大磯クリテリウム エリートクラス 

チビスケの体調はまだまだ油断出来ないので、本日は一人で


昨日までかなり体調不良だったけど、今日はかなり治ってる気がする・・・・
昨日夜に嫁さんに悶絶マッサージをやってもらったので脚もかなり軽い、、やっぱり嫁さんの筋肉引き剝がし系が
容赦なくかなり痛いけど、終わってから一番スッキリするかも


昨日TSS255だったけど、今日はマッサージのおかげでサラ脚気
体調もよさそうなのでなんとかなるかな?


まずは昼ご飯んも調達でここ、

まるなかベーグル

タマゴをチーズベーグルでサンドオーダー
後は今月のベーグル お好み焼きベーグルと本日のベーグルクリームチーズストロベリーベーグルをチョイス


ベーグルって油使わないんだけど、天かすも入ってるらしい、
シャレで作っちゃってる系は分かってるけど、攻めてるなぁ・・・・ここの今月ベーグルシリーズは結構面白いです



現地に到着してもまだ時間有り・・・ヤビツ峠の天気も良いらしく
チームバラバラだったけど、4人でヤビツまで行くことに

敵チームなホンダ カワダ君とフクモトさん、
竹芝のアキオさん


走る前にカワタ君から大好きな干し芋をもらってたので、ヤビツまで快適に引け!!って事だろうから
チャンピオン様の脚にダメージを与えないようにご案内しました



いやーしかし干し芋ヤバイ位ウマイ・・・

テッペー印のお肉に続くヒット作・・
カワタ印の丸干し芋
丸干しってなかなか手に入らないし高級なんですよね、
カワタ君のやつって、スイートポテトを延々食べてる感じでかなり美味しいです
しかし人気があるらしく入手は困難とのことでしたが・・そこは何とか5Kほどゲットしてきてくださいと
お願いしておきました

頼むぞーーー!!




4人でヤビツまで行くも途中の菜の花代でUターン


結構いい感じなアップになった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エリートクラス 30周 27K



イナーメはユウジさんとキタノ君の3名

対抗はやはりホンダのフクモトさんとカワダ君
他もチームで数名出てるけど、他は連携とかはしない感じで各個人戦な感じ


逃げれなかったら最後はユウジさんで行くとキタノ君から言われたので、頭にとどめておく


スタートしてから宣言通り、クリテリウム職人なキタノ君がバンバンアタックを仕掛けるけど
チェックが厳しくてなかなか決まらない

カワタ君も同じでこの二人が動いた時のチェックが本当に厳しくて、今日は人数も多かったので
逃げが決まりにくい



しかし相変わらずスタート直後は箸にも棒にも引っかからないほど弱弱しい・・・立ち上がりがきつです

千葉練なサイカさんとイイジマさんは積極的に前々で展開してるので調子良さそう
しかし逃げを決めれないと単騎出場メンバーはきついだろう

15周を過ぎてようやく脚質エンデューロな自分が対応出来る程度になってきた
周りが落ちて、自分はスタートから一定なだけなんだけど


この辺りからの逃げはヤバイのチェックに入りたいのと、カウンター的に第二波があるときすぐに飛び乗れる位置を
キープ


サイカさんとイイジマさんも近くに居たので狙いはみんな一緒


ブラウな選手が途中アタックするのにメインストレートから急にライン変更して飛び出していったけど
あれはちょっと危なかったなぁ・・・

イイジマさん良く避けれたね、、ちょうど最終コーナーから立ち上がって下ハン加速してる途中で
あれだったから、完全にフロントタイヤ持っていかれたと思ったけど
ギリギリ避けてた・・・・あそこで前を見てない人って結構居るから下見てもがいてたらやられてるパターン?
あんであんな急激に右に降ってアタックするんだろう?集団の中に自分が居るってこと忘れてるのかな?


レースがどんどん動いてきた
なるべく前から5〜6番手でローテをしてかったんだけど、
ウオークライドなイマダさんも多分同じ考えだったんだろう?こんなに人が居るのに
何故か先頭交代のタイミングはイマダさんばかりだった気がする


逃げも決まらずラスト三周

キタノ君が後ろに来て、ユウジさん上げてきました!!と、、

あれ?? えーーーーー!!!


ここからポジションキープ???   



き・・・きついっす・・・・


鼻水とよだれを吸えないほど苦しい・・・けどがまーーーーーん


残り一周メインストレートキタノ君全開!! あんなにアタックしてたのに終盤これか!! 凄い強い


Uターンしてバックストレートを引ききれば自分の役目はお終い!!


うーーきつい・・・・最終コーナーまで残り150M位で横から牽制してたホンダラインに出られてしまった
そこを堪え切れる力なく、ホンダラインに抜かれてしまう

ゆうじさーーーん!!ごめんなさーーーーい!!  

自分を信用して後ろについていたぶん、ゆうじさんの反応が1秒遅れてホンダラインに乗れず
埋もれてしまった・・・


それを見ながらリードアウト終了で最終コーナーはアウト側にフェードアウト・・・



と、思ったら!!


フェードアウトしたほうに2台自転車がすっ飛んできた

なんじゃそりゃーーー!!!  乗り上げるかコケルカの2択、、、フェードアウトしてたのでスピード遅かったからブレーキスリップダウン
選択
打ち身は無いけどそれでも擦過傷いてーっすよ・・・


最終ラップだけコーナーリングスピードが上がってそれに対応出来なかった??
自爆した選手は結構強い先週だったので、んーーー脚力あるしクリテも勝ってるけど
それでもコーナーでああいった自爆しちゃうのかと、エリートクラスなんだからあれはちょっとガッカリ

自分もフェードアウトしてから、もうちょい緊張してれば避けれたのかもしれない
集団内は常に緊張感持ってないとね
反省・・・



結局フクモトさんにしてやられた、、、ホンダラインからカワタ君が余裕のスプリント


そしてやはりサイカさん強かった!!  

あのメンバーの中見事3位 お立ち台!! 単騎出場でラインをうまく見つけるあたり
センスでしょうね



完敗だったけど
それでもあのメンバーの中、一度も一緒に練習した事の無い3名で?
最後きっちり車列を組めたのは良かった
そしてあそこで番手を下げたら上がりにくいと判断して、多少無理でもポジションキープを判断した
キタノ君も流石です

勉強になるしかなりきつかったので、本当に良い練習になりました

月一回のクリテリウムって苦手分野だけど本当に練習になります


擦過傷はちょっと痛いけど楽しかった


そして傷を見たキタノ君が、ささっと処置してくれて
これを渡された

これが凄い!!!自宅戻ってはがしてみたら完全に血が止まってたし
キズパワーパットよりも性能上??

ゼラチンみたいなので凝固してるのかな?今度詳しい名称聞いておこう


凄いねこれ!慣れてるね!って言ったら、、ほら、、龍ちゃん用に何度もと・・


あぁ・・・そうか   キタノ君最後までありがとうね〜


おかげさまで今日のお風呂はしみてないです