3本ローラー

昨日グリコーゲン大量に摂取したので

脚はパツンパツンだけど3本ローラー乗ってみることに・・・

恐る恐るスタートしたけど何とか乗れそう

しかしやっぱり左右バランスかなり悪いのか、手放が全く出来ない!!!

流石にこれは凹む・・・

今まで普通に手放しして汗ふいたりしてたのに、フラフラして三本から落ちそうになるし

 

■3本ローラー60分

基本的に流してたけど30分だけ今の状態でがんばれる回転数で

 

■30:00 162w 115回転

 

やっぱりまだ120回転アベレージは難しい

出力は低いから脚は痛くないんだけど左で詰まって、なんだかギクシャクした動きしかできませんでした

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は一日歩くと左にひっぱられてしまい、体がひどくナナメになってしまい

そうなると本当に脚を引きずる形でしか歩けません

しかし腰回りと臀筋を嫁さんに緩めてもらうと姿勢がまっすぐに戻り翌日また歩ける感じで一進一退を繰り返してますが

毎日何とか緩めてくれる嫁さんには感謝

体が斜めになってしまうと、それこそ杖が無いと歩くの難しいほど歪んでしまいます

 

未だにこの歪みの原因が特定出来ずヤキモキしてるのですが

骨盤&股関節周りは非常に多くの筋繊維がスタート地点としてくっついてるので、特定は難しく

さらに頸部を骨折して大きくずれてるので、骨折箇所か?骨折した時の筋肉もしくは靭帯へのダメージか?骨がずれてる事によるダメージなのか?

全部ダメなのか?

自分の体なのですが本当に分かりません

 

2週間目坐骨神経痛みたいな強烈な痛みに襲われ

翌日すぐに比較的近所にあった鍼専門のクリニックにいった所

翌日痛みが半減しており、翌々日にはほぼ痛みが無くなりました

そして今日はその坐骨周り2回目のチェックだったのですが、先生にほぼ痛み無いので坐骨周りの治療は良いですと伝え

現状の体が屈曲してること、脚が伸ばせない事、歩くときどうしても足を引きずってしまう事を伝え

再度問診からスタートしてもらいました

 

やはり数多くの原因があるから、骨の治療は出来ないけど

それにかかわる筋繊維 トリガーポイントを少し筒潰して行こうという結論になりました

 

本日はお尻回りに鍼を

うつぶせになってるので確認出来ないけど、かなりの本数打たれてる・・・

お尻が剣山みたいになってると予想

 

そして主義では中々難しい大腰筋を背中から緩めると

見たことも無い長い鍼が出てきて

え???それ入れちゃうの????と若干びびりましたが、プスーーっと入り

感じた事の無い内面からのズドンという衝撃?

これが大腰筋なのか???と感じる場所にヒット 

剣山状態で30分ほど放置された後、手技で色々触診&マッサージされたのですが

終了後 久しぶりに踵をついた状態で立てた!!

施術直後だからだろうけど、いつもは右足はつくけど立った時は踵を浮かした状態じゃないと姿勢を保てないんです

 

それがすっと立ったら、左足の踵が意識せずにペタっとついたのは驚いた

7か月振りの感覚?

 

先生自体原因が特定できないから、今は緩めた直後なので姿勢保ってるけど

また数日して戻ってくると思うのでその時感じたことを次来た時に教えてほしいとの事・・・一緒に直しましょうという気持ちが伝わり、急ぎで探した治療院ですが腰を据えて鍼治療を継続的に続けていこうと思います

 

とにかく今は腰が軽くて軽くて

 

原因を直さないとすぐにまた腰痛になるのは分かってるけど

今日だけは久しぶりにこの気持ちの良い感覚のまま寝れるのが凄くうれしい

 

 

 今週末はテツさん&ヒロミさんと会う+一緒に房総走る予定

嫁さんも久し振りにヒロミさんと走れるから楽しみにしてるみたい

今年は5月から嫁さんもまったくレースに出れてないので気分転換してくれれば良いなと思う

 

土曜日サイクリング

日曜日はテツさんと周回コースではで勝負だ!

CTLは自分の方が積み上げてるだろうと思う