房総練  TSS260/2268KJ


前日バタバタしてて参加表明忘れてたけど、、


本日のメニューだけは確認しておいた、ちょっときつそうだけどメンバー濃いめで楽しそう




そして毎度おなじみ今日のカジさん



本日はDi2バッテリー忘れのタメUターン


そして生脚でやるな〜と思ってたら、、、長ソデは持ってきてたけど実はレッグウオーマーを


忘れていたという事実・・・ダマってたら、さすがシクロクロスやってるなと感心するところだった  



もう無いなぁ・・・そろそろ大穴の自転車忘れた!!があるのだろうか・・楽しみです





本日のメンバー たくさん


フクダさん、カジさん、ゴロさん、ヤスさん、コチヤ君、ザイコさん、ムラカミさん、タカラさん



まずはいつもの鹿野山


いつもは先頭で入ってやや上げ気味だったので、最近ちょっと落ち気味だったので


初心に戻り メディオペースで入り徐々に上げていく感じで





鹿野山
    ■16:00 302w 147拍/166 87回転

  



前3名 コチヤ君 ヤスさん ザイコさんは序盤からアゲアゲで



後ろは坦々と カジさんも来週レースだから一定ペースで 


ゴロさん、カジさん、マコトの3名ローテで 


ラストジワジワ上げていき、最後はカジさんと二人で上げきって終了


やっぱりこの練習はタイムじゃなくて、坦々と行って最後に全力で踏めるかどうかが大切だ


タイムを狙うなら下から一定で上げていくけど、結局レースってそうじゃないし


大事な場面で踏めるか踏めないか、、、レース中一定のペースすら付いていけいっていうなら


単純に地力不足だけど、ついていけてるのに、勝負所で踏めないのは練習でそういうことを

やってるかどうかだと思う  


ベースが出来上がってくれば、さらに速いペースで坦々と登り最後に踏めるようになれば最高



下って、ウオーミングアップ的に3分走 


そして今日初めてのメニュー  


ポジション限定、ダンシング禁止 慣れてないと走りにくい腹圧?を意識した状態で




10分全力 



まず1分L4で入り、そこから各個人TT10分





    ■10:00 304w 156拍/166 92回転  




結構きつかったけど、まだこの時点では寒いので心拍を上げきれてない


だけどきっちりブラケットポジションで腹圧と腸腰筋とか色々意識しながら走れた


メーターは時間だけ確認する程度で、出力みて踏みなおしたりはしてない




40秒インターバルを2本やって


2Kの丘で40秒20秒レストを5本  


今日はやる事沢山だ  きつ楽しい〜 



丁度嫁さんが周回路に居て、キャッチ  一緒に途中の座学口座を受ける



そこから筋肉を上手く動かす練習してから、、




2Kの丘は自由走行



まだ上げきれるコンディションではないと思ったけど、ヤスさんが突っ込んでいく


それにゴロさんとカジさんがついていくので、後ろくっついていく



途中からゴロさんがペースアップしていくので、ついていく


途中で二人になったけど、前には出れないほどゴロさんがペースアップ 


最後に一度離されたけど、タレてきたので差し切れるかと思ったけど、自分も予想以上にタレてたので


グデグデ状態でゴール


2K丘
   ■4:45 368w 151拍/163 74回転




やっぱりここでもまだ心拍数が上がって来てない  


疲れはないけど、まだ気温が低いか?




下って30s30sを6SET  



きついーー 脚がチンチンだけど やりきる



最後はローテーションして徐々にペースアップ


ラスト〜



   ■22:04 273w 151拍/171 92回転




途中いつのもSFRの場所、先頭で入って


ハンドルバーを持ち ケイデンス65回転前後 290〜310wでじっくり走ってたら


後ろがヤスさんだけで、他はもうちょっとじっくりSFRやってたようで


事前に逃げるなら、このSFRの場所で先行してたらそのまま逃げるようにと言われてたので


ヤスさんと一緒に逃げる



途中チラっと後ろを見たら影が見えたので、ちょっとだけペースアップ


登坂部分もゆっくり行かないで、ペースアップしたら一人になってしまったので


一人になっても緩めずがんばる



後ろは完全にコントロール状態に入ってるので、ゴール前に吸収されて

なおかつカウンターが来ると思ってたので、こっちも呼吸を整えるため徐々にペースを抑える


予想通りフクダさんがカウンター気味で抜きにかかってきたけど、集団の号令が取れてなかったようで


ギリギリだけど集団のお尻に付けた


最後はもがいたけど、ザイコウさんに届かず・・・


でも、かなり追い込めた  


ようやく最後に心拍170台     


一人になってからのラスト8分間の出力は300w以上で予想以上にがんばれてた  



きつい練習なんだけど、一人だと単純にきついだけ


このメンバーだと楽しいもプラスされるから、より良い状態で練習出来てます


みんな上手いからギリギリまで接近しても信用してるのでストレスにならないから

走行だけに集中出来る  



お疲れ様でした〜   脚パンパンです



今日はどうしてもスープカレーが食べたくて、新橋まで移動 


新橋のガネー舎  


練習中ヤスさんと新橋話をしてたら、急に食べたくなった、、


一番驚いたのは、ヤスさんの会社と自分の会社が3M程度の細い路地を挟んだお隣さんだったこと・・・


ニアミスバリバリしてたんだなぁ・・


今は新橋から離れたので違うけど、お互い知らない時間違いなくランチ時間とかですれ違ってるに

違いない





久しぶりのガネー舎だ  


ここのスープカレーは絶品  オプションのガラムマサラを入れるとさらにスパイシー&薬膳な感じ


辛さよりも、スパイス?薬膳効果で体がポカポカしてくる  


自分はここで最初にスープカレーを食べてしまったので、スープカレーって美味しいんだな〜と思ってた


で、違うお店で食べると なんだかただ単にカレーを薄めたのばかりだったので


ガッカリしてました



ガネー舎 大満足のランチ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕食準備  


久しぶりのアクアパッツア 


ホウボウと大き目のアサリ カキ トマト  これだけ 


味付けはニンニクとホウボウに擦り付けた塩だけ 



焼き係、、 白ワインを飲む前に空豆食べつつ赤ワインで


焼き係だけど、すでに手元がフラフラ? 


やっぱりアクアパッツアは美味しい  



シメはパスタ パルメザンチーズを摩りおろして  これも味付けは無し

時間と材料費を掛けれる自宅アクアパッツアは、一番美味しい


パスタも茹でたやつじゃなくて、乾麺からこの残ったスープで一から茹でたのでうまみが違う



一日の最後を美味しいものでシメれると、回復具合が違うかもしれない



よし、明日もがんばれると思う

 





今日はがんばったので、自分に甘く

デザート・・・