房総グルメライド

今日は嫁さん&アプリコ女性陣イベント


第二回房総グルメライド



これがまた予想以上に人が集まってしまい、お目当てのキンメ煮付け定食が全員食べれるかびみょーになってしまったので、
本日のグルメライド監視役のアプリコオーナームカイさんが、女性ノミ8名限定!となりました


が、、、運転手役の男性陣などもプラス8名でして・・・ 総勢16名参加



女性人+ムカイさんチーム


男性陣チームは自分が案内することになり、2グループに分かれて走行 




メインの女性グループは嫁さんが先頭固定しての、一定走行で終始楽しかったようですが、、



男性チームが、なんだか分からないけどほぼトレーニングモード炸裂になり



MTBな自分は終始瀕死状態


ステキなレジェンド2人組みに年下チームは終始翻弄されっぱなしで、回復走のつもりが

本日も脚パンパンになりました




グルメライドだけあって、朝から自宅に戻るまでかなりの量(糖分)を摂取したような





詳しい摂取内容は嫁さんのブログ参照で





こちらは終始きつかったので画像少ないです  




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オマケの男性チームプチグルメライド  


走行距離 100K トータルUP1055M  


スタートしてすぐに和菓子屋さんで補給食購入  


しかしお目当てのドラヤキが少量しかなく、他のお饅頭でガマン


女性チームを抜かして、男性チームはしいたけ村一周追加のオプション



しかしこのオプションから心拍高めのヒーヒー状態・・・・・この時なんでMTBで来ちゃったんだろうと後悔ばかり


いつも以上に限界ギリギリで走る羽目に




この時女性人はみな和気あいあいと、愛宕山をダンシング講座をしつつ楽しく登ってたそうな





お目当てのキンメ屋さんに到着すると、すでに行列が始まってたので


後から合流するであろう女性人の席も確保するべく取りあえず並んでおく


開店5分前位に無事女性人も到着して、16名全員無事にキンメ煮付け定食食べれました


ここのキンメは一匹丸ごと、、これで1600円  他じゃこの金額では食べれない




男性グループは一足先にスタートして


食後すぐなのに、またも戦い勃発   




最後のもみじロードも序盤は先頭固定でみんなおとなしかったけど、、いきなりペースアップで

最後の最後まで気が抜けず、非常にきついグルメライドになりました




多分最後嫁さんはお目当てのプリン屋さんに行くかと思い、先回りしてプリンの在庫数を確認


あれ、、8個しか残ってない・・・


女性人グループの数は確保しておこうと、先に8個買占めて保田ハウスに無事到着



コーヒー飲みつつ、女性グループを待つ



割とすぐに戻ってきた女性グループは男性グループの瀕死状態ゴールとは違い



全員ニコニコ楽しそうに戻ってきた様子を見て、、そうだよな・・これがグルメライドだよとしみじみ思いました




女性メンバーだけで走れる機会ってのは相当少ないと思うので、みんな楽しそうで良かった


胃袋的に嫁さんにはついていける人が早々居るとは思えないので、今回はグルメストップを少な目にしたようで
嫁さん事態は申し訳ないと思ってたらしいけど、いや普通の人はあれで結構お腹いっぱいだと思います


キンメ屋さんでもご飯を大盛りにしようと思ってたようで、


他の参加メンバーはご飯が多すぎてみんな残してたようですが、嫁さんは軽く完食



今日の嫁さんは終始走りも食も先頭固定




細かい部分をきっちり取りまとめてくれたムカイさんのお陰で、何のトラブルもなく

終始楽しめて良かった・・・・ 男性陣は、、、うーーーん・・・・キツカッタ




アプリコなみなさん、ありがとうございました!  


次回もよろしくおねがいします  




21日(土曜日)


しいたけ村練習にも、ぜひ参加お願いします。