お気に入りのパン

土日限定だと思ってたパンは、予約注文すれば購入出来るらしくさっそくGET
外はカリッカリのハード系パン 

中身が凄い・・・もはやパンなのか木の実食べてるのか分からない(笑)

中央の大きなのはイチジク ドライフルーツ盛りだくさん

中央付近はこんな感じ、、すでにパン生地が少ない・・・(汗)
分かってるだけで・・
ピスタチオ・アーモンド・クルミ・レーズン・ラズベリー・オレンジピューレ・イチジク パンもカリカリ、中身モチモチ 

今日はジャガイモとバター&牛乳だけで作ってもらった、マッシュポテト、木の実パン、ソーセージ入りパン、最近毎朝のお楽しみ?56さんシュトレーン 
シュトレーンはドンドン味が染みてきて旨みが増してきてる

今日も元気に? 固定ローラー
メディオ
10分303w 155拍 91回転
メディオ 
5分278w 148拍 92回転

昨日のSFRはたった3本だったけど、それなりに脚に張りが出てて思うようにパワーガで無かったけど、後半意識してがんばってギリギリ予定数値。
さすがに今日はSFR無理だと思い、10%落としたプチメディオ 10分やろうとしたけど、汗の量が尋常じゃなくて頭がぼーーっとしてきたので5分で終了(汗) 自分が思ってるよりも固定ローラーは負荷掛かってるんだな
もう少しでメディオ2本出来るようになりそう?体調次第かな

なんとなくみんなやってたので、マネをして。今年一年のレース結果
1月 茂木100Kサイクルマラソンエキスパートクラス 10位
2月 神宮外苑クリテリウム ノーポイントゴールは   15位 
3月 ツール八ヶ岳 年代別 11位
   実業団熊谷 ERクラス  8位
4月 もてぎエコクラシック4時間ロードソロ  優勝
   実業団館山  予選落ち
   実業団群馬CSC ERクラス      7位
6月 富士ヒルクライム アスリートクラス       55位
7月 実業団 石川 ERクラス  7位
8月 フレンドシップ富士 エキスパートクラス  6位
   5ステージ鈴鹿           チーム総合  3位
9月 秩父宮杯 一般クラス               DNF
10月 富士チャレンジ200K             3位
    アート杯 群馬CSC Sクラス        17位
   もてぎ180Kクラス               優勝
   もてぎ4時間ソロ                 7位
11月 ツールド沖縄210K               25位

ぱーーっとみて、やっぱり長い距離は得意なんだけど・・・短いレースでゴールスプリントになったレースは7位か8位っていう結果・・・すごいなぁ〜 メンツは違うのに結果が大体揃ってる(笑) スプリントまで数人で行っちゃダメってことですね・・・もてぎ180K翌日の4時間ソロもソロは先頭集団10人位? 7位か8位だったと思うけど・・ま〜集団内でビリですね、、 位置取りもヘタクソ 周りが見えて無いからママチャリ風な自転車に道をふさがれてしまうわけで・・(汗) 

実業団石川も途中2回ほど逃げを試みたのに、中途半端な距離で後ろを確認してしまい、引く人か少ないからといって諦めた・・
フレンドシップ富士も終盤一人で飛び出したけど、追手が居ないからすぐに諦めて集団に戻ってしまった・・・・でもここは集団にハシモトさんが居たんだから、チームとしてもがんばらないと行けない場面だったらしく、集団に居たハシモトさんからももうちょっと行けば追走出来ましたよ?集団は結構きつかったので何人か飛び出す準備してましたと・・本当勉強になる

富士チャレ200Kでは 逃げた時の心構え?タカオカさんやハシモトさんから同じことを言われて、、いつでも一発で決める位の勢いで。後ろは見ない、、苦しいけど追走してるほうも苦しいから

これだけを考えて、富士チャレ200では100Kまではひたすら集団内で・・・ここで足使ってもみんなまだまだ元気だし、何よりキレが無いので他参加者の脚が削れるまでガマン。何度か中切れも起きてるけど、前の方に居れば問題無いレベル。 
良くレースで中切れされて集団から遅れたとか言う人がおおいいけど、トップグループな人達で中切れとか、ハンガーノックって言葉はあまり聞かない。ようは中切れされる位置に居ること自体が実力差であり、ハンガーノックになるほどついていくのが精一杯だったことを受け入れないと強く慣れないと思う。

結局富士チャレ200Kは、4回目のアタックで逃げが決まり そのままスプリントはしない CBよっしー選手を除くチバポンズのナラさん、オーベストのナカオ君と自分の3名でスプリント合戦 3位
はいーマケー(爆) 一応自分なりに全力でもがいたつもりだったけど、、横をスカーーンと ナラさんが頭に♪マークが見える位のラクーな感じで…勝負っていうよりも、はいどいてどいて〜って感じな余裕のゴールでした(汗)
  
アート杯も面白いレースだった、、初参加でSクラスはOKなのかどうかドキドキしちゃったけど承認され無事にSクラス参加

スタートして即効逃げが出来たらしい、、気がついたのはスタート地点の対向車線でマツオプロがこっちを見てニヤっと笑った時でした。マツオ君は有言実行だったな、、スタート直後でダッシュ出来るなんて信じられない。そのまま集団で最終ラップ 集団から3名飛び出したけど集団見送り・・あれ?? 直後にヤマケンさんが単独で追う・・・200Mほど離れて集団の先頭になってしまい・・・後ろから号令が
タケイ選手?に、マコッチ追え〜〜〜!!沖縄の練習だ!!
この言葉に反応してしまった、、追えじゃなくて・・沖縄の練習のつもりで!!って言葉に(汗) スタートラインから心臓破り手前まで一本引き、自分でもかなり良い感じだった ヤマケンさん吸収して、逃げてた3名も吸収 そして心臓破り手前で後ろに居たタケイ選手がアタック 
集団が一気に動いたけど、ここまで全力を出し切ってたのですぐに反応出来ず・・・10秒休憩した後単独で追走、、なんとか、本当になんとかゴール前で集団に追いた瞬間スプリント開始
ヘロヘロになりながらも17位でゴール  きつかったぁ〜

ツールド沖縄は去年よりも順位は落としたんだけど、、去年の11位は千切れては、追いつき、千切れては追いつき、、、そして集団スプリントになってみんなスプリントって言うよりグダグダ〜〜って感じでゴール。今年は後半どっしりと集団内に居た感じ、集団の頭を取れば去年と同じような順位 今年はハラダさんが集団の頭を取り、自分はヘロヘロ〜っと25位ゴール

ん〜〜〜やっぱり今年一年間は最後の沖縄が象徴するように、スプリントが本当にダメ、、、ちょっと遅いとかじゃなくて、決定的にダメ。来年は絶対になんとかしよう(汗) どうすればいいか分からないけど、とにかく今はベースをコツコツ作って行こう

何気に一年間のレースを振り返ると面白いな(笑)

まずは来年に向けて!! おーい、ウイグル・・・注文したパーツはやくこーーーい、、、クリスマスセール+ライトウイエト祭りで小物関連がまったく来ないらしい、、、む〜〜〜早めにペダル交換したいんですけど