房総君津連&初整体  TSS215/2324KJ


今日は走れないと思ってたけど、スタート時間を遅らせれば房総は問題なく走れるようで

房総組メンバーの招集がかかりましたので、せっかくだから参加することに


何と言っても今年一年間お世話になったメインの練習環境 


今年最後の閉めとして走りたかった



フクダさん、エンドウくん、コチヤくん、マコトの4名


女性2名は別行動でスタート



全行程でメニューではなくて、まったり行くのかなと思いきや・・



鹿野山でフクダさんが・・・沖縄終わってるのに今期ベストを出す走り  んなアホナ・・・



3人ともくっついていったけど、後半付近で千切られました

さすがに昨日結構やったので、まったく粘りもなく簡単に脱落 
年に数回いきなりスーパーサイヤ人になるフクダさん、まったくレースと関係ない今時期に
スーパーサイヤ人になってしまう所に、やや好感が持てます(笑)



鹿野山

■18分20秒 264w 141拍/153拍 77回転


鹿野山でこの回転数は低すぎる   

自分なりには脚パンパンで結構がんばったつもりだったけど、264w
ちょっと今日は意識と現実の出力の差が離れすぎてる  




山頂で合流して、坦々と移動  



一応まだローテに入っておく


410号線の登坂部分2回、ちょっとだけメニュー  


これは自分がもっとも得意としてるパターンなので、気持ちよく練習出来た
こういう走り方がレースで最後まで残る重要な走り方だと思ってるのと、地力が無いので
無意識的にこういう走り方をしてたから、間違いじゃないかなと再確認出来た



そしてここでも後半上がった所で、千切れる



平地区間で流してる所で合流  



しいたけ村のほうまで行き、ぐるっと回って


いつものみんなみの里で補給休憩



しかーーし、、楽しみにしてた100円のつみれ汁が今日はお休み・・

全員ショック





長狭街道もじっくりと走行  


後半の登坂部分で、またもスーパーサイヤ人発動で千切られる  


これで本日3回目  


一日の練習でこんなに千切られるのは今年初めて  きついなぁ


もみじロードからラストまではペースアップ  


ここでギブアップ



すいません、ツキイチでお願いしますと申告 



さすがにツキイチだとラクチン、、、高速列車にただ乗り

疲労感あるけど、カーペーサーみたいな感じなので気持ち良い  

向かい風区間も細かくローテをする前を見て、後ろからイケイケーと無責任な応援  



最後のスプリント区間でエンドウ君が一気にペースアップして
後ろからフクダさん、コチヤ君が発射


さらに最後はツキイチパワーで脚が全く削られてなかった自分が、もっともやっては行けない
ツキイチ、チョイ刺しゴールを堂々と敢行



本日3回千切れたけど、気分良く練習を終わることが出来ました。 ゴメンネゴメンネー



今年は房総練習とっても楽しく走れました、みなさんありがとうございました
また来年もさらにレベルアップ出来るように、みんなでがんばりましょう



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

練習後 木更津アウトレットに移動

色々買いたいものがあったので、嫁さんと自分のお互い欲しいものをゲット  




お買い物終了後は本日メインイベント  初整体


右足のハムストリングからヒザの筋肉がストレッチも出来ない位痛いと嘆いていたら、、


内房レーシングのコンドウさん行きつけ整体の先生に症状を聞いてくれて、股関節がどうたらこうたら?と
説明をしてくれたので、、これは一度実際見てもらおうと紹介してもらいました



ドキドキです




マッサージとか鍼は経験あるけど、整体は未知・・・



そして先生と初対面・・・


うお!!! 嫁さんとお互い同時に同じことを・・・


この先生、まずデカイ!! プロレスラーみたい  そして・・似てる・・・似すぎてる・・・


プロレスラーの武藤に!!!   いやーそっくりだ  





と、、それはさておき、、、整体スタート



いきなり骨盤を触られて・・・ あらら、、これ右と左でかなりずれてますと
普通の人よりもひどい状態らしく 左の骨盤が右と比べて3センチの落差


フィッティングした時も、フクダさんに左右の足の長さ違いが今まで見た中で一番あると言われた
その時フクダさんからは、シムでごまかすんじゃなくて本当は整体なりなにかできちんと体のほうを
修正したほうがいいよ?と、アドバイスもらってたのを思い出した



やっぱりプロってのは凄いな、、いきなり体触って10秒で自分が悩んでたことをズバリ言い当てられた


で、それにより体の使い方がこうなるから、ここが痛くなることがあると丁寧に説明


さらに背骨を触られて・・あれ???? おかしな・・・と、、


はて??


普通背骨ってどちらかに歪んでるんだけど、左右にうねってると、、これは左右から結構強い衝撃
受けてないかなと、、



左右から??  んーーー  そうですね



バイクレースしてた時 左右所か、上下からも何回も強い衝撃は受けてます、、、骨折回数 たくさん


僕の体は相当グチャグチャっぽい




初整体スタート  



股間節をほぐして、骨盤位置調整  


そして下半身よりビックリしたのが背骨と言うか、、上半身  
色々こねくり回された結果



正座が楽にできる&椅子に座っても腰があまり痛くない・・・  えーーー なにこれ???


背骨がかなり縮んでた&歪んでたので、それを元に戻しただけと説明されたけど


めっちゃめちゃラク   マッサージでもこんな解放感は今までに経験無し 



背骨が伸びた時に、やられた瞬間自分でもわかった・・・・くっついてた何かが???一気に剥された感覚
こんなに気持ちよかったの初めて   
大げさでは無く、背中の張りが一瞬で抜けた



そして左右の足の長さもほぼもとに戻ったけど、体のクセってのは中々抜けないから
また自転車乗った時に、同じような乗り方をするはずなので 違う筋肉に負荷がかかり
違う場所が痛くなるかもしれないと、


そしてまた同じ位置に骨盤が戻ってくると思うので、異変を感じたらまた来てねと

ちょっとづつ戻して、すこしづつ調整していくしかないようです


今日クタクタになったはずなのに、左右のバランスと上半身の大幅な変わり映え


またすぐに自転車乗りたくなった、、、



内房Rのコンドウさん、ありがとうございます。


保田に来るとき、夜に寄れる場所にあるから ちょっとここには通いたいな