お台場朝練  TSS141/1721KJ


風が若干あったけど、路面も乾いてたので出発


ちょっと寒い・・・いや、、かなり寒い・・・


今日は完全冬装備でも良かったな



集合場所に到着するとタケダ親分はサボリ


ポールとタカオカさんは最近出席率高い、、なので自然と高強度


そこに珍しいマツオ君登場 


さらに高強度確定   


一周目からカガワ君がかなりきつそう、、



風が強いけど、向かい風区間のポールの速さったら・・・それに加えてタカオカさんが
本日TT車両 



TT車両の後ろは結構風が巻込んでくるので、ロード車両の後ろに居るより断然きつい


マツオ君も相変わらずパワフルに走ってる




2周目はスタートから速い・・・


そして一番苦しい場所、向かい風区間でいつものポール爆走場所 


緊張感漂うポールの番手・・・きっつーーー


後ろで350w  アリエン・・・


あともうチョイで爆走区間が終わる、集中ーー!!  って時に、、


パシューーーーーー


えーーーパンク????



多分お台場走ってて初めてパンクしたかも?  



ここで離脱  



パンクした場所が悪かった、、風強すぎ・・・隠れる場所無し  



さっさと直そうと思い久しぶりにサドルバックからチューブとか出してみたら・・


新品チューブだったけど、穴空いてる・・ガーーーン・・


さらに携帯ポンプが壊れてる、、、



後ろから来る仲間を待ち、、爆走区間で千切れてしまってたカガワ君を緊急停止  助かった、ありがとうカガワクン



チューブをもらう、、、Co2ボンベで一気に入れようとしたら


Co2ボンベのジョイントパッキン不良でシューーーっと漏れてきた


もうここまで来たら笑うしか無く、、、すべてのパンク修理キットが壊れてました



カガワ君から携帯ポンプもかりシュコシュコと、、4K位入れて疲れたのでそのまま

ゆっくりと帰宅




完全に体が冷えてしまい、帰りがきついきつい、、


一度下がった体温は中々上がってこない、筋肉動かない  


200wで脚パンパン   



せっかくの練習をパンクで台無しにしてしまった、、時間が勿体ないね



パンク修理キットをリニューアルせねば、、


半年に一回は点検しておかないとダメなようで  反省





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日もJA購入野菜祭り 

この牛蒡とサツマイモのスープが大ヒット  うまーーー
これだけコクがあるけどローカロリー 根菜類はお腹に溜まるから良いです

レンコン餅 これ好き  

レンコンとタケノコはエンドレスに食べれる 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お肉をオーブンで調理するローストも嫁さんは安定した調理技術を身に付けてしまったので

次のステップはステーキ


肉焼き用の鉄フライパンゲット  

散々悩んだんだけど、お肉師匠のフクダさんも散々悩んで購入したらしいので

こだわりは自分よりも数倍持ってるから、まず間違いないだろうと・・・

マネッコして同じ物をゲット   

これが一番間違いない   コストと性能を吟味したであろう鉄フライパン


楽しみだな〜  



そしてこれを受け取ったのは嫁さん


シュトーレンとまったく同じ箱だったので、

完全にシュトーレンと思ったらしく、受け取った直後は♪♪♪気分だったようで・・・


いやいや、シュトーレンは12月で終わりですからー  


がっかりしてたけどフライパンゲットは結構うれしんだけどなぁ、、、


やはり食べ物のほうがうれしいのか



明日は早朝 日野市まで移動  


6時前には自宅を出たいから、それまでに固定ローラーサクっとやることを目標