房総雨練

前日まではいつもの房総メンバーと練習予定でしたが
天気予報があまり良くないので中止アナウンス
だけど自分は雨でも走ろうと思ってたのと、前日夜には保田移動してたので翌朝は早めに起きて単独で出発


雨用インナーにいつものイナーメレインジェル

この二つがあれば今時期の雨程度なら、体が冷えることも無いので雨自体は気にならない


ただ、やっぱり自転車が汚れるのだけが面倒です


今日の走行ルートは別に決めてなかったけど、早朝なので鹿野山まで行って
いつもの登りを使って4周回することに  






■鹿野山4周+他の色々  4時間55分 140K 193w






スタートは予想外に雨はまだ降っておらず、、鹿野山一周目もドライ



一回目の登り
■17:17 268w 146拍/157 84回転
2回目
■16:21 291w 154拍/167 87回転
3回目
■16:53 287w 153拍/164 78回転
4回目
■17:41 275w 146拍/164 65回転




かなりヘロヘロになってしまった


一本目は4回登ることを意識して抑え目で入り、2本目はがんばれる所まで


3本目も2本目と同じくらいの強度を意識して


4本目は出がらし状態だったけど、下からオールダンシングでヘロヘロになりながらも


目標達成



やっぱりきつい


そして下から全部ダンシングだと出力高いけど一本目より全然遅い

効率を考えるとやはりシッティングなんだろう

だけど、最後のあの状態でシッティングだとまともに走れなかったのでダンシングが正解




単独練習だとサボリ気味になるけど、今日はソコソコ頑張れたと思う



3周目の鹿野山下りは路面状況ウエット・・・・どの辺まで走れるのか、曲がれるのか1人じゃないと
試せない事なので、せっかくだからちょっとづつスピードを上げてみる



ちょっと速いかも?と感じた時に、フロントがツッツッツっと跳ねるような滑り方したので
あの辺が限界値・・・この辺の分かりやすさは25C凄い情報が入ってくるので安定度高い



保田に戻り自転車を軽く掃除して、注油してから
お留守番してた嫁さんと道の駅までドライブ


館山の気になってたラーメン屋で昼食  


塩ラーメン食べたけど、本当にしょっぱいだけのラーメンだったので残念



夜は館山でお寿司食べて明日に備える



館山は日曜日わかしおトライアスロン開催らしいので、明日は開催場所を通過する予定だけど
時間が早ければ大丈夫かな?



明日は久しぶりにピストで走行