お台場朝練


■2時間43分 86K TSS219


実質2日間負荷は掛けてないので当然脚はフレッシュ状態
集合場所までちょっと頑張ってみることに(頑張る=信号ストップからの加速もちゃんとやる)


■集合場所まで
■43:44 246w(NP257)133拍/158 88回転

かなり頑張った、、、心拍数が低いのは信号ストップが多かったから?
集合場所到着した時にはアセダクです、、今日は暑い



本日7名
タケダ、ポール、カジ、タカオカ、タイチ、マコト、エンドウ

お久しぶりのエンドウ君はツキイチで

で、、、今日はポールがTT車両

明日TT車両で行きます!!と通達来たのが前日の22時過ぎ・・・・対応出来ないよ、、ポール(泣)

他は全員ロードで


■14:27 286w(NP296)154拍/167 96回転


一本目から速い・・・・
ポールの後ろに入ってしまったので、これがきつかった
TT車両の後ろは辛い、、、
さらに横にライン変更したから先頭交代要求かと思い、するする出て行こうとすると
スピード落とさないから単純に車線変更的な感じだったのだろう
でも並走するとさらにきついから、後ろには申し訳ないけど加速して前に出るしかない
こんな事ばかり繰り返してたから一本目からやたら高い出力でアップにならなかった

ポールの前がタイチさんだったかな? いきなり殺されてた・・・ナムー
タイチさん、スタート前の番手争いは大切です。毎回タケダ親分と位置取り合戦してるんですから

テクニシャンのタケダ親分はタイチさんを上手く使って熟練振りを発揮してた


■14:17 271w(NP307)156拍/174 98回転


2本目は若干落ち着いた? 信号ストップで番手がコロコロ変わってたけど
ここでいつも死んだふり発動のタケダさんが、きっちりローテに入ってた・・・
多分変な薬でも飲んできたんだろう、、、中々死なない・・・後で何飲んできたのかコッソリ聞いておこう

ポールVS他多数


ポールの後ろに居たのでリードアウト役決定
手前でポールの先頭交代要求完全に拒否!! ポール長引き・・・からのーー
オリャーーとスプリント開始して、後ろ三名発射
カジさん先着? 
ポール+TT車両に対してはこのくらいやってイーブン  

次に入るレスト中タカオカさんから、スプリントの時踏み出しが鈍いと・・・
キレが無いんですよねぇ、
だから先行しても簡単に後ろに入られるから、どうしても後出しになっちゃう
次はそれを意識してみよう、、一発目を強く踏む感じ?



■14:24 274w(NP291)156拍/176 97回転


タケダ親分は今回死んだふり殺法を封印したらしく、ちゃんと生きてる・・・

カジさんとポールの脚を削るぞ作戦に出たのですが、相手を間違えてしまい
カジさんの脚を削ってしまった・・・ゴメーーン


最後先頭ポールがグイグイ上げて行って、50K超えた所で前が切れてしまったので
急いで飛び出してもがく・・・・・もがく・・・・車体一つ分届かず
ポールTT強すぎ


まぁでも自分比ではトップスピード上がってる
50K以上出されたらそこから飛び出せることなんて無かったけど
ちゃんとそこからもう一段加速出来たからヨシとしよう、、後は駆け出しの体使いを教えてもらおう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日みたいな感じだとR−SYSは反応良いから走っててラクチン
よく高速域の巡航がどうだこうだ言われるけど、自分的にはコスカボもR−SYSも空力的な事はあまり変わらない感じ

それよりもダッシュと平地はR−SYSで、世間一般的なイメージとは逆になるけど
ヒルクライムとかアップダウンの踏み返しがあるような場所ではコスカボ

修善寺を走ってみてR−SYSの苦手な所とかはっきりしたし、上から一瞬強く踏むには良いホイルだけど、奥まで踏もうとした時はタイミングが合わない

ドカーンドカーンと全力で踏むレースはR−SYSで
アタックでも登坂途中でジワジワ行くような感じだとか、ジンワリ逃げる?ジンワリ強く踏む?
説明難しいけど、そんな感じなコースはコスカボSLR


5月5日茂木7時間ソロ出ますが、どっちのホイルで出ようかなぁ・・・
いつもコスカボだけど、オーバルがある場合ヘアピンダッシュを7時間やってると
意外とその本コースからオーバルオーバルから本コースに入るヘアピンダッシュが脚に来るんですよね
それを考えるとRーSYS
茂木で唯一のダウンヒル登り区間、あそこはコスカボでダラダラ登るのがラクチンだし
巡航になった時と適当に踏んで進んでくれるコスカボか

迷う・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シンプルパスタ
アーリオさんで頂いたパルメザンチーズのブロックを削って
オリーブオイルとチーズ&胡椒ノミ
チーズの風味が強いので何もしない方が美味しい!
シンプルイズベスト  



週末土曜日はしいたけ村予定
前日会社のBBQがあるので朝入り予定だけど、天気予報がイマイチ・・・
前回のしいたけ村はコスカボだったので、今回R−SYSで走ってみたかったんだけど
雨降るなーー