TTポジション TSS97/1237KJ

朝のうちまで雨が残ってる予報だったのと、これじゃぁ荒サイはビチャビチャかなと思い

昨日の夜寝る前、固定ローラーにTT車両をセット


朝起きて外を見てみると


あれ? 晴れてるし路面もたいして濡れてない



固定ローラーから車両を外してすぐに準備して荒サイに向かって出発



20K走行を2日続けてるので、練習量のボリューム的には今週大したことないんだけど

それなりに疲労感あり



なので短めで上げてみようと、TTポジションで10分走




   ■10:00 290w 148拍/158 91回転 





上げきれず・・・・



20K走は割とリラックスして走れたけど、10分と決めて力を入れていくと


割とDHバーを引いてることが分かった、、、


で、肘が痛い→緩める→踏む力も一緒に緩んじゃう


健康な時はまったく気がつかなかったのに、ケガするとわかるなぁ



短め高強度はやっぱりまだ無理か



しかし10分290wは現在の体重を考えるとかなり低くて凹む、、、、、




もうちょっとポジションチェックするために、じっくりと





   ■40分 225w 126拍/135 94回転 




あれ、これはじっくりじゃなくてマッタリになっちゃった  



ま、10分あの数値ならしょうがないか


心拍低すぎる  




結局、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と4日連続TT車両で練習してしまった




ノンビリ構えてたのは、当初チームTTはポール、タカオカさん、コムロさんの3名だったので


個人TTは肘が痛かった走りたくないなと思ってました


それにあの体制はもっとも肘に負担がかかるから、これと行って練習はしなかったのです


しかーし、ここにきて急遽タカオカさん、コムロさんがDNS確定  


またしても去年の悪夢??







埼玉車連に連絡して代理出走可能手続きがOKもらえたので、ペナルティーとして


1000円支払って、代走一人ゲット 


だけど補欠要因の自分も走行しなくてはならず



これはもう乗るしかないと、、、かなり集中して火曜日から連続して乗ってました



通常疲労を抜くとか、コンディションとか考えないと行けないんだけど


多分今の状態だと疲労状態よりも、とにかく乗ってTTポジションからどうやって力入れればいいかを


体に覚え込ませる方がメリットあると思い、リカバリー走行無しの4日連続走行にしました





心拍も上がらず結構きついけど、それなりにこのポジションでなんとか乗れる感覚が出てきたからヨシとしておきます



肘もモゾモゾしないで安定させておけば30分間は平気


きついのはUターン時にDHバーから手を放す時と、ダンシングした時にちょっときつい程度





なんとかギリギリ間に合った  


正直去年のようにばっちり走れる気はしないけど、現状出来る範囲で用意は出来たと思う 


チームTTでポールに迷惑かけないで走れるよう全力出せるように


がんばろう



あーー怖いのー  お台場で経験してるけど、TTフル装備のポールはさらに怖いです





明日は最終機材チェック、、本番とまったく同じ仕様で軽めに荒サイで朝流して来よう






お昼のお弁当 これに昆布オニギリとオヤツ用にゴマ梅オニギリ 


夕食も控えめに  お豆腐醤油麹サラダとトマトきゅうりの塩麹 サーモン新玉ねぎ昨日たくさん食べたので今日は少なめ

だけどこれにプラス嫁さんがために買ってきた、穀物系のパンを4切れ 
やはりこれが余計・・・・・




しかし久しぶりに集中して走った朝練週間だった