休養


早朝文京区に移動

昨日上手く行きますようにと祈ったのに、大混乱じゃないかーー
イライラしても何も変わらないので、開き直って笑ってたらこんな状況で良く笑ってられますね?と、注意された。

何を―ーー!!人を無責任見たいな感じで注意しやがってーーー
と、、あーーまぁ・・・お盆休み取りたいために休み期間中は丸投げするつもりだったから
間違いじゃないか・・・・ここはひたすら謝る
これで休めるならいくらでも謝るぜー  


現場は大荒れなので12,13日は何も出来ませんと通告されて
仕事的には押されてしまってアラララーだけど、しょうがないですねぇ・・と
12,13日は正式に休みOKだと思うと内心ニヤニヤと複雑な心境です

ま、いいや・・・これで2日間は房総を気兼ねなく走ろう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ数年ホイルはR−SYSかコスミックカーボンSLRの2択
脚質でホイルの好みって人によって全然違うけど、この2つどっちかでいいんじゃないの?ってのが近年思う事

自分が好きなホイルあんまり感触がよく無かったホイルまったくダメで2か月以内に手放したホイルを思い出せる範囲で思い出してみた
やっぱりトータルで硬めなホイルが好きじゃないみたい
その剛性を行かせる瞬間的な出力を出せないから、デメリットしか感じられないんだろうな

柔らかいだけでダメだったホイルはZIPP303だけだったかな、、
これはホイル軽いけど走りが重くてなんどもハブ調べてしまったホイルです


好きなホイル
コスカボSLR 一定走行、アップダウンのレース練習はこれ 沖縄も去年はこれ

R−SYS クリテリウム 集団内で走るエンデューロ系もこれで走ってました

キシリウムエリート 嫁さんが練習用で購入して何気に一番長く手元に合ったホイル

カンパZONDA これもかなり長く使ってたホイルで価格と性能キシエリ同様コスパ良い

普通
フルクラムレーシング0 やっぱり硬い 悪い所は見つからないけど自分の弱い脚では良い所も見つからない

カンパシャマル これもちょっと硬い ゾンダのほうが好きだしゴールドがイマイチ

コスカボSL SLRとはまったく違うホイル 固い 練習で使うには頑丈で良かった
  
シマノC35TU どっちつかず、当たり障りない普通のホイル シマノっぽい


自分には合わなかったホイル
FFWD F6R(TU) 他のホイルに比べてギア1〜2枚重くなる感じ、なんだかさっぱり合いませんでした

ZIPP303(TU) 数値上は1100gと軽いのに走ると重い不思議なホイル

ライトウエイトG3(TU)装着時と出だし加速は最高に軽いけど、その先は疲れるだけ
自分の脚質にはまったく合わず宝の持ち腐れ、一年で売却

シマノC50(TU) これも良く分からずタイムアタックするとキシエリよりタイム悪いのでなんとなくイメージ悪く、売ってしまいました



何となく自分が好きなホイル 嫌いなホイルをまとめてみたけど
一緒に走って自分が好きなホイルをナルシマなカジさんと履き替えてみたけど
お互い交換後は上手く走れず・・・元に戻したら綺麗に走れるのでやっぱり
脚質?
その時はキシリウムSLEとライトウエイトG3を交換して走りました

不思議と言うか面白いです


上記に記載してないけど、借り物ホイルでちょっとびびったホイルは
やっぱりGOKISOかなぁ
履いた瞬間は良く分からなかったんだけど、レース中あんなにブレーキしたり
避けたりしたのは初めてだったので驚きでした
練習で一度履いてみたいホイルです 
サーキットエンデューロレースでGOKISOはいたら凄そう

後はロバールの40mm タイヤもスペシャ24Cで履いてみたいです