お台場朝練&7か月検診付添


お台場朝練



■2時間39分 TSS188



週末の房総練でバッテリーランプが点灯してたので



夜のうちに充電完了してるハズだった・・



???


アレ? 接続不良?


バッテリーがシートポスト内なので配線がきちんと接続されてるかどうかは、シートポスト外さないと

確認出来ず、、


一応動いてるから大丈夫だろうと、バッテリー切れの恐怖と戦いながら出発



タイヤは前後25C 空気圧を6.5K位に設定


ギリギリフレームに干渉してないから大丈夫かな? チューブはブリジストンのエクステンザ900円のやつ


これは良い!


乗り心地とかはまだよくわからないけど、バルブ周りが非常に良く出来てて精度高い


コスカボで60mmバルブ使用しても


ミシュランとアールエアは60mmあるけど、両方何とか空気が入る程度

エアゲージで空気圧の測定は不可


ブリジストンエクステンザは余裕でエアゲージ使用可能


安いし、これで対パンク性能高かったらこれからはこれだな




25Cで空気圧下げると23Cで下げて走る時とは逆の現象?が起きて走行が軽く感じる

多分路面の凹凸を綺麗に吸収するから、そう感じるんだろうけど乗ってて心地良いです







集合場所にはエンドウ君とタケダさん、そして




じゃじゃーーん、レースに向けて集中してるレアな番長さんがNEWTTマシンで登場



番長さんはTT練習なので一定間隔にて離れて走行




1本目

14:45 265w 143拍/154  94回転





復帰してきたエンドウ君、まだまだ全然走れない状態だけど

やっぱりローテが上手い

レースで勝てる人ってこの辺が違うんだよな・・・・速い人はたくさん居るけど

強い人ってこの辺のそつなくこなす感じが冷静で上手



先頭は引かないけど交代のタイミングもヒジ出すとかそんな野暮な事しないで

一定ペースですっと前に出て、さらっと左に避けるから後ろついてても知らないうちに前に出る感覚だから

凄く走りやすい

ただあんなにきれいなローテだとタケダ親分にダメージ与えられないので、もっとひどい感じで良かったのに・・・


3人だったけど、ペースの上げ下げ無い分アベレージ速い







2本目

14:42 283w146拍/167  93回転 






下ハン持って出来るだけ長く引く


先週のポールインターバルが無い分、急激な高い出力は無くジワジワあげれるので

ギリギリまで追い込める

先週よりも20w近く高いのに、きつさ的には先週のポール番手で走る方がダメージ大

この辺が面白い所で、パワー計では表現出来ない難しい部分かなと


後ろから赤鬼番長さんが単独でスルスル〜っと横から出てきた・・・


やっぱりハヤイ・・・・なんか余裕な感じ  こっち3人で頑張ってるのに






3本目

13:50 266w 151拍/164 112回転 






エンドウ君は2本目で離脱


3本目は番長さんもローテに入ってくれて3名で


が・・・・ここでトラブル



スタートして全体の3割位な場所で変速停止



バッテリー切れたーーーーーーーー    ギアを確認すると17丁付近



2人ならまだしも、、TT車両の番長 しかも番手



半狂乱で回し続ける・・・・・125〜130回転位だったか? もうサドルがお尻に突き刺さった状態で


後ろに居るほうがきつかった



なんだかタケダ親分がニヤニヤ笑ってるのが目に浮かぶ、、チクショーー(泣)


こうなると減速したくないのでコーナーを極力速く曲がるようにしちゃったけど

低速コーナー処理職人な親分はきっちりついてきてくれる、




最後も130回転オーバーでフィニッシュ・・・・心臓きつかった





ラストいつもの橋モガキはギア固定されてるからすぐに離されるなと思いつつもがんばってみる


あれ???


いつもより離されない・・・


うーーーーーーーん???? 分からないなぁ



ギアがこれしかない!ってなったほうが、もがくことに集中して良いの??? 





帰りも17丁固定だったので、信号ストップからもきちんとダンシングで加速して帰宅だったから

かなり脚に来ました


今日も時間が決まってたのでタラタラ帰れず、帰路も良いトレーニングになりました


ーーーーーーーーーーーーーーー
今日は嫁さんの一ヶ月検診に初の付き添い


そろそろ病院も確認しておきたかったので、7か月検診に付いていく


結構大きな病院なのは分かったけど



ここ病院だよなぁ・・・



ここでしか買えない大人気商品!!って、、




朝から山積みシュークリーム

成人病な人達や制限されてる人達の方が多そうだけど、関係なし?


嫁さんはこれを見てここの病院にしたんだなと言う意見が大多数でしたが、

それは違うでしょ!!と、強く否定は出来ませんでした


午前休みにしてたのと時間が出来たので二人でお買い物

最近は重い物が持てなくなったので、二人の時はなるべく重量物を購入したかったらしく

ビンやら缶物をたくさん購入して、


お昼は近所のアルカラムでいつもよりは控えめなランチ



二人分のロティもらって、カレー+大きなタンドリーチキン

有料駐車場代分はサービスしてもらい、1500円  圧倒的なコストパフォーマンス

ロティに関しては言えばいくらでも出てくるワンコロティ  

毎回思うけどアルカラムは計算方法間違ってないか心配になります



駅まで送ってもらい自分は都内に移動  


今日の感じだと明日は軽めにしよう


最近は2日連続高負荷はかなり効率悪い状態になってきてしまってるので


意地になって2日連続がんばるよりは、一日流して翌日がんばったほうが良い結果になってる気がする