・人数が居るのと

手賀沼練習のメンバーはローテーションがかなり上手いので、無用な上げ下げが無い分、心拍が上がってこない

 

それでもタケスエさんが要所要所で上げてくれるので、それに同調して本日NEWマシンのウダガワ君もペースアップ、自分もちょっとだけペースアップに加わる

 

2周目からようやくスピードが乗ってきたけど、アタックするのは

タケスエさんかウダガワ君が自分 

 

3周目は出し切るつもりで全力走 

とにかく切れてもいいからアタック・・・・本当に切れそうになったけど、危なかった・・・

最後の登りでタケスエさんが下から上げていき、カウンター気味でウダガワ君がさらにペースアップ

横からかぶせて途中まで3人逃げ 

こうなった時平地のスピード不足を痛感する・・・

 

しかしやっぱり橋もがき練習をしてるからか、登坂のアタックは平地に比べて自分比でかなり速い

坂でもがくとすぐ決まる感じ

 

ラスト区間も下からダッシュして、単独で上まで

ゴール手前200M位で、平地をジワジワ詰めてきたウダガワ君に交わされて終了

昨日と同じパターンだけど、お互いの苦手得意分野がはっきりしてるので面白い

タケスエさんウダガワ君が居ると、メリハリがあって内容の濃い練習が出来て助かります

 

ローテがグチャグチャで変な場所できついっていうのが無く

集団走行は全員上手いしローテもかなり綺麗

だけど上げるべきところで一気に上げるので、かなりきつい

そのアタックも信号ダッシュとか、コーナー立ち上がりダッシュとかの不意打ちじゃなくて、タケスエさんに至っては、一度後ろを確認してハイ後ろちゃんとついてるね、おりゃーーーっていくので全員アタックされるのわかってて千切られていくという力技

 

全員バラバラのチームなんだけど、ここまで何も言わなくてもキレイに走れる練習会って無いんじゃないかな?って思います

主軸のオッティモメンバー全員走り方が徹底してるので、それが行きわたってるんだろうけど、こう言うのを正直目指したいです

コーナー進入時も先頭には突っ込まないように、きちんと減速させるし先頭でコーナーや交差点曲がった人もそこから加速しないで、ちゃんと後ろに抜かれる位のスピードを保って隊列整うのを待ってるし

スタートから黙って走ることだけに集中できる練習会はここだけです

 

嫁さんとバトンタッチイムは9時

それまでまだ40分ほどあったので、自習で単独走行

 

車に戻り嫁さんとバトンタッチ

 

今日はサフランっていうパン屋さん

f:id:x_makocchi:20160313204747j:image

ツオップとはかなり色が違う地元系のパン屋

お総菜パンがたくさんある所、まぁ普通のパン屋さんだけど

本日も嫁様たくさん購入です

 

自転車片づけてたら息子がまた・・・・

f:id:x_makocchi:20160313204756j:image

現行犯逮捕です

 最近は捻る、回す、押すをマスターしたので

エンジンかけた瞬間ワイパー作動、ウインカー作動、リアワイパーも作動・・・

いたずら坊主めぇ

 

夜は実家の親と中華

注文の量を間違えてしまい、目の前には凄まじい量が、、、

久しぶりにもう入らないって所までお腹に入れた

嫁さんに至っては、ラスト父親が中華丼を食べたいと言ってオーダーしたけど、全然食べないで嫁さんにパス

田舎の中華屋さんなので量が本当に凄いんですが、本気出してきた嫁さんはあっさり完食

締めは杏仁豆腐で

ここの杏仁豆腐が一番美味しい、草加侮れないです


もう食べれないと二人で唸ってたのに、自宅に戻り今日中に食べないと傷んでしまいそうなみたらし団子を食べて、本日フニッシュです


ちょっと今日は本気出しすぎた