お台場朝練


■2時間53分 87K TSS205


気温がびみょー  
ウインドブレーカーだけじゃぁ、集合場所までちょっと寒い・・・
パールイズミのやつだとメイン練習で汗だく決定


なので、通常ジャージの下にウインドベストを着て、一番上にウインドブレーカー
この組み合わせは意外と寒さに強い、
ウインドベストとブレーカーを重ね着するとバタバタするのと、背中のポケットが
使いにくくなるので、ベストを中に着こんじゃうとラクチン


自宅出発時の気温が2,5度だったけど、お台場に近づくと4度まで上昇してたかな?


先週サドル脱落事件後、ガタガタしてた時のポジションがしっくりしてたので?
サドルの角度をガタガタしてた時と似たような場所にセット

お尻の筋肉が使いやすくて割と良い感じです、、サドル脱落も悪い事ばかりじゃなくて
新しいポジション発見に貢献したな


タラタラ走ってると寒いので集合場所までがんばる
自宅出てすぐにSETボタン
信号ストップ多々でいつもより時間かかってしまった

■自宅〜集合場所

■44:48 220w(NP240) 126拍/149 84回転


いつもは一番乗りなのに、カジさんに負けた・・・・
カジさん5時間前まで西麻布に居たようだけど、、、寝てる?
そしてマスダさんも12時にまだ寝てない感じだったから、来ないだろうな〜と
予想してたんだけど、サワヤカに登場〜
3月15日の宇都宮までは集中して練習するらしいです、、、15日以降が心配です



本日5名

マスダ、マコト、タケダ、カジ、ポール


■16:10 252w(NP270) 140拍/157 91回転


先週と違い今日は若干風があるけど、いつものお台場な風向き
坦々と回す、、、
ポールも大人しく回す


異変は2周目だった・・・・
■14:32 277w(NP294) 154拍/171 96回転


2周目スタート マコト先頭で入り番手はタケダさん、、先頭交代した直後に
タケダさんの横をポールがかっとんでいく

えーーーーー?!?!?!  集団後ろにつけず、若干開いてたけどギリギリ埋めれた
タケダさんは当然切れる・・・スタートしていきなり処刑???
しかしヘアピンでタケダさんもなんとか追いついて無事にジョイントしたけど

あ??? そう言えば去年も神宮クリテの前はポール集団からアタック巡航の練習してたな

一言無しにドンパチスタートで、上げ下げはなくひたすら上がっていくだけ


後方部隊も練習と割り切り、集団ローテで追うと言うより
各自ポールがアタックしたら全力で追いかけるインターバル走行で、全員
自ら足を削る走行なのできつい・・・とにかくきつい

最終局面でカジさんと自分だけになり、ここまで好き方だいやられてたけど
最後のストレート入る前にポールが先頭交代を要求したけど、カジさんが
きっぱりと拒否

あーーこれはやるなと・・・・カジマコ連合VSポール

直前でショートカットしてきたタケダさんも合流したので3対1


予定通り最終コーナーでカジさんがアタック・・・当然自分はスルー
ポールと同じチーム員なのですが、、ここはカジ連合軍として一矢報いるためにがんばる


流石にアタック連発してたポールも疲れてるけど、そこはすさまじい巡航能力なポールが
どんどんカジさんに追いついて行くけどカジさんもかなり粘ってくれてる
後ろで いけいけーカジさんがんばれーーと心の中で応援
ポールが追いついた瞬間、今度は自分がキレの無いアタック
いつもならポールはお構いなしに横からドカーーンと行くんだけど、後ろについてきたのでポールも
限界付近

ギリギリ逃げ切って先着

出し切った・・・3本目行くのがいやになるほど


3周目
■15:35 247w(NP277) 147拍/165 93回転

予想通り全員やや死亡気味・・ポールが大人しいけど
カジさんに絶対に折り返し付近で来ると思われます、これは脚を回復させてますと伝達

向かい風区間で自分が前を引いて先頭交代してもらおうとした瞬間・・・

ポールミサイル発射ーーー  


おーーいーーーーー  これはヤバイ・・・カジさんとマスダさんはポールについてる


先頭引き終わった自分はもう死にそうだけど、その先コーナー二つあるのが幸い?
いつもはゆったりめで曲がるコーナーもペダル回しながら全開でコーナーリングして
ギリギリ後ろに付けた、、コーナーあって助かった

最後またも自分が先頭になってしまい、ポールがかっとんで終了

2本目のゴールを根に持ったな、、、いじめられまくりでしたが
おかげさまで良い練習が出来ました

今調子が良いからなんとかなったけど、ちょっとでも今のコンディションをキープ出来てない状態だったら即切れだろうなぁ・・

久しぶりに凶暴なポール練習でした 


帰りは向かい風なのでいつもより出力高めで急いで帰るけど、きつい・・・・・
平日でTSS200オーバーしたので明日は何も出来ないだろうなぁ、、ってか
明日じゃなくて今日もフラフラな一日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お台場集合場所
早いもの順でお土産配布していたカジさんからゲットした七味唐辛子

たくさんかけても大丈夫って事だったので
さっそく朝食のお味噌汁に掛けてみる、、、山椒のピリピリした感じの方が強くて
香りが凄い
ウドン食べたいな・・・・ 
しかしうちには容器が無い!!100均で見つけてくるか




日中嫁さんからメールが

ローラー乗るたびに記録更新していってる、、落ちるのも早いけど
戻すのも早そう〜
だけどこれからって時に大抵チビスケが泣き出すから、中々30分以上のローラーが
出来ないらしい
こればっかりはしょうがないので、健康維持的にちょっとづつ頑張ってほしい
レースに出るための練習は当分無理だろう

いつもこっちは走らせてもらってるので感謝です