お台場朝練


■2時間43分 87K TSS181


日曜日と月曜日は何もせず傷の治療と回復に専念
擦過傷と若干打ち身が痛いだけなので、週に一度の大切なお台場朝練は参加で


現時点でガーミンのジョイント部分が破損してるので、SRMサイコンに変更で出発したけど、もうこの季節だと集合場所までは薄暗いからSRMサイコンでは数値がまったく見えないから、やる気が若干萎える

お台場で仲間と走る時は数値は全く見ないから別に良いんだけど
集合場所までは一人で坦々と走行するのと色々試しながら行くので出力表示は大切  モチベーション的にも


■集合場所まで
■42:30 198w(NP226)137拍/159 85回転

割と頑張ってみたものの、乗りはじめは体がガチガチに固まってて
動きがチグハグ
打ち身をかばうような走り方だったのであまりよろしく無いかも

後半徐々に体がほぐれてきて、何となく行けるかな?って感じがしたけど
お台場のスピードに対応できるかどうかはびみょーー


今日は意外と大人数でビックリ

タケダ、ポール、カジ、タカオカ、タイチ、エンドウ、マコト
7名 

一周目
■未計測  260w前後 
 


久しぶりにSRMサイコン スタートボタン豪快に間違えてた
ので無し
ストラバで確認すればいいかなと思ったけど、そうだGPCついてないから
SRMサイコンじゃストラバにアップ出来ない

一周目からこの人数なので速い速い・・・力が入りにくくて
ちょっと長い時間の高強度はきつかった
2周目はヤバイなぁ・・・


2周目
■13:31 270w(NP285) 159拍/172 97回転


やっぱり速かった・・・
2日前に174K長距離なJPTレースを走ってきたばかりのタカオカさんが強い
ポールはいつも強い
カジさんもガオーって暴れてるので、基本この3名がスピード維持

スピードを殺さないようにローテするので精一杯だけど、なんとなく集団のスピードは維持されてて良い感じ
全員ラクじゃないスピード

途中タイチさんとタケダさんが離脱したりツキイチになったり
それでもローテは乱れることなく、ポールの後ろはきつかった
相変わらず先頭交代の時横を並走してくれるので、オマエモットスピードダセヨ!!みたいなオーラバシバシ伝わってくる・・
そんなスピード出すならもっと先頭引いてていいのにー変わらなくいいのにー

チクショーーと思いながらも千切れないように必死・・

まぁ〜でもポールも毎週走ってるコースなのに一人でマンホールに突撃してたから、前も見る余裕無いほどきついのかな? 


3周目
■13:31 263w(NP279)156拍/175 96回転


いつの間にか?フクダさんが加わる・・・後ろから全員の走行フォームチェック係り的な


3周目は全員疲れてるけど、それでも速いペース
意地になってペースダウンしてるのに前を引き続けるような人は誰も居ないので、スピード落とさないようにするために一瞬だけがんばって速攻ローテ
後は強者3名にパス!!みたいな走行で
スピードは速いんだけど、変に上げ下げ無い分きついけど集中出来る

ただ、お台場メンバーは基本コーナーリングはみんな上手い方なので
コーナーピタ付けで曲がらないと一番後ろは若干伸びてしまうので
クリテリウム的な練習要素も今日はまじってた?
今日のメンバーだとエンドウ君がコーナー苦手なので、大変そうだった


ラストはポールの番手から〜〜〜 切れた・・・ 


■橋もがき 31秒 657w

ポール先導員、後ろタカオカさん、その後ろ自分でスタート

いつもは中盤でするする〜っと千切られるけど、ポールとタカオカさん両者疲れもあるのでギリギリついて行けた
筋疲労が無い分今日は短いのならガマン出来たから、最後もがけてヨシとする


でもやっぱり帰りの巡航は若干きついけど、朝自宅を出発した体の状態から比べるとだいぶ各部が動くようになったかも?


最後いつもの場所で平地もがき

■20秒 AV706w 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして今日は電車移動


正直一日使い物にならず、、、

自転車は平気だったけど、歩行だと痛いし
今日の朝練で脚が一杯・・・駅の階段はなるべく回避して
エレベーターとエスカレーターを遠回りでも探して移動


夜は回復のため、嫁さんが豚肩肉を塊でロースト
かなりの量だったけど、お腹空いてたのでサクっと食べてしまった・・・


明日も三本ローラーはやろうと思う