メディオがきつい

昨日は21時過ぎにようやく帰宅・・・鶴川駅周辺のビルで打ち合わせだったんだけど、電車だと普通に遠くてイヤになった。もう来たくないなぁ〜なんて思ってる仕事ほど・・・あっさり決定してしまい、後日またここまで来なくちゃいけない・・・・

そんな感じで移動疲れ、自宅に帰ってきてすぐにお風呂に入りノンビリと。体が温まってる間にストレッチをじっくりと

と、目の前で・・・・・・


もう寝るだけなのに・・・パクパクと・・・
ちょっと我慢してみたけどつられてパクパク、、完食(汗)

摂生時期は終えたと言え、こう言う無駄な事はなるべく無しにしよう。食べたいものは食べるけど、寝る直前ってのはやっぱり良く無い。

今日のローラーは昨日途中でメディオ諦めちゃってたから、気合いを入れて

メディオ10分
305w 159拍 93回転

SFR3分×3本
247.6w 151.8拍 37.4回転
258.1w 151.2拍 39.3回転
254.6w 151.3拍 39.1回転

アップしてる最中からだるーーい感じだったけど、気合いを入れてメディオスタート、、気合いっていってもねぇ・・メディオってきつい練習前のメニューには必ず入れておくものなんだけど、、、
なんだかメディオを一本をこなすのが、メインメニューになってる今日この頃・・・・(汗) メディオを2本とか3本とかみんなやってるから、本当に凄い、、どうやったらそこまで我慢強くなれるんだろう? 

今回もメディオは最初の5分が非常にきつく、、(あぁ、、まだ倍の時間もあるのか)と、思い・・・ここから1分経過するごとにカウントダウン。残り1分なんて時計見過ぎ(爆)

平均心拍が159拍 最大心拍数が184なのでアベレージ86%。目標は10分メディオで90%位で走れる心の強さと体力がほしい。
135拍で入って、残り1分からは170〜173拍位。まだまだ行けるってことかな?後からデータ見るとそう思えるけど・・・やってる最中はもうむりーーー!!!!って思う位なんだけど おかしいなぁ(笑)

なんとなくSFRもちょっとだけやってみました。

ちょっとだけって、文章で書くと本当はもっと出来るけど試しにやってみたみたいな感じだな・・・・ 正直に言うと、3分3本以上は無理でした(笑)
マグテックツインの威力は凄い
50/11でも、最大負荷じゃありません 最高値11あるんだけど、今日は9でOK  ってか僕の脚力では11なんて使わなそう〜
V270の時は50/11だと最大負荷にしてもSFRなんて出来なかったのに、マグテックツインは負荷レベル9でもケイデンス40以上回すのは無理。中々良いです

しかーーーし、V270より反響音がうるさーーーーい
走行音じゃないんですよね、、ん〜〜〜〜部屋全体に響き渡る高周波?なんだろう?ふい〜〜〜〜んっていうか、ういーーーんっていうか・・伝えにくい(汗)ここさえなんとかしてくれればパーフェクトな固定ローラーなのに、残念

メディオやった後にSFRを集中して出来るフィジカルにはなるんだろうか??? 今年春頃は4分×6本やってたけど、この時は心拍でメディオって感じだったので参考にならない。

来年のトレーニング方法は今年後半と同じで、メインは固定ローラー? で、やっぱり感じた登坂力の弱さ・・・月に1〜2回はヤビツ峠まで行って練習しようかな。去年の沖縄も今年の沖縄も一発目のダム登りで撃沈だったから、、、ここを粘れるように目標立てて行こう