房総練  TSS276/2776KJ

本日はサクソバンクジャージの偽物っぽい人&本物っぽい人のトレーニングメニューを
こなす目的な練習


走行前に完全にブリーフィングをしてスタート



なるべく全員きちんと走れるペースで進み、要所要所はレベル別のメニュー



まずは鹿野山で、入りの2分をFTP1分をソリア域で


2回目からは頂上まで3分FTP 1分ソリア域で



きつい、なんか最近左足の四頭筋が疲労して熱くなる


セットを変えてないのに最近決まって出力を上げると、すぐにチンチンになるので
疲労というか、、筋肉が癒着してる感じ

一度マッサージか鍼みたいなことで、リセットさせないとダメかな


なんかこのままやってたら故障してしまいそう


ここ数年はまったく故障してないので、油断しちゃってるかもしれない





次はメディオ  


2グループに分けて、走れる人は先頭で6分 そうでない人は3分を交互に



こっちのグループは一通り全員終わったらダウン気味で走行



後ろのグループはメディオ2周目を開始してたようで、すごい勢いで抜かれた


抜かれてちょっとペースアップしたときに、数名切れてしまった


あ、ガリさんは序盤のメニューでいなくなってたような・・


どうも最近一人で海を見るのが趣味らしい


来週の房総で半分持たなかったら、、、日曜日集まりでムルソーだしてくれるだろうか・・・・





周回コースに入り、ここでもメニュー


40秒シッティング75回転 L5〜6 20秒レスト


これを6セット




周回コースローテの練習から、逃げグループ多数と後ろから3名の追いかけグループ


登りに入り、上げすぎると集団崩壊してしまい下り基調で逃げれないと思ったので

先頭に出て丁度良いペースを刻みつつ、下りに備えてたら・・



なんと、後ろからタカオカさんがすっ飛んできた・・・


えーーここで追いつかれちゃったの、、、ハヤ・・・・・・



もうこれはタカオカさんに乗らないとダメなので、逃げグループ数人を置いて
前にジャンプアップ





3周目 

集団走行  

6分の登りで 3名選定されて 

3名は逃げるつもりで、、、残りのメンバーは坦々と(プログレッシオーネで追いかける)練習


3名は入口でアタックして一気に出力を上げて、頂上までどんどんタレていく走り方


後ろは入口ゆったりと入り、徐々に上げていき最後に捕まえる感覚で



3名逃げは、テッペイ君(BMCSLC)、かっちゃん(ZANIAH)、マコト(GDRスピード)



入りは自分が頭で行き、ある程度ペースを刻もうとしたら


速攻カッチャンが交わしていく・・・


ハヤ・・・



400〜500w  きつい・・・



2分で350w前後に落ち着き、ゼーハー


頭クラクラ  


ジワジワ テッペイ君とかっちゃんから切れる


なんとか頂上まで後ろに追いつかれないで登り切れたけど、ちとこの部分は弱いな



しかし沖縄100Kに集中してるかっちゃんが、非常に強い


このまま調子崩さないで行ってほしい。







もうかなりフラフラ



最後は高速ローテから、スプリント


ここは今まで息を潜めてきたきた2人が大爆発


スプリント勝負には絡めないので、平地部分で一気にスピードを乗せていくため
フルモガキ

後ろが先頭交代してくれない・・・


あ、軽量級のかっちゃんだった、、 


登坂部分に入り、お肉の塊みたいな後姿したスプリンター2人が異次元のスピードでかっとんでいき練習終了





いやー きつかったけど、充実



今日は14人? 


これだけの人数が集まってるのに、全員目線というか、温度と言うか、、、目的意識を持って練習出来る環境って本当に凄いことだと思う


まとめ役のフィッター件お肉ロースト屋さんには感謝です 



練習後 テッペイ君、こう君、かっちゃん、マコト、嫁さんでアーリオさんへ


5名もランチのパスタも色々頼めて大満足〜 
ピザも数種類頼めばよいんだけど、、自分がどうしても4種のチーズピザをたくさん食べたかったので、同じものを2枚


今回もデザート一種類+してくれるサービスをしてくれまして、ありがとうございます


アーリオさん、野菜とチーズにこだわりがあり本当に美味しいです

近くにあったらヤバイ  


房総練で時間がある時はアーリオさんに行くのが楽しみ




さてと、明日はテッペイ君と筑波練習


結構今日でいっぱいいっぱいだけど、ローラー練のように登りをリピート練習





本日夜も肉パーティー  


サーロインと、リブロースと、ランプ肉のワイン煮込み


ガッツリ食べた   回復回復〜