筑波練 TSS190/1960KJ


そろそろ20分以上の登りもやっておかないとダメかな?と思ってたところ
イノウエさんとガリさんが筑波に行くとのことで、合流することに


正直しいたけ村練のダメージが心配だったけど、イノウエさん&ガリさんもガツガツ行かないような事を言ってたので・・・大丈夫かな?


嫁さんも下総レースでのダメージから、ようやく回復傾向にあるようなので 筑波を一人で走るみたい


まずは不動峠を3人でゆっくりとアップ 


しかし今日の3名は使ってる物が、ほぼ一緒・・・面白いなぁ

ホイルは3人ともR-SYSエグザリット タイヤは僕はコンチのアタック&フォース
イノウエさんはPRO3 ガリさんはPRO4
ペダルはイノウエさんと僕がスピードプレイ ガリさんはタイム
サドルは三人ともフィジークアリアンテ  コンポは電動Di2 
3人とも出力計は装着  

仲良し3人組のようです・・・(笑)



まず本日の一本目 いつもの場所から頂上の駐車場まで 
途中まで一定ペースでジワーーっと  中盤以降 チョイ上げ気味で ガリさんもギリギリ粘ってたけど 切れちゃった


■24分37秒(ガリさんトラブルにより500Mほど進んだ場所から測定)
 272w 141拍 76回転

悪くない、、結構踏めてると思う
それ以上にやっぱり体重?あんまりダンシングしなくてもシッティングで登れる
イノウエさんの登坂について行けるのは、大体15分以内の峠  それ以上になると大抵離されちゃうけど・・まぁ今日は全力ってわけでも無いようなのでついていたんだけど

しかしガリさん下り遅いなぁ、、、、 実はPRO4じゃなくて、中国かどこかの偽物タイヤじゃないのか?(笑)
 

駐車場から下って5差路を右に降りる  こっちはまったく行ったことが無いので 良くわからない

下のコンビニから駐車場まで(良く場所が分かってない)
■25分40秒
 276w 147拍 72回転


ガリさんは2分先にスタート  後ろに追いつかれたらムルソーって言うワインを飲ませてくれるらしい

全般イノウエさんのツキイチ  速い・・・・急勾配になるとグイっとペースがあがるので、そこだけ集中して
なんとかキレ無いように我慢   ツキイチでもかなりきつい  後ろから見てイノウエさんのハムストリングが太くなってるように思える
集中的にTT車両とか乗ってたから? 後ろから見てフトモモがガッシリしてるように思える

ガリさんが見えた瞬間  


あ!!マコッチ!!ムルソー居たぞ!! と、ペースアップ(笑)
見事ムルソーGET  いつガリさん家行こうかな、、楽しみだ

ツキイチだったので、最後の最後だけもがいて終了


最後は最初と同じ場所からスタート  
つつじヶ丘一定ペースで
■27分54秒
 246w 138拍 73回転


ここはガリさん練習ってことで、イノウエさんが250w以上行かない位のペースで最初から最後まで走るからキレ無いでついてきてねと・・
これで切れたら、確か今度もペナルティーだったような・・
なので、ガリさん気合十分  


途中なんどか切れそうだったけど、がんばってついてきてる
最後誰かしら刺したら、今晩の晩酌奢るといったとたん、ラスト鬼の形相でもがいてきた!  あぶねーぜ 危険をさっちしてペースアップして逃げ切れた(笑)
酒パワー恐るべし



距離は短かったけど、しっかり負荷を掛けれて良かった
登り方も去年とだいぶ違う感じだけど、悪くないと思う。 もうちょっと回数重ねて疲れない乗り方&どこの筋肉使えばいいのか?を考えながら登坂練習して行こうと思う


走行後何やらあやしい撮影会をしている二人・・・

イノウエさんがTT車両ばかり乗ってたので、完全にオマタ擦り切れのセクハラ状態になってたらしい・・・(笑)


帰りは楽しみにしていた、筑波練後 恒例のJAでお蕎麦&地元野菜の買出し


いや〜ここは本当に安い、、、
キノコシリーズをたくさん買って、野菜もたくさん購入  マッシュルームも20個以上入って150円とか ありえない安さ


美味しいワインを飲みたかったので、お気に入りシリーズの中では比較的安価なイタリアワイン アッポロニーオ

果実味があって味濃いめ だけど渋い感じでもないので好きな部類  
マッシュルームオリーブオイルと塩で

次は、マッシュルームとしめじ&ソーセージのオリーブオイル煮

ヨモギ&ベーコンサラダ

通常ヨモギはクセがあるんだけど、JAで買ったやつはアクっぽさがなくて サッパリしてて美味しい

JA野菜&タンパク質も必要なので豚肉

最後はサバとほうれん草のお浸しで  完全酔っ払いにて撃沈・・・  


明日お台場朝練・・・起きれるか?(汗)